コロナ禍の婚活でアラサー女子がすべき9つのこと

コロナのせいで思うように婚活が進まない!とつい焦りを感じてしまいますが、異性と出会うことだけが婚活ではありません。自分を見つめ直したり、新しい価値観を学んだり、ダイエットに励んだり…今だからこそするべき〝コロナ期の婚活〟をご紹介します。

1.まずは自分の心と向き合って前向きにスタート!

異性と出会ってもうまくいかないのは、自分をきちんと理解できていないからかも。まずは自分と向き合うことから!

2.料理下手でもOK!家電で料理スキルを高める

婚活市場において、料理上手であることは強みになります。テレワーク期間中に腕を磨きましょう。

3.恋愛系のドラマや映画をチェック

婚活女子が抱える悩みに共感してスッキリするも良し、恋愛偏差値の高い主人公から恋愛テクニックを学ぶも良し。

4.最新美容家電で肌のお手入れは抜かりなく

収束後、ためらわずに異性と出会うためには、やっぱり外見磨きも欠かせません。最新家電を使ったホームケアで健やかな美肌を目指して。

5.デトックス&ダイエット効果の期待できるドリンクをおためし

飲み会の機会が減ったから、いつもの食事をドリンクに置き換えチャレンジ!

6.自信が出て服もきれいに見える美尻をゲット

前後開脚おしり筋伸ばし

7.今後のために体の状態を知っておく

今は妊娠を考えていなくても、将来的に子どもを望むなら、早めにメンテナンスをすることが大事。人生設計を立てる近道になります。

例えば… 恵比寿ウィメンズクリ

例えば…
恵比寿ウィメンズクリニックの「妊活チェック」¥14,000(初診料含む)
[基本検査項目]❶超音波検査(婦人科疾患早期発見)❷下垂体ホルモン検査(排卵に関するホルモン検査)❸甲状腺ホルモン検査(流産に関係する検査)❹クラミジア感染症検査(卵管閉塞予防)❺卵巣年齢検査(ライフプランに役立つ)

受診前の無料カウンセリング・無料相談もOK
東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル5F
☎️03-6452-4278
https://ebisu-womens.jp/inred/

8.マスクを外した時の笑顔が大事! 口角アップ&スマイル練習

素敵な笑顔のための表情筋トレーニング

口を閉じ、口角を外側に引き、10秒キープ。

笑筋(しょうきん)笑顔を作る時に、口角を横に引く筋肉。
口を閉じ、口角を外側に引き、10秒キープ。

イラスト/なかおみちお 取材/伊藤綾香

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup