恋愛

女の話にウハウハ!? 新婚中に妻をイラっとさせた夫の行動6つ

幸せな新婚生活……と思ったのも束の間、独身気分が抜けていない“夫のある行動”がきっかけで妻の怒りが爆発! そんなことも夫婦生活の中では、頻繁にあるようです。今回は、世の妻の怒りを爆発させた“夫のイラっとする行動”をご紹介します。

1.結婚祝いで毎晩飲み歩く夫

「結婚して1ヶ月、ほぼ毎日のように飲み歩いていた夫。しかも、私が寝ているのに『ただいま~』と大きな声で帰ってきて、起こしてくる始末です。同僚が結婚祝いにと飲みに誘ってくれるらしく大目に見ていましたが、夜中に帰宅するなど、その後も配慮のない行動が続き、怒りが爆発したことがあります」(27歳/不動産)

いくら同僚たちからの結婚祝いの飲み会とはいえ、限度がありますよね! 肝心の妻を毎晩家で1人にした挙句、夜中に帰宅して起こす始末……。そんな夫には、自らの行動を反省してほしいですね。

2.2人きりの時間よりYouTube

「夕飯を食べ終わると即、ソファーに横になりYouTubeを見る夫。『お話タイムしようよ♡』と伝えても『さっき話したじゃん』って。新婚なのに妻よりYouTubeを選ぶってどうゆうこと?」(28歳/公務員)

妻との会話よりもYouTube優先の夫に怒り爆発のようです。女性は会話でのコミュニケーションを大切にしがち。これが続くならば、新婚なのに離婚への第一歩を踏み出してしまいそう。

3.初夜なのに「じゃ、おやすみ」

「同棲をしていなかったので、結婚をしてから一緒に住み始めました。初夜の日、期待してかわいいパジャマを着て、遅くまでがんばって起きていたのに当の夫は『じゃ、おやすみ』と言って寝てしまいました」(30歳/美容関連)

はじめて一緒に暮らす日、夜の営みを期待していた妻に対し、平然と睡眠を優先して寝てしまう夫。新婚の妻ならば、初夜くらい、夫からの愛情を感じたいものですよね……。夫との温度差が悲しすぎます。

4.他の夫婦と比べてくる

「カップルのときはそうではなかったのに、結婚してから他の夫婦の話をよくしてきます。『A男の奥さんは家事をすべてやってくれるらしいよ』とか『B男はお小遣い5万ももらっているらしいよ』と毎日のように言ってきて。堪忍袋の緒が切れて、大喧嘩に発展しました」(32歳/証券)

慣れない新婚生活、精一杯がんばっているのに他の夫婦と比べられたら良い気分はしませんよね。10組の夫婦がいれば、形も10通り。それを学んでいない夫には、渇を入れたくなってしまいますね。

5.女の話に喰いつく

「夫の同僚4人が新居に遊びにきてくれたのですが、皆さん独身なので、出てくる話題は『女の話』ばかり。夫がその話題にノリノリで喰いついていき、結婚している身でありながら、ウハウハで女の話で盛り上がる姿にドン引きしました」(28歳/会社受付)

新婚の妻が目の前にいながらも、同僚が出す女の話にウハウハな夫。そこは夫として、まるで興味のないフリをして、紳士的な振る舞いをしてほしいものですよね。そんな夫にはこの先、浮気予防に力を注ぐべきかもしれません。

6.重要な決断をしない

「夫婦になったら1人だけの体ではないですよね。なので、2人で生命保険に入ろうとプランを選択し、夫に見せたのです。すると、『え、そうゆう難しいやつは分からないから任せる』と言われました。重要な決断をしない夫に、思わずこの先が思いやられました」(31歳/IT)

重要な決断をせずに、面倒なことは全部妻任せ。これでは今後待ち構えているマイホームや老後の貯蓄など、2人にとって大事なことも相談できず辛い思いをしそう……。ここぞというときに男らしさを発揮しない夫に、妻の怒りも爆発してしまいますよね。

 

2人で力を合わせ、思い合っていくことが前提の夫婦。このままでは先が思いやられるかもしれません。新婚の女性なら、まだ遅くはありません。新婚夫婦なら、きちんと夫と話し合い、行動を正してもらいましょう。婚活中の女性もぜひ参考にしてくださいね。

結婚してもラブラブな夫婦の特徴って…?

周囲から「お似合いすぎる!」とうらやましがられる夫婦の特徴って?

こんな間違い可愛すぎる♡ ラブラブ夫婦の誤爆LINE5選

ずーっとラブラブ♡結婚後も仲のいい夫婦が気を付けていること6つ

周囲がうらやむ夫婦って?夫の会社の同僚に人気な妻の特徴5つ

ずっとラブラブ!結婚後も幸せなカップルの出会い5選

(協力/筆者SNSフォロワー結婚1年未満のアラサー女性10名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(VGstockstudio、bbernard、Prostock-studio、NotarYES、9nong、MilanMarkovic78、fizkes)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE