【キャンプ以上、グランピング未満】コロナ禍でも思いっきり楽しめる「キャンピングカー」が最高!

皆さんこんにちは。
CLASSY.LEADERS2期生の齊藤好美です。

コロナ禍になってからは、ショッピングやテーマパークに行きにくくなりましたよね。おうちでNetflixを見てゆっくりするのもいいけど、たまには外の空気を吸いたい!なんて日もありませんか?

私はアウトドアな友だちが多いので、去年からキャンプをするようになりました。野外で密を避けることができるキャンプは、コロナ禍で新たなアウトドアレジャーとして注目されています。

中にはアウトドアが苦手で、テントで寝ることに抵抗があるという人もいると思います。実は、私も以前はそうでした。そんな人に私が提案したいのが、キャンピングカーを使ったキャンプです。

こちらは、私が実際にお友だちと

こちらは、私が実際にお友だちと和歌山でキャンプをしたときに使ったキャンピングカーです。大型車両を運転できれば意外と簡単に運転できます。

キャンピングカーの魅力①快適に自然を楽しめる

キャンピングカーの魅力②自由な旅ができる

キャンピングカーの魅力③オシャキャンができる

いかがでしたか? 私も以前は、

いかがでしたか?

私も以前は、虫がいっぱいいるところで外で寝るなんて…と思っていました。キャンピングカーでの滞在から始めると、自然との距離感がほどよくアウトドアデビューしやすいと思います。木の揺れる音、虫の声、風の心地よさを肌で感じていると、週末はキャンプに出かけて癒されたい!といつしか思うようになっていました。

この記事を読んで、みなさんもキャンピングカーを利用したキャンプに興味を持っていただけたら嬉しいです♪

わたしがいつもレンタルさせて頂いているキャンピングカーは、RMS CAMPER RENTAL さんのもの。海外仕様のキャンピングカーでラグジュアリーな雰囲気を味わうことができます。貸し出しには審査があるので、ご興味のある方は問い合わせてみて下さいね♪

インスタグラムでも週末tripの様子を更新しているので、ぜひのぞいてみてください!
では、また更新します^ ^

文/齊藤好美
Instagram|@knmn_8

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup