恋愛

旦那が羨ましい…アラサー男性が結婚したい人妻の特徴6つ

人妻は仕事もプライベートも淡々とこなす女性が多いせいか、独身女性にはない魅力があると考える男性が多いようです。

今回は、「人妻じゃなかったら結婚したい」とアラサー男性が思った女性の特徴を調査してきました。既婚者が醸し出す魅力を真似すれば、あなたと結婚したいと思う男性が現れるかもしれませんよ。

1.誰に対しても労わりの態度を取れる

「清掃員に対していつも感謝の言葉をかけたり、営業に来た人に労わりの言葉をかける既婚女性がいます。誰に対しても優しくできる女性って良いですよね」(30歳/証券)

会社以外の人にも気を回せる所にグッときたそう。人を労わる言動ができるのは、自分自身に余裕があるからこそ。その余裕のある態度が、女性としての魅力を高めるのでしょう。

2.女性から慕われる姉御女子

「男性だけに人気の女性って信用できなくて。女上司に可愛がられ、後輩女子からもよく相談されて慕われている姉御肌の女性に惹かれます。でも、そういう女性は既婚者が多くて残念」(32歳/金融)

家庭と仕事を両立して頑張る姿は、頼もしく姉御肌に見えるようです。男性に人気の女性よりも女性に人気の女性が気になるという男性多数。男性ウケよりも女性ウケを目指してみるのも良さそうです。

3.場を和ませ、周りを癒やせる

「いつも話しかけると笑顔で話してくれたり、ピリついた社内を声がけで和ませてくれたりする、その場の空気をやわらげる力がある女性は魅力的です。結婚したら見ているだけで癒されそう」(28歳/IT関連)

仕事中に女性の対応で救われる男性は多いのだとか。“いるだけで社内全体が和む”、そんな女性を目指したいですね。

4.超がつく程の一途

「今年結婚が決まった同僚は5年付き合った彼氏と結婚するらしいのですが、この5年間、彼氏のノロケばかり。そのノロケからは彼氏を好きだというだけでなく尊敬しているのが分かります。聞いているうちに、僕も結婚するなら同僚のようにずっと一途に思い続けてくれる女性が良いと思うようになりました」(30歳/公務員)

彼女を見ていて、外見だけではなく、一途に思い続けてくれる女性と結婚したほうが幸せだと気付かされたそう。一途な愛はお金では買えない大きな価値があります。一途さをアピールするなら、昔から変わらない趣味を続けていることを伝えてみると効果的です。

5.自分の事は二の次

「毎日手作り弁当を持参している女性に『毎日作っていてすごいね』と褒めたら『主人のお弁当の残り物を詰めているだけなの』と言われました。夫のためにお弁当を作り、余ったおかずを自分に回しているって所にグッときました」(29歳/教育関係)

自分は二の次で、一番は夫のためという言動に深い愛情を感じますね。結婚するならお互いがお互いを第一に考えられる思いやりのある女性が良いという意見も。

6.手際がよく協力的

「集中力が切れる寸前に『もうひと踏ん張り。頑張ろう』と声がけしてくれたり、資料に手こずっていると一緒に考えてくれたり、手際よく協力的な一面は、結婚という共同生活もうまくやっていけそうだと想像できます」(29歳/商社)

協力して仕事をするうちに惹かれ合うというのは社内恋愛でもよくある話。協力的な女性とは、結婚生活の楽しいことを分かち合うことはもちろん、困難も一緒に乗り越えられる!と思うようです。

 

アラサー男性が魅力的に思う既婚女性の多くは、自立していて、さらに自己中心的ではない献身的な言動をしている人が多いようです。今回の例を参考に、魅力的な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

社内でモテる女性の条件完全版!

社内人気が半端ない!会社でモテる女性の行動4つ

上司、同僚、後輩…社内の皆から人気のアラサー女性の特徴6つ

決め手はコレでした!社内でモテる女性とモテない女性の決定的な違い4選

見た目は関係ないんです!アラサー男性が語る社内でモテる女性の条件4つ

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー男性16名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Flamingo Images、Monkey Business Images、Odua Images、GaudiLab、baranq、Photographee.eu、ASDF_MEDIA)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE