【宅トレ】ダイエットのためにアラサー編集が揃えたもの全部|トレーニンググッズ、プロテイン、エクササイズ動画他 | CLASSY.[クラッシィ]

お家時間が増えて、「なんか太った?」と思っている人も多いはず。代謝が落ちてくる30代にとって、運動不足は自粛太りへまっしぐら!そこで、CLASSY.のアラサー編集Hが自宅でトレーニングを始めました。リアルに買ったものややったことをまとめてご紹介します。

自宅トレーニングをするためにネット買いしたアイテム

ストレッチや軽い運動用に「トレーニングチューブ」

自宅で運動するならトレーニング動画はマスト

同世代の友達と運動している気持ちになれる「アラサー健康ちゃんねる」

自身もアラサーのYouTuber、まりなさん。ダンスや筋トレ動画の途中に出てくるテロップのネタが「同世代だな~」と実感できる内容で楽しい。そして運動しているご本人がそこそこ辛そうにしているのも、一緒に頑張ろうと思えるのでイイ!平然と動きをこなすインストラクターの動画ってついていけなくなるし、苦手なんですよね。その点、こちらのチャンネルは友達と「つらい…!」と言い合いながら運動している気分になれます。動画の長さも数分~1時間くらいまでバリエーション豊かなので、体調や予定に合わせて選べます。

宅トレを始めてから食べるようになったもの

まずはやっぱり…プロテインとアミノ酸

実際に体型に変化がでたエクササイズ

「浅いスクワットは、浅はかなスクワット」なのです

あの『筋肉体操』も言っています。浅いスクワットは、浅はかなスクワット!だと。深くかがむとお尻と太ももにキます。開き具合や両足、片足などいくつかパターンがあるので、慣れてきたら変化させるのがいいようです。やり始めた時は、脚が小鹿のように震え、10回もできなかった記憶が…。間違ったやり方をすると腰を痛めたり足が前腿が張ってしまうので、一度プロに見てもらうか、動画で勉強してから始めるのがおすすめです。

お家時間が長いと、ストレスもたまるもの。食べて発散するより、動いて発散すれば心も体もすっきりしますよね♪ これからもコツコツ頑張ってみます。

Magazine

最新号 202412月号

10月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup