【お洒落な和カフェ】再訪決定!腸活にぴったりな「ヘルシースイーツ」

こんにちは、CLASSY.LEADERSの鈴木詩織です♪

食べることが大好きな私が最近ハマっている「ギルトフリースイーツ」をご紹介します。

ギルトフリーなスイーツを頂ける

ギルトフリーなスイーツを頂けるカフェは「BE:SIDE」。創業1805年の元祖くず餅の船橋屋が提供する、くず餅を中心とした和カフェです。場所は表参道の閑静な住宅街にあります。外観も京都のような和の作りでとっても素敵!

くず餅は自然発酵食品で植物性乳酸菌の宝庫ともいわれ、腸活にもいいのが嬉しいところ。このカフェでしか食べられない「みずくずもちセット」を頂きました。

くず餅といえば三角形を想像する

くず餅といえば三角形を想像する方が多いと思いますが、みずくず餅はまん丸なんです!ぷるぷる食感がクセになります…♪

みずくず餅の賞味期限はなんと2

みずくず餅の賞味期限はなんと20分!!できたてのみずくず餅は、水分を多く含んでいて時間が経つとすぐに溶け出してしまうので賞味期限が短いのだそう。

一度食べたらやみつきになるこの食感。オリゴ糖や植物性乳酸菌、整腸作用のあるきな粉も入っていたりと、いいことづくしのスイーツです。

私はお抹茶とセットで頂きました

私はお抹茶とセットで頂きました♪

癒される空間で腸活にもなるヘル

癒される空間で腸活にもなるヘルシーなスイーツが食べられるのでとってもおすすめです。

また更新しますね♪

文/鈴木詩織(@shiorin0802suzuki

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup