恋愛

俺の彼女最高!男性がずーっと大切にしたくなる彼女の特徴4つ

「一番大切で、ずっとそばにいてほしい」
そんなふうに彼氏から大切に思われ、愛され続けることができたら、それはとても幸せなことです。でも、男性がどういった女性を「大切にしたい」と感じるのか実際のところは分からないですよね。

そこで今回は、“ずーっと大切にしたくなる彼女の特徴”をアラサー男性にインタビュー。彼氏に愛され続けるためのポイントをまとめてみました。

1.自分の一番の味方でいてくれる

「仕事のストレスから、彼女に愚痴や弱音ばかり言ってしまう時期がありました。自分でも“このままでは嫌われる”と思っていたのですが、彼女は“大変だったね”と、ただただ優しく受け入れてくれたんです。そのおかげで、少しずつ持ち直すことができました。彼女に何かあれば、今度は自分が彼女を支えてあげたいです」(30歳男性/不動産)

落ち込んだ時や辛い時、そばにいて癒したり励ましたりする女性は、彼氏から大切にされやすいでしょう。
日々生活していると、調子が良い時だけではないはず。彼の調子が悪い時も、変わらずそばにいて支えてあげることが重要です。

また、彼女に支えられることで彼氏としても「今度は自分が支えたい」と感じ、これまで以上に彼女のことを大切にしようとするでしょう。

2.自分の仕事や立場を理解してくれる

「仕事柄、休日出勤や海外出張も多く、彼女には寂しい思いをさせているのかなと思うことがあります。それでも、文句一つ言わずに送り出してくれて。自分の仕事を理解してくれているのがすごくありがたいですね。むしろ自分のほうが寂しがりかもしれません」(32歳男性/IT)

「仕事で忙しく、なかなか会えない時期もある」と、彼氏の立場や状況を理解し、受け入れてくれる女性もまた、男性から大切にされやすいです。
理解ある女性の対応に、彼氏も「この子は自分のことを分かってくれている」と感じ、全幅の信頼を置くようになるそうです。

無理に我慢する必要はありませんが、相手の状況を受け止めることは長く愛されるための重要なポイントと言えるでしょう。

3.気を遣わずにいられる女性

「仕事で気を張っている分、プライベートは結構いい加減なところがあって。連絡もマメじゃないし、それが原因で振られることも過去にありました。でも、今の彼女はそういう自分のダメなところも受け入れてくれるので、一緒にいてすごく楽ですね」(33歳男性/医師)

だらしない姿や、決して強くない姿を素直に見せられる女性には、一緒にいても気を遣う必要がなく、居心地の良さを感じるのでしょう。その居心地の良さが「ずっと大切にしたい」と思わせるのです。

男性と“気を遣わない関係”になるためには、日々の信頼の蓄積や、「この人なら大丈夫」と思わせるような雰囲気づくりが必要不可欠。少し時間がかかるかもしれませんが、焦らずじっくりと関係を築いていくことを心がけて。

4.いつまでも女性らしさを忘れない

「彼女、出会った時からずっと可愛いんですよ。付き合い始めて5年ほど経つのですが、今でもデートの時はきちんとおしゃれをしてきてくれて、家デートの時は必ず部屋がキレイな状態で招いてくれます。毎回、自分のために頑張ってくれるのが嬉しいですね。自慢の彼女です」(30歳男性/住宅関連)

付き合う年月が長くなるにつれて、つい油断してメイクやファッションの手抜きが目立ったり、自宅デートでだらしない姿を見せたりする人は多いのではないでしょうか。
しかし、油断せずに自分を磨き続ける女性こそ、彼氏から大切にされ続けます。「付き合い始めた頃から今も変わらず、ずっと可愛い」そんな女性が、絶えず男性の心をつかみ続けるのです。

 

いかがでしたか? 彼氏にずっと大切にされる女性には、それだけの理由があることが分かりました。
愛する人に心から大事にしてもらうために、ぜひ上記のポイントを参考にしてみてくださいね。

知っておきたい!アラサー女性のNG行動

「やべー」「○○じゃね?」はNG!彼女にしたくない女性の特徴4つ

妙に納得…!? なかなか彼氏ができないアラサー女性の特徴3つ

「かかわりたくない…」男性が近づきたくないと思う、アラサー女性の特徴3つ

「もう…やめて…」実は彼氏が引いているアラサー女性のNG行動3つ

文/大内千明 画像/Shutterstock(Svitlana Sokolova、VGstockstudio、GaudiLab、Impact Photography、Ilya Morozov)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE