CLASSY.

恋愛

「歯ブラシで便器を…」夫の不倫発覚後、妻が隠れて取った復讐行動4つ

旦那の不倫がわかった時、離婚を選ぶ女性もいれば、そうでない人もいます。ただ、離婚を選ばなかったとしても日々モヤモヤを抱えて過ごすことは間違いありません。本人にバレないように復讐する妻もいるとよく聞きます。

そこで、今回は、旦那の不倫発覚後に妻が隠れて行った復讐について聞いてみました。

■愛人が見る前提でラブラブなSNSを投稿

「不倫が発覚した後、夫は『不倫相手とは一切連絡を取っていない』と言っていたのですが、まあ嘘だろうなと思っていて。Facebookに夫をタグ付けして『夫が家事に協力的なおかげで自分の時間が持てて幸せ』って投稿してやりました」(32歳/リラクゼーションサロン経営)

不倫が発覚した場合、いくら夫にムカついても、対外的にはあまり怖い態度を見せないのが正解。これでもしSNSに「旦那が不倫したから追い出しました」なんて書いたら、「怖い嫁だから家では心が休まらなくて浮気したのでは」と浮気した夫側に同情が集まってしまいます。
また、「夫婦円満」に見せておいたほうが不倫相手の女性へのダメージも大きいのです。

■歯ブラシで洗面所掃除

「夫の歯ブラシで洗面所の掃除をしています。バレないようにティッシュで水分を拭いて証拠隠滅。全く気付かず歯磨きしている姿を見ると、ちょっと心がスッとします」(29歳/マスコミ関係勤務)

似た復讐で「トイレ掃除に使っている」「窓枠を掃除した後に戻している」という話も聞いたことがあります。これは逆の立場でそれをされていたら、知ったときに鬱になりそうです。衛生面や健康に悪そうなのでオススメできる方法ではありませんけどね。

■夫のへそくりで散財

「夫の浮気にムカついたので、前々から夫が本棚にこっそり隠していた本型貯金箱を破壊。その中のお金で欲しかったバッグを買いました」(27歳/インテリア関係)

夫婦で一つのお財布だと、結局家庭のお金が減ることになってしまいますが、共働きで「夫婦別会計」という家ならアリなのかも? ただし、勝手に使うのは良くないですね。宣言して使うほうが良いでしょう。

■夫の秘蔵漫画コレクションをフリマアプリで売却

「夫がコレクションしている絶版の漫画をフリマアプリに出したら、想定外の高値がついてスッキリ。気付いたら激怒されると思いますが、なかなか気付きません。その程度のものなので、売られても仕方がないですよね」(30歳/IT関係勤務)

男性が大事にしているコレクションを勝手に売れば、大きなダメージを与えられるのは間違いありません。しかし同時に妻への信頼関係が崩れ去る可能性も。仕返しとはいえ夫の信頼をさらに失うようなことはやめた方が無難かも……。

 

これらのエピソードから、夫の不倫が発覚したら、夫との関係を修復するために、妻は何らかの形でモヤモヤを晴らさないとやっていけないものだということが分かります。

一方で、「不倫だけが理由で離婚する夫婦は意外と少ない」ということもわかるはず。もしあなたが独身女性で、不倫中だっとしても、既婚男性が別れることはないでしょう。現在不倫中なら、今すぐ別れることをおすすめします。

これで不倫されない!愛され妻になるために押さえておくべきポイント

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「大好きが止まらない!」結婚しても夫から愛され続ける妻の特徴4つ

やっぱりうちの奥さんが一番!夫に「かわいい」と思われる妻の特徴3つ

周囲がうらやむ夫婦って?夫の会社の同僚に人気な妻の特徴5つ

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Sergey Peterman、leungchopan、Syda Productions、TORWAISTUDIO、Nitikorn Poonsiri)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE