CLASSY.

恋愛

下心丸見え…浮気目的の男性がデートで言いがちな発言3つ

デート中に「この人、他にも女がいそう……」と勘が働いた経験はありませんか?

自分が浮気目的や体目当てと勘ぐってしまった時の、男性の発言とは一体どのような内容だったのか、女性たちの意見を聞いてみました。

もし、今回紹介するような発言をデートでされたら、警戒したほうが良いのかも!?

■「この後、家に行っていい?」といきなり聞いてくる

「男性とご飯を食べている時に、『一人暮らし』という話をすると、途端に目の色が変わる男性っていますよね。『この後、家に行きたい』って言われることが多くて。しかも、絶対そういう人って彼女がいるんです。『彼女いるんじゃないですか?』って聞くと『いるけど、今日は気持ちに素直になりたいんだ』とか意味不明なことを言われたりします」(30歳女性/歯科衛生士)

一人暮らしの女性だと、浮気目的の男性から「ホテル代がかからない便利なコ」と認識され、狙われたことのある女性も多いようです。知り合って間もないのに「家に遊びに行きたい」と言われたら浮気目的、もしくは体目当てだと思って間違いないでしょう。

簡単にOKしてしまったら向こうも「遊び相手でいいんだな」と思ってしまうので、注意が必要です。

■「最近、彼女と上手くいってない」

「相談に乗って欲しいことがあると言われて行ってみたら『彼女と上手くいってなくて、もう別れそうなんだ』と相談されました。挙げ句の果てに『彼女が会ってくれなくて寂しい』とか『慰めて欲しい』とまで言われて。なんで私がそんなボランティアをしないといけないのかとイラッとしました」(28歳女性/マスコミ関係勤務)

男性がこのような「お願い」をしてくる女性は、一見優しそうで押しに弱そうに見えるのでしょう。頼めばOKしてくれそう……という甘い考えで、彼女がいることを隠しもせずに誘ってくるのでしょう。

こんな男性に遭遇したら、バッサリと突き放してくださいね。

■「肌綺麗だね」など褒めて触ろうとしてくる

「浮気目的で寄ってくる男性って、言葉が軽いですよね。『可愛い』とか『肌綺麗だね』とか言ってやたら褒めてくるし、顔触ろうとしたり、頭撫でてきたり。拒否すると『ダメなの?』と上目遣いで甘えたりしてくる人はもう絶対遊び目的だと思う。流れで関係を持っても、その後付き合おうという話になったことは一度もないです」(32歳女性/ネイリスト)

確かにこのように褒めて触って反応を見てくる男性は、ほぼ間違いなく浮気か遊び目的でしょう。本気で付き合おうと思っていたら、いきなりボディタッチはしないはず。信頼関係を築く前に体の関係を求めてくる男性には応じないのが正解です。

 

浮気目的で寄ってくる男性は、間違いなく「このコには手を出しても大丈夫だろう」と軽く見ています。だから調子のいいことばかり言って、早く体の関係に持ち込もうとする態度がわかりやすいのです。会話の中に下ネタが多かったり、やたらボディタッチしてくるなど、露骨な態度に出てきたらそのまま応じてはいけませんよ。

そんな失礼な浮気男と一緒に過ごすのは時間の無駄なので、さっさとデートを切り上げて帰りましょう。

まだまだあった……「浮気」の真実

「えっ、何コレ…」彼の浮気相手から届いた衝撃のメッセージ4選

衝撃…!同棲中の彼氏の浮気エピソード4つ

「右上を見たら嘘をついてる…?」彼氏に浮気を認めさせた“カマかけ”テク3つ

文/上岡史奈 画像/Shutterstock(Antonio Guillem、nd3000、Africa Studio、Gorynvd)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE