恋愛

顔が似てる!? 男友達から結婚を勧められるアラサー彼女の特徴4つ

「彼氏に結婚を考えてほしいと思っているけれど、直接伝えるのは躊躇してしまう」という方も多いでしょう。彼氏との結婚を真剣に考えているからこそ、悩んでしまう問題ですよね。

そんな時は、彼氏の周りの人たちに、それとなくアピールしてみると良いでしょう。彼氏の友だちが「結婚するなら彼女みたいな人が良い!」とオススメしてくれれば、彼氏もその気になってくれるかもしれませんよ。

そこで今回は、彼氏の友だちが思わず結婚を勧める、アラサー彼女の特徴をご紹介します。

1.仕事に対して理解がある

「周りの夫婦を見ていると、夫の業務内容を理解している女性と結婚した夫婦の方が、うまくやっていると思います。やっぱり仕事で疲れている時に気遣ってくれたり、さりげなくサポートしてくれたりするので。何かと支えになってくれるんでしょうね」(27歳/インテリア関係)

男性の仕事に対して理解を示す女性は、男友だちの立場から見ても結婚を勧められる女性と言えます。

男性にとって、仕事は特別なもの。特に一生の中でも長い時間を費やすものだからこそ、仕事への理解ができない女性だと、「結婚しないほうが良いかも」と周りに思われてしまうのでしょう。

2.男の人を立てられる

「友だちの奥さんが、いわゆる『やまとなでしこ』タイプで正直うらやましいです。品があって、ひかえめで、一歩下がって男を立てる……って最高じゃないですか」(30歳/IT関係勤務)

最近は自立心のある女性も人気ですが、未だにひかえめで、男の人を立てられる大和なでしこタイプの女性もアラサー男性から人気のようです。むしろ「自分が付き合いたい!」とすら感じるのだとか。

ある程度年齢を重ねた男性は、落ち着きや品の良さ、大人の女性としての立ち振る舞いを重視する傾向が高いです。

3.真面目で働き者

「男友達の結婚相手に勧める女性なら、正直、顔よりも内面を重視します。なんだかんだ言って、真面目で働き者な人が一番じゃないかな」(29歳/広告関連会社勤務)

今回話を聞いた8割以上の男性が、結婚後も奥さんに仕事を続けて欲しいと思っていました。真面目で働き者な女性であれば、長い結婚生活も支え合いながら乗り越えていけそうだと感じるそうですよ。

4.彼氏と雰囲気や表情が似ている

「二人の雰囲気とか、顔とか、ふとした表情が似ているなと感じたら『結婚生活もきっとうまくいきそうだな』と応援したくなります。それに、結婚しても仲良くやっている夫婦はやっぱり雰囲気が似てますよね」(28歳/不動産会社勤務)

自分たちカップルや周囲の夫婦を見て「この二人、何となく似ているな」と感じたことはありませんか? 彼氏の男友だちからすると、二人の雰囲気や表情などが似ているカップルは「相性が良さそう」「お似合いだ」と感じ、結婚も勧めたくなるようです。

雰囲気や表情というのは、意識してもそう簡単に似てくるものではありません。一緒にいる時間の長さも関係していると思いますが、それに加えて同じものを見て笑ったり泣いたり、色々な感情を共有してきたからこそ、だんだんと似てくるのでしょう。

 

彼氏の友だちに褒められるのは、彼氏本人に褒められるのとはまた違った嬉しさがありますよね。また、彼氏としても、彼女が褒められるのは嬉しいことですし、結婚まで勧められた時には、本気であなたとの将来を考えるようになるかもしれません。

彼氏との結婚話が進まずに悩んでいる人は、視点を変えて、彼氏の友だちに好印象を与えるよう意識してみるのも一つの方法ですよ。

彼氏の友だちが絶賛するアラサー彼女の特徴

「お前の彼女いいな~」彼氏の友だちが絶賛する彼女の特徴6つ

こんなコトが人気らしい…彼氏の友だちがうらやむ彼女の特徴5つ

「お前の彼女かわいいな♡」彼氏の男友達に好かれやすい女性の特徴2つ

文/大内千明 画像/ShutterstockIvanko80fizkesUndreyG-Stock Studiopink panda

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE