CLASSY.

恋愛

「好きが止まらない!」彼氏が“ハマって抜け出せない”女性の特徴5つ

世の中には良好な関係を築いているカップルもたくさんいますが、男性はどんな女性にハマるのか気になりますよね。

そこで今回は彼女を大切にしているアラサー男性14名に「男がハマって抜け出せないアラサー女性の特徴」を教えていただきました。

1.彼女の得意料理が自分の好物

「彼女の得意料理は僕の大好物。今まで料理上手の女性と数多く付き合いましたが、最終的に結婚前提に付き合っている彼女は、料理が得意ではないけれど、僕の大好物の豚の角煮だけは得意で、実際その味にやられています」(29歳男性/不動産)

料理上手じゃなくてもいい! 男性の好物だけ得意であればそれでいい! これはいい情報ですね。気になる男性の好物を予めリサーチしておいてその料理をマスターすればあなたにハマる日も近いかも?

2.臨機応変に対応できる

「僕の場合、臨機応変に対応できる女性にハマりました。付き合う前のデートでお店が予想外に混んでいて『予約してなかったの?』と文句を言われるかと思ったら『この近くに穴場のお店があるよ! そこに行ってみる?』と言われたとき、このコとなら楽しい時間も困難なことも一緒に共有できそうと思いました」(28歳男性/公務員)

「状況に合わせて臨機応変に対応したり、先回りして行動してくれる女性はいい女」と感じる男性が他にもいらっしゃいました。相手を責めたり、人のせいにせず、その場を自然にやり過ごせる女性には、安心感や包容力などの魅力を感じているようですね。

3.多趣味で何事も楽しめる

「多趣味の女性は一緒にいて楽しいです。僕が興味のあることも一緒にやってくれたり、いつの間にか新しい趣味が増えているので話を聞くのも楽しいです。彼女が楽しんでいる姿は嬉しいですし、2人でストレスを発散できているからか喧嘩もしないです」(31歳男性/エンジニア)

未知の世界に興味を持ってチャレンジする、一緒に楽しむということはこの先、夫婦となっても大切な事です。男性は彼女が隣で幸せそうに過ごすことが活力になるようなので、好奇心と行動力を常に大切にしているだけで、2人の関係はどんどん深まっていくと言えそうです。

4.男性心理を理解している

「元カノとの別れの原因は性格の不一致。毎回、『なんで僕(私)の気持ちを分かってくれないの?』と衝突していました。けれど、今の彼女は男心を理解してくれているので、居心地がとてもいいです。僕も初めて女性の考えを理解しようと努力しています」(32歳男性/税理士)

落ち込んでいる時、女性は構ってほしいのに対し、男性は一人になりたいと思う人が多いのです。そんな時にそっとしておいてくれたことでこちらの男性は彼女にハマったよう。男性心理を理解して、してほしいことやされたくないことを感じ取ると、彼からの評価はグッと上がるようです。

5.本を読んでいる

「周りの経営者は一ヶ月に何冊も本を読みます。他人の考えから学び、自己成長に繋がるからです。同様に日頃から本を読んでいる女性は知識豊富な上、本を読むことによって内面も磨かれているのではないかと思います」(34歳男性/会社経営)

電車でスマホゲームをしている女性と電子書籍を読んでいる女性とでは印象が天と地の差だといいます。本といっても漫画や小説ではなく書籍。常にバッグには新刊が入っている、タブレットには電子書籍がダウンロードされている、そんな女性に魅力を感じハマるそうです。電車に乗っている間や仕事の休憩中、こうした行動も見られているようですね。

 

アラサーになると外見でハマるよりも内面にハマって抜け出せない男性が多いことが分かりました。他にも「いつも前向きな言葉をかけてくれる」「責任感があり人のせいにしない」などがあげられました。

見た目がキレイなだけではなく、こうした内面に魅力を感じるからこそ、ずっと一緒にいたいと思われる女性になるのでしょうね。

アラサー男性の本音はこちら!

「いいな~お前の奥さん!」夫の同僚が嫉妬する妻の特徴7つ

「もう、ベタ惚れです!」彼女にされたらもっと好きになる行動3つ

それは知りたくなかった…結婚直前の彼女に告白されてショックだったこと4つ

(協力者/筆者Instagramフォロワーアラサー男性14名)
文/岸川菜月 画像/Shutterstock(4 PM production、George Rudy、StunningArt、Alena Ozerova、pathdoc、KimSongsak)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE