CLASSY.

恋愛

コ…コレが? 男の「ベタ惚れ」サイン5つ

彼氏が彼女にベタ惚れしている場合、彼からのスキンシップが多くなったり、愛情表現が豊かになったりしているようです。その他に、愛されている彼女は彼からどのようなことをされているのでしょうか?

今回は、アラサー男性が、ベタ惚れしている彼女にしている行動を調査してきました。こんな行動をされていたらあなたにベタ惚れのサイン!

1.周りに紹介したがる

「惚れ込んでやっと付き合えた彼女のことは、周りにどんどん紹介したくなります。周りにいい女だってことを自慢したいのもあるけれど、彼女も僕の周りの奴らに会ってもっと僕のことを知ってほしいし、安心してほしいという思いもあります」(28歳/公務員)

彼女を周りに紹介することで公認のカップルとなり、別れにくくなるとも言われていますよね。

また、付き合って間もない時は、周りの友人に会わせて、「普段の自分をもっと知ってほしい」「周りの友人らに会わせることで安心させたい」という思いがあるようです。

2.彼女専用のLINEスタンプがある

「いい年したアラサーの男が彼女の名前入りのLINEスタンプや彼女専用のLINEスタンプを持っていたらベタ惚れ確実! 僕は彼女へ送る専用のLINEスタンプを購入して彼女に送っています」(28歳/不動産)

男性はLINEを重要視していないようですが、その中でも彼女専用のLINEスタンプが送られてきたら彼女にべた惚れしている証拠。

女性はスタンプ好きが多いことからも、彼女の笑顔見たさにスタンプを購入してしまうのだとか。

3.彼女からのプレゼントをずっと愛用

「今までは財布も名刺入れも一年に一度新しく変えていたのですが、彼女からもらったものに限り、かれこれ2年以上使っています。元カノの時は飽きたら変えていたのでこんなに長く使うなんて自分でも惚れているなと感じています」(32歳/IT関連)

惚れている彼女からのプレゼントはずっと身に付けていたい、そして持ち続けていることで身近に感じるそうです。

あなたの彼は、あげたプレゼントをずっと愛用してくれていますか?

4.嫉妬心から拗ねる

「彼女が会社の飲み会に参加するときは『へぇ~気を付けてね』とサラッと送り出しますが、男に口説かれていないか等、かなり心配になります。翌日ちょっと不機嫌にあたってしまうのも惚れてる証拠だから許して……」(30歳/証券)

男性もいる場所に出かけることを伝えて不機嫌になりだしたなら、それは口には出せないだけで心配したり、嫉妬している証拠なのかも。

彼が怒っていると感じても嫉妬心からの拗ねなので、喧嘩せず、愛を深めて下さい。

5.彼女の気持ちを想定して先回り

「彼女が家に来るときは、彼女が大好きなお風呂を予め溜めておき、すぐに入れるようにしたり、彼女の好物を買っておきます。ドライブするときも彼女が好きなコーヒーを買って助手席に置いておきますね」(33歳/税理士)

「気が利く彼だわ♡」と思ったらそれはもともと気が利く性格な訳ではなく、相手があなただからしてくれていること。

先読みして尽くしてくれている証拠なので、あなたの笑顔とお礼が何よりのご褒美になりそうです。

 

彼の本気度を知りたい女性や彼がベタ惚れした時の行動を知りたい女性は、これらをヒントに彼からの愛を確かめてみてくださいね。

そして、これらの行動をされていた女性は、ありがたくベタ惚れサインを受け取り、感謝を忘れずに、さらに愛される女性になってくださいね。

「羨ましい!」愛され女子になるにはこちらをチェック!

「見た目は関係ありません!」男性から見たモテる女性の条件

結婚したい方必見!婚活を始めるときにまず取り組むべきこと

「どの世代からも愛される…」社内の皆から人気のアラサー女性の特徴

(協力/筆者Instagramフォロワーアラサー女性16名)

文/岸川菜月 画像/Shutterstock(Luna Vandoorne、Rido、Zephyr_p、Dragana Gordic、bbernard)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE