恋愛

周囲がうらやむ夫婦って?夫の会社の同僚に人気な妻の特徴5つ

どんな夫が理想か女性の間でトークが繰り広げられるように、男性の間でもどんな妻が理想かが日々語られています。そこで今回は、夫の周りの中でも同僚に人気な妻の特徴を調査してきました。

「俺の奥さんはよく褒められる」と鼻高々の夫のエピソードはこちらの5つ!

1.夫の交友関係を大事にしている

「同僚が家に資料を届けに来てくれ、帰ろうとしたら妻がすかさず『よかったら夕飯食べていってね。その方が〇〇くん(僕)も喜ぶから』と言った翌日、同僚が『こいつの奥さん最高すぎる』と社内みんなの前で話していて、いい気分でした」(31歳/IT関連)

夫の交友関係を大事にしてくれる妻は夫からだけでなく夫の周りからも絶大な支持を得られることが分かりました。夫を大切に思うからこそ、夫の交友関係も大事にできるのでしょうね。

2.お酒の付き合いを笑顔で送り出す

「上司から急に『今日、飲み行くぞ!』と言われたら断れないので、既婚の同僚みんなで『奥さんに何て言う?』とビクビクと会議をしています(笑)僕の奥さんは『えーまた? 寂しいけど仕方ないね、飲み過ぎないように気を付けてね♡』と根に持たず送り出してくれるのでうらやましがられます」(28歳/不動産)

飲み会が続く場合、笑顔で「分かったよ」と言ってくれる妻はなかなかいないよう。ですが、不満はもらすものの、最終的にご機嫌な声で「行ってらっしゃい」と言われることで家に帰る荷も軽くなり、妻へのありがたさや愛情が増すそうです。

3.夫の仕事内容や人間関係について把握している

「はじめて同僚の集まりに妻を連れて行ったとき、妻が全員の名前と部署名を把握しているのはもちろん、仕事の労わりの声がけをしていて驚きました。そこから同僚たちから『仕事に理解のあるあげまん妻』に認定されています」(30歳/公務員)

夫の仕事内容や人間関係を把握しているという事は日頃、夫が家で何気なく話している会話に寄り添っている証拠ですね。同僚たちも、同僚の妻に初対面で名前を覚えてもらえて呼んでくれたことはとても好感度が高かったようですよ。

4.男社会に役立つ趣味がある

「妻は大のゴルフ好きなので、妻と2人でよくゴルフ旅行に行くのですがかなりうらやましがられます。また、男なら誰でも興味がある株や投資、最近では競馬の勉強もしていて同僚が『お前の奥さんに教えてもらいたい』とリクエストしてくるほど、僕の同僚たちは妻を認めています」(32歳/エンジニア)

経済の動きに敏感だったり、男社会に必要な知識が趣味や特技にあったりするといいですね。ゴルフをはじめ、株や投資など男性が興味のあるものを得意分野に持ってみては?

5.送迎など世話焼きをしてくれる

「飲み会の後は同僚のほぼ全員が代行を呼んだりタクシーで帰ったりしているのですが、うちの妻は迎えに来てくれるので『愛されていてうらやましい』と飲み会の度に言われますね」(33歳/税理士)

世話を焼いてくれるということは愛されている証拠と感じている男性が多いことが分かります。仕事の事、育児の事、たくさんやることがあると夫の事は後回しになると言われていますが、夫の世話焼きをして愛情を示す夫婦もいるようです。

 

同僚に人気の妻にはこのような特徴があげられました。美人でもオシャレでもキャリアウーマンでもなく、夫に寄り添った愛情や思いやりなど内面が魅力的な妻が人気なようです。

幸せな結婚がしたい!そんな方はこちらもチェック!

「一生愛される♡」幸せが続く恋人選びのポイント

ちょっとストップ!彼をダメ男にする彼女の行動

ずっとラブラブ!結婚後も幸せなカップルの出会い

「浮気って治るの?」浮気した彼氏と結婚した女性の意見

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー男性22名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(fizkes、G-Stock Studio、 Andrey_Popov、Jan Faukner、VGstockstudio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE