恋愛

みんなの前で「あ~ん」!? 社内不倫が周囲にバレたエピソード4つ

会社内でコッソリ秘密の関係を続ける不倫カップル。本人たちがどんなにうまく隠そうとしても、雰囲気や相手に対する言動で「あの二人、もしかして……」と勘付いてしまうものです。今回は、そんな“会社内の不倫カップルの特徴”をご紹介。こんな特徴を持つ二人は、もしかすると不倫中かもしれませんよ。

1.ケンカ後の雰囲気がまるわかり

「ケンカした時の雰囲気の変化が分かりやすい。社内で不倫しているカップルは、普段はよそよそしくてその態度が逆に怪しいくらいなのに、ケンカをすると急に相手のことをにらみつけたり、つっけんどんな態度になったりして。いつも数日で元通りになるんですけど、ケンカ中は周りもすごく気を使います」(28歳/介護関係会社勤務)

不倫カップルで、意外と油断しがちでバレるきっかけになりやすいのが“ケンカ中”の態度。いつもは絶対バレないようにと、よそよそしいくらいなのに、ケンカの時は“バチバチした雰囲気”になるのだとか。

そして、そんな雰囲気は周囲の人たちにも自然と伝わるもの。くれぐれも仕事に私情を持ち込まないでほしいものです。

2.ほかの社員とは違う目で見る

「上司が、後輩の女性社員を明らかに『異性を見る目』で見ているんです。たとえば、後輩が他の男性社員と話している時は、ちょっと嫉妬っぽい感じで見ていますね。本人は気付かれていないつもりなんだろうけど、そういうのって結構わかるものです」(31歳/教育関係)

体調不良を心配する態度や、異性と話している時に嫉妬する様子で周囲にバレてしまうことも。“目は口ほどにものを言う”と言いますが、目線がバレバレの不倫カップルは意外と多いのだそう。

職場の人たちも口にしないだけで、本当は「あの二人、確実にデキている」と勘付いているかもしれませんよ。

3.社内でイチャイチャしようとする

「1階上の会議室に行く時、エレベーターじゃなくて非常階段を使うようにしているんですけど、前に非常階段でキスしているところを見ちゃいました。バレたくないなら、ふつう会社でイチャイチャしませんよね。誰かに見られるかもしれないスリルを楽しんでいるのかな?」(27歳/IT関連)

給湯室や非常階段など、人目のつかないところでイチャイチャする不倫カップルも。でもこちらの女性の言うとおり、本当にバレたくなかったら、ホテルや一人暮らしの家など、絶対にバレないところでイチャつくのではないでしょうか。

「バレるのは怖いけれど、内緒でするのは楽しい」内心では、そういう気持ちがあるのかもしれませんね。

4.飲み会の距離感が近すぎる

「飲み会で、酔ったアルバイトのコが上司に『あ~ん』していて、上司もそれを普通に食べていたんです。明らかに距離感がおかしくて、さすがに気付きました。周りの人も『あの二人はそういう関係だからね』って感じで。しかもその上司、幹部ミーティングで『あいつは僕の女なんで』って社長にも宣言していたらしいです」(30歳/飲食関係)

お酒が入って、つい大胆な行動をとる不倫カップルのエピソード。しかも、イチャつきからの「僕の女」宣言。不倫がバレたからといって、堂々として良いなんてことはありませんよね。堂々とされた側も、対応に困ってしまいます。

飲み会では、普段は隠し通している不倫カップルの素顔が明らかになることも。お酒を飲んで大胆な気分になり、つい開放的になってしまうのかもしれません。

 

本人たちは隠しきれていると思っていても、雰囲気や言動から“不倫してます感”がだだ漏れの社内不倫カップル。もしかするとあなたの職場にも、今回ご紹介したような特徴の二人がいるかもしれませんよ。周囲を見回してみてくださいね。

衝撃を受ける社内不倫エピソード

怖すぎる…!社内不倫がバレて奥さんに職場に乗り込まれた衝撃話

また社内の女に手を出して…社内不倫を繰り返す男の言い訳3つ

「私の職場にもいました」社内不倫を繰り返す男性の特徴って?

あなたの会社にはいない?社内不倫中のアラサー既婚女性の特徴4つ

「あなたの周りにはいませんか?」社内不倫カップルの特徴4つ

えっ…仕事中にそんなことしてたの!? 社内不倫が発覚したエピソード4つ

怖すぎる…!社内不倫がバレて奥さんに職場に乗り込まれた衝撃話3つ

「こんなコトやってるの!?」社内不倫カップルが仕事中にやっていること4つ

「こんな内容送るんだ…」平成最後に発覚した社内不倫カップルの覗き見LINE4つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(LightField Studios、Dragon Images、fizkes、Roman Kosolapov、Photographee.eu)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE