恋愛

「お前の彼女いいな~」彼氏の友だちが絶賛する彼女の特徴6つ

長続きしているカップルの特徴としてよくあげられるのは、彼女のことを彼氏の友だちが絶賛していること。彼女の立場からしても、大好きな彼氏の友だちから公認されるようなベストカップルを目指したいもの。

今回は、彼氏の友だちが絶賛する彼女の特徴を調査。「お前の彼女いいな~」と話題となるのはこんな女性です。

1.素直に伝えてトラブル知らず

「職業柄、出張が多いので、周りの同僚は彼女と気持ちのすれ違いがあるようでよく喧嘩をしています。僕の彼女は素直にその都度、気持ちを伝えてくれるので喧嘩どころかトラブルにもなりません。素直に感情を表現する女性って少ないようで、同僚からは彼女を絶賛されますね」(31歳/商社)

「好き」だけではなく「寂しい」「会いたい」という感情も素直に伝え合うことで、会えないながらも愛を育めるのだそう。恋の駆け引きはご法度! 愛されたいなら素直になることが、一番男性の心に響くようです。

2.お酒に付き合ってくれる

「お酒好きなのですが、一人で晩酌しても全く楽しくありません。彼女はいつも僕のお酒に付き合ってくれるので、僕の晩酌は彼女なしには始まりません。友だちと話していると『晩酌に付き合ってくれる彼女、最高じゃん』と話題になりますね」(28歳/SE)

一日の出来事を、ゆっくり彼女と語り合いたいと思っている男性が多くいました。お酒が得意でなくても、隣で話に付き合ってくれるだけで精神的に満たされるのだそう。

3.客観性に優れている

「みんなで居酒屋に行った時、彼女が『〇〇くんは魚が苦手だったよね』『××くんの好物頼もうか』などその場にいる人の好き嫌いを把握しているのに驚きました。前回ご飯に行った時に覚えたらしく、気遣って料理を選んでくれたんです。みんなは『さすがすぎる』と感嘆していました」(29歳/教育関係)

一度会っただけで自分のことを覚えてもらっていれば、誰でも嬉しく思いますよね。その場を楽しむだけではなく、全体を客観的に見ると、あなたが周りの人にどんなことができるのか、気付けるでしょう。

4.パワーバランスを分かっている

「どちらかが強すぎるカップルはうまくいかないですよね。僕の彼女はそういうパワーバランスを分かってくれているので、僕が前に出る時は彼女が一歩下がり、彼女が一歩先回りしてくれる時には僕が下がるという関係性が構築されているんです。他人から見ると、この関係がうらやましいみたいですね。周りは彼女が強すぎて悲鳴をあげているので(笑)」(33歳/法律事務所勤務)

彼氏が謝ってばかりなほど強すぎる彼女や、弱すぎて何の主張もしてくれない彼女……これでは2人のバランスは崩れてしまいます。パワーバランスを分かって行動できる彼女こそ、周囲に絶賛される良い女になのです。

5.発言がプラス思考

「僕の彼女は何でもプラス思考に転換するのが得意で、僕が少しでも愚痴っぽく言うとプラスの言葉で返してくれます。その会話を聞いていた友人たちが『オレの話も聞いてよ』と。今では彼女は僕公認のみんなのお悩み相談役になっています」(32歳/証券)

こちらの彼女は、多くの人が周囲に集まる“お悩み相談の母”のような存在になっているよう。プラス思考の彼女は笑顔が絶えないそうで、その笑顔も周囲が好感を持つポイントのようです。彼だけでなく彼の友だちからも絶賛される愛され女性とは、まさに彼女のような人なのかもしれません。

6.スマートに奉仕する

「彼女は、誰かが服を汚すとスッとハンカチやシミ取りを差し出したり、電車でお年寄りが来たらサッと席を譲ったりする人。先日、みんなで映画に行き、見終わってから自分がこぼしたわけではないのに落ちたポップコーンを拾い集めていて、友だちが感動していました」(29歳/音楽関係)

こちらの男性は、彼女の“誰にでも手を差し伸べる”姿に惹かれて好きになったのだそう。意識しているわけではなく、さりげなく行動している所が素敵ですよね。

 

大好きな彼氏だけでなく、その友だちにまで絶賛されたらこんなに嬉しいことはありません。友だちからの絶賛意見が後押しとなり、結婚までスムーズに事が運んだというカップルも。
ぜひ、参考にしてあなたなりのいい女を目指してみてくださいね。

あわせて読みたい!これであなたも愛され彼女に大変身

「一緒にいたい!」とエリート男性に思われる“愛され女子”の特徴2つ

「一生尽くします!」男性から本気で愛される女性の特徴3つ

こんなコトが人気らしい…彼氏の友だちがうらやむ彼女の特徴5つ

愛され彼女はやっている♡「男性が褒めてほしいタイミング」4つ

俺の彼女最高!男性がずーっと大切にしたくなる彼女の特徴4つ

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー男性15名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Branislav Nenin、Minerva Studio、Syda Productions、Milan Ilic Photographer、Roman Samborskyi、ArtFamily、GBALLGIGGSPHOTO)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE