恋愛

浮気はダメだけど…彼氏に浮気されても仕方ない彼女の特徴4つ

本来であれば、浮気は“する側が悪い”と言われるもの。しかし中には「こういう彼女じゃ、浮気されても仕方ないかも……」と、つい彼氏に同情したくなるケースもあります。

今回は、“彼氏に浮気されても仕方ない”と思われる彼女の特徴をご紹介。あなたは当てはまってないか確認してみてくださいね!

1.「○○して」が多すぎる

「多少のワガママなら可愛いけれど、あまりにもワガママばかりだとうざったく感じます。『早くLINE返して』とか『忙しくてもデートくらいして』とか。さすがに全部を叶えてあげるのは難しいと思って、説得してみても『何でダメなの?』と逆ギレ。これじゃ他の女のコに目移りしても仕方ないです」(29歳男性・マスコミ関係)

彼氏に対する理想が高すぎたり、求めるものが多かったりするとウンザリしてしまい、つい他のコに癒しを求めたくなる……という男性も。

たまにならワガママも可愛らしいのでしょうが、普段から言いすぎてしまうと浮気の危険性もあるので、ワガママの頻度と内容には十分気を付けたいところです。

2.素直じゃない・意地っ張り

「素直じゃないコは苦手かな。何かをしてあげても反応が薄かったり『別に嬉しくない』みたいな反応をされたりすると、彼氏として自信がなくなるし、むしろ嫌われているのかなって思う。それなら、素直なコの方に気持ちがいってしまうかも」(28歳男性・SE)

あなたは彼氏が自分に何かをしてくれた時、どういった反応をしていますか? もしかすると、照れやちょっとした意地から素直じゃない反応をしている人もいるかもしれません。「本当は喜んでいる」という彼女の真意を理解していれば良いのですが、そうでない場合「嬉しくなかったのかな」と勘違いしてしまう可能性があるでしょう。

その結果、彼氏としての自信を失い、素直な反応を見せてくれる女性に浮気をするといったケースも……。彼氏の前では、できるだけ素直な自分を見せるよう心がけてみて。

3.すぐ感情的になる

「前に付き合っていた彼女が、自分の発言の揚げ足をとってすぐに怒りだすんです。何で怒られたのか、その理由を聞こうとしても『そんなことにも気付かないの?』ってまた怒られる。当時は同棲していたのですが、家に帰りたくなくて……。仕事が忙しくても、笑顔で頑張る後輩の方にだんだん惹かれていきました」(30歳男性・金融関連)

男性としては普通に接しているつもりなのに、すぐ感情的になって怒ったり泣いたりする女性も浮気される傾向にあるようです。恋人と一緒にいる以上は、なるべく笑顔で過ごしたり仲良しでいたいもの。それは男性も同じ気持ちでしょう。

4.主張せず彼氏に従ってばかり

「自分の言うことに、いつも『うんうん』と頷いてついてきてくれるようなコは可愛いけれど物足りなさも感じます。自分の意見がある時はきちんと主張してほしいですね。何の主張もなく従ってくれるようだと、男も調子に乗ってしまうので……」(29歳男性・スポーツインストラクター)

自己主張をほとんどせず、いつも彼氏の言うことに頷くばかりの女性は、彼氏からすると「物足りない」「何でも素直に信じてしまいそう」と思われてしまう可能性があります。

相手の意見を受け入れる姿勢は悪いことではありません。しかし、自分の主張をしないと、次第に男性が調子に乗ってしまい、浮気に至るケースも。時には自分の意見もしっかり伝えることを心がけてみて。

 

いかがでしたか? 浮気する男性も男性ですが、上記のような特徴がある彼女だと、男性も浮気を考えてしまうことがあるそうです。心当たりがある人は、自分が浮気の原因を作っていないか、普段の行動を振り返ってみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(nd3000、VGstockstudio、Dean Drobot、ArtFamily)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE