アラサー花嫁の海外ウェディング in NY 当日編【山水由里絵のウェディングブログvol.4】

みなさん、こんにちは。CLASSY.ライター&卒花嫁の山水由里絵(やまみず ゆりえ)です。

少し前になりますが2017年6月にアメリカ・ニューヨークにて挙式&フォトツアー、同年10月にAndaz Tokyoで国内披露宴、その後ハネムーンで訪れたギリシャ・サントリーニ島で後撮りを行いました!

この連載では、3つのパートに分けて、準備から当日までのリアルな情報&役立つTipsをご紹介。

今回はニューヨークで行った挙式

今回はニューヨークで行った挙式当日のスケジュール&当日レポートを、写真と共にレポートしていきます!

①海外挙式当日のスケジュール

起床〜ホテル出発まで

ファーストミートからリハーサルまで

挙式スタートからレセプションまで

②現地でお世話になった方々

遠隔での準備にも関わらず、理想通りの挙式ができたのは、現地のプランナー、フォトグラファーなど…ウェディングのプロフェッショナルの方々の協力があってのことだと、改めて感じています!当日バタバタしていたため、最後に皆さんと写真が撮れなかったのが心残りです。

③挙式のドレス&小物について

▽Wedding tips
・海外ウェディングでもヘアメイクリハができるとベターです。
・現地でお世話になる方々との記念写真は、事前にリクエストしておきましょう。(当日はバタバタしてしまうので忘れてしまいがち)
・海外挙式でのリハーサルは割とあっさり。心配な場合は事前に流れの確認やシュミレーションしておけると◎。
・誓いのキスはおでこや頬NGの場合も。郷に入っては郷に従えです。少し恥ずかしいかもしれませんが、それもいい思い出になるはず!

Vol.4の今回は海外ウェディングでの当日レポートを写真と共にご紹介していきました。当日こうしておけば良かった!という反省点もありましたが、全体的に考えると大満足の挙式だったと思っています。国内での結婚式とは違い、実物を見て決められないものも多々ありますが、当日初めて見る分感動も大きかったように感じます。

このブログが、海外ウェディングを考えているプレ花嫁さんの参考なれば嬉しいです。

何かご質問などありましたら、InstagramのDMまでご連絡ください!

Instagram:@yuuurie_1211

文/山水 由里絵(やまみず ゆ

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店などに勤務し、結婚を機に中国へ引っ越し。現在はCLASSY.読者と同世代のトラベルライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタートし、旅・美容関連の記事を担当。
Instagram:@yuuurie_1211
Blog:Travel in Style~海外在住トラベルライターの旅Blog~

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup