マツエクから自まつ毛にシフトして変わったメーク方法

こんにちは。

CLASSY.LEADERSの冨張愛(とみはりめぐみ)です。

自粛期間、美容サロンに行けない日々が続いた事により、メイクにも変化が。

10年ほど、ずっと欠かせない!と思って続けてきたマツエクを一度やめ、今は自まつ毛でメイクを楽しんでいます。

こんにちは。 CLASSY.L

お気に入りのマスカラとビューラー。

・MAQuillAGE(マキアージュ) ビューラー
何年かぶりにビューラーを購入しました。マキアージュのものは、学生時代に持っていた記憶があり使いやすかったので、再度購入。カーブが丁度良く、根元から上がります。
・KURIAのマスカラ
目元プロデューサー垣内綾子さんプロデュースのマスカラ。とにかくダマにならなくて、1本1本セパレートしながら目力をUP。お湯落ち、まつげにも優しくて嬉しいです。
昔は自まつ毛では物足りないと思っていて、マツエクは時短にもなるので大好きでしたが、今は何だか自まつ毛の方がしっくりきます。
そんな最近ハマっているのは、少しガーリーなものや、女性らしい洋服を着るときにオレンジメイクをすること。
甘くなりすぎず、ちょうど良いバランスがお気に入りです。

お気に入りのマスカラとビューラ

↑この日も、花柄の襟付きワンピースにオレンジメイク。

使っているアイテムはこちら。

右から

①la peau de gem.(ラポドゥジェム)シングルアイカラー マーブル se-01 コルク
見た目も可愛いシングルシャドウ。ラメ感がとっても綺麗です。
②la peau de gem.(ラポドゥジェム) ジェミニーグロウハイライト gh-01
コンパクトながら、最高に優秀なハイライト。シャドウとしても使用。
③la peau de gem.(ラポドゥジェム) ジェミニーリップ スティックティント It-01
前々から大のお気に入りリップ。程よいオレンジでお仕事にもオフにも◎

↑この日も、花柄の襟付きワンピ

まずは、

③の上のカラーを塗り、下のカラーも重ねる

その上から②のシングルシャドウをブラシでのせる

この順序で、シャドウは完成。

 

 

まずは、 ③の上のカラーを塗り

色味が絶妙で、すごくお気に入り。

このコスメでメイクをすると、一気に今っぽく仕上がります。

 

 

それでは、また更新します。

 

文/冨張愛(とみはりめぐみ)

Magazine

最新号 202411月号

9月28日発売/
表紙モデル:今田美桜

Pickup