恋愛

香水をつけている男は黄色信号!?「浮気癖のある」男の特徴4つ

「いいな♡」と思う男性って、他の女性から見てもやっぱり魅力的。モテる男性と付き合うと浮気されないか心配ですよね。浮気しそうな男かどうかは外見や行動で分かるもの? 元女探偵の筆者が、浮気癖のある男性の特徴を解説します。

■周りにチャラい人が多い

人の性格や行動は生まれ持ったものも影響しますが、浮気に関しては後天的な影響も大きいです。とくに、環境によって受ける影響は見過ごせません。

普段、周囲に“浮気が当たり前”、”遊んでいることがカッコいい”という感覚の男性が多ければ、どうしてもその影響を受けてしまいます。本人は誠実そうでも、周りの遊び友達にチャラい人が多ければ要注意です。

■学生時代はモテなかった

実際に浮気で問題を起こす男性に共通する点として、“学生時代にモテなかった分を、大人になって取り返そうとしている”という傾向があります。

地味な学生生活を送っていたのに、社会人になってお金を持ち、急にモテだしたような男性は、コンプレックスの裏返しで色々な女性に手を出そうとするものです。浮気して、女性から責められることすら喜びに感じる人も……。

■香水をつけている

「付き合っている彼が、急に香水をつけだしたら浮気を疑ったほうがいい」と筆者はよくアドバイスをするのですが、男性が香水をつける背景には必ず「女性からよく思われたい」という心理があります。

モテたいという感情のない男性は、少なくとも数千円する香水をわざわざ買ってつけたりしません。逆に、自分の体臭や香水に全く無関心な男性は浮気する確率が低いといえます。

また、ラブホテル等のボディソープの匂いでバレないように、香水で誤魔化しているという浮気常習者もいますよ。まれに「プレゼントでもらったのでよく分からないままつけている」という人もいますが、彼が香水をつけていたら「香水は自分で選んでるの?」などと聞いてみると本音が見えてくるでしょう。

■高級時計を付けている

さりげなく女性に財力をアピールしやすいのが“時計”ですが、仕事で成果を出したときに、自分へのご褒美として買う男性も多いです。特に、ひとつの時計を毎日つけている男性よりも、何個も買い足していくタイプの男性は要注意。闘争心が強く、女性に対してもコレクション的に“もっといい女性を手に入れたい”と常に考える傾向があります。

私が見てきた経験上、同じ時計を大事にする人は浮気しにくい傾向がありました。時計と女性に対する考え方は似ていることが多いので、「どうしてその時計を選んだの?」と興味を持ったフリをして聞いてみると、彼の浮気に対する価値観が見えてくるかもしれません。

 

浮気しやすい男かどうかは、付き合う前に周囲の友達や外見からある程度見抜けるもの。「騙された!」とならないように、よく見極めてくださいね!

 

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Kristo-Gothard Hunor、 gpointstudio、 WAYHOME studio、 George Rudy)、PIXTA(ピクスタ)(YakobchukOlena)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE