恋愛

こんな男には要注意!結婚前にわかる“浮気する”男性の特徴4つ

「早く彼氏と結婚して、幸せになりたい」

そう願う女性は少なくないでしょう。しかし、焦りは禁物。実際、相手のことをよく知らないまま勢いで結婚したものの、相手の浮気に悩まされ。結婚したことを後悔してしまうケースは少なくないそうです。

そこで今回は、結婚前に見極めておきたい“結婚後に浮気する男性の特徴”についてご紹介します。

1.彼女がいてもモテたがる男性

「彼女がいるのに、社内の可愛いコに声をかけたり、ちょっかいを出して仲良くなろうとする同僚がいます。社内でも『手が早い』ともっぱらのウワサです。そういう人は、結婚してからも軽い浮気を繰り返しそうな気がします」(29歳/会社受付)

彼女がいるのに、ほかの女性からもモテたがる男性。あなたの周りにもいませんか?

こうした男性は、女性に限らず、色々な人からチヤホヤされたがる傾向にあります。そもそもの性格が、愛されたがりなのかもしれませんね。

そのため、結婚後もパートナーからの愛情だけでは満足できず、軽い浮気を繰り返す可能性があるでしょう。

2.我慢がきかない男性

「ちょっとでも気に入らないことがあると、すぐ『別れる』『お前とはもう無理』みたいなことを言う男性は、結婚後も何かあるとすぐに『離婚だ』って言いそう。しかも、そういう時にちょっとでも優しくされると、すぐそっちに浮気するって言いますよね。実際、それが原因で、この間男友達が離婚しました」(28歳/美容関連)

長い結婚生活の中では、順調な時期もあれば、もちろんそうでない時期もあるでしょう。そんな時、お互いに相手へ思いやりを持ったり、時に譲り合ったりしながら乗り越えていく関係が理想的。

しかし、我慢ができない男性は、ちょっとのことですぐに「もう離婚しよう」と考えてしまう傾向があります。そして、たまたまその時近くにいた女性と浮気してしまうことも。普段からすぐに「別れる」「お前とはもう無理」などと言う男性は、ちょっと危険かもしれません。

3.平気で嘘をつく男性

「平気で嘘をつくような男性は、浮気に対しても『バレなければ良いや』って軽く考えていそう。しかもそういう人に限って、下手な言い訳をして浮気がバレるんですよね」(30歳/保険)

嘘をつくことに罪悪感のない男性は、浮気をしたとしても、彼女の前では誠実なフリをしようとするでしょう。特に何度も嘘をつくような男性は、もはや嘘をつくことがクセになっていて、結婚後も、軽い気持ちで浮気をする可能性があります。

どんなに自分が好きだとしても、平気で嘘をついたり、言動がいまいち信用できなかったりする男性との結婚は、慎重に考えたほうが良いかもしれません。

4.流されやすい男性

「流されやすい男性は、浮気しちゃうかも。女友達の元カレが浮気をしていて、その言い訳が『女性に誘われて、断り切れなかった』だったのですが、そこはちゃんと断ってもらわないとですよね。流されやすいのは性格の問題だから、結婚しても簡単には直らなさそう」(28歳/秘書)

意志が弱く、人の意見にすぐ流されてしまう男性も浮気の危険性がありそうです。この場合、浮気するつもりはなくても、女性から強引に迫られると断れずにズルズルと……なんて可能性が。

断るべきところではきちんと断れる人かどうか、結婚前にきちんとチェックしておきましょう。

 

“結婚するだけで幸せになれる”わけではなく、“結婚後も不安なく過ごせる相手と結婚”しなければ幸せになれないと分かったのではないでしょうか。結婚前にしっかりと相手の本質を見極めておきましょうね。

浮気する男の特徴とは!?

「当てはまるかも…」結婚してから不倫する可能性の高い男性の特徴3つ

「私の会社にもいる!」浮気を繰り返す男性の特徴3つ

香水をつけている男は黄色信号!?「浮気癖のある」男の特徴4つ

文/大内千明 画像/Shutterstockfizkes、G-Stock StudioProstock-studio

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE