恋愛

当てはまってない? 何度も浮気され続けるアラサー女性の特徴6つ

浮気をされる女性を「サレ女」と呼ぶことがあります。一度だけではなく、二度三度繰り返される「サレ女」には何か共通の理由があるようです。今回は、アラサー男女に、浮気され続けている女性の特徴を調査してきました。当てはまっていたら浮気されやすいのかも? あなたは「サレ女」ではないか、確認して!

1.すべて把握したがる監視女性

「真面目な同僚が『彼女が何でも把握したがるから息苦しい』と言っていました。そのストレスから、同僚は年下の浮気相手を作っていたんです。仕事でもストレス、彼女にも管理されてストレス、行き場を失い、浮気相手が心の支えみたいです」(31歳/金融)

元々浮気とは無縁だった真面目な彼ですら、何でもかんでも報告、監視されることに息苦しさを感じ、行き場を失くしたストレスから浮気に走ってしまうようです。束縛をしてしまう女性は要注意。そのうち浮気相手が本命になってしまう日も近いかもしれませんね。

2.一度でも浮気を許した経験がある女性

「『浮気されたら即、別れる』と言っていたA子。彼氏の浮気がバレて、別れずに許してしまったらしいのですが、それから何度も浮気を繰り返されています。浮気を許せてしまう女性には浮気男が寄ってくるのだと思ってしまいます」(28歳/公務員)

「浮気をしたら別れる」と宣言をしていたのに、結果、別れられない場合、男性側が「謝れば許してもらえる」と味を占めて二度三度繰り返すことが多いのです。浮気をされたらされたときに考えればいい話なので、あえて別れを匂わせる発言は控えたほうがよいでしょう。

3.芸能人の不倫や離婚ネタで盛り上がる

「連日の芸能人の離婚や不倫騒動のニュースを見ては、会社で盛り上がっているアラサー女性たちに共通しているのが、浮気されたことがあるということ。人の不貞に敏感な女性って浮気されやすいのかな、なんて勝手に思っちゃいます」(29歳/IT関連)

不貞に対して過度に反応する女性は過去に、浮気された経験があるなどトラウマがあったりするのでしょうか。人の離婚や不倫の話で盛り上がることで、自分の心を落ち着けたいのかもしれませんが、男性の前では控えた方がいいのかもしれませんね。

4.緊張感に欠ける女性

「いい感じのムードのときに冗談を言ったり、付き合って数ヶ月もすると恥じらいもなくすっぴんも全裸もお構いなしだったりと、とにかく緊張感に欠ける女性は浮気されやすいはず。元カノがこのタイプで何度も浮気を繰り返していた張本人が僕です」(33歳/税理士)

男は女性に対してある程度のロマンを感じています。恥ずかしがってほしいし、照れてほしい、そんなムードをぶち壊しにする女性は浮気をされやすいとのこと。なかには、浮気をされても気付かないこともあるようです。

5.感情移入しやすい女性

「恋愛ドラマを見て浮かれたり、医療ドラマを見て泣いたり、すぐに感情移入する女性は浮気されやすい気がしますね。流されやすいから浮気されても、甘い言葉で謝られたら許してしまう人が多いと思います」(30歳/不動産)

感情移入できるということは人の気持ちが分かるというよい特徴があります。しかし、男女関係においては流されやすく、影響されがちなので、浮気を許し続けてしまう女性が多いといいます。ドラマのロスを感じやすい女性は気を付けて。

6.生存確認がしつこい女性

「少し連絡をしないだけで『何していたの?』と問い詰めたり、浮気を疑ってきたりする女性。どうせ、何もしてなくても浮気を疑われて窮屈な思いをするのだからと、浮気に走る男が多い。彼氏の生存確認の連絡ほど、うっとうしいものはないと思う」(31歳/商社)

何をしていたのか、どこにいるのかをいちいち問い詰めるのは信頼していない証拠。浮気をしていなくても、浮気を疑われる窮屈さから実際に浮気に走ってしまう男性は多いのです。

 

浮気をされ続けてしまう女性にはこうした特徴があることが分かりました。もし、当てはまっている特徴があったり、自分も「サレ女かも!?」と思う節があったら、意識して卒業し、浮気とは無縁の安心したお付き合いができるようになってくださいね。

彼の前でこんな行動をしていたら要注意!

だから浮気ばっかりされるんだよ…男性が思う浮気されやすい女子の特徴3つ

浮気はダメだけど…彼氏に浮気されても仕方ない彼女の特徴4つ

当てはまったら要注意! “浮気される女”の共通点5つ

「もう送ってこないで!」いつもフラれる女子が無意識に送りつけているLINE4選

コレを言ったらフラれるの!? 男性が聞きたくなかった彼女の秘密3つ

(協力/筆者SNSフォロワーアラサー男女18名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Motortion Films、Anna Demianenko、George Rudy、Pond Saksit、Spectral-Design、Estrada Anton、Prostock-studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE