【今月の星占い】2024年3月…乙女座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

現在、現実の星・土星と夢と幻想

現在、現実の星・土星と夢と幻想の星・海王星が滞在中の魚座に、太陽、水星に入れ替わり、金星、火星が入ってくるこの時期。誰もが、曖昧なこと、よくわからないことをクリアにしたくなるタイミング。ささやかでも「達成」を目指すと、充実感を覚えるときです。

乙女座

今できることを、コツコツと。課題は堅実さで乗り切れます

【全体運】 ここのところずっと

【全体運】
ここのところずっと取り組んでいる問題、今取り掛かるべき課題、目の前の義務に向き合うべき星回り。とはいえあなただけの力で何かを大きく変えられるタイミングではなく、できることを淡々とこなしたり、変わらずに継続することが何より大事なとき。それが今できる運気を一番アップさせる方法です。そうするうちに、3月10日ごろから暗く長いトンネルの先に少しずつ明るい光が見えてきたり、解決策が見つかるようなことも。でもこの時期に何より意識してほしいのは、健康と美容。とくに体調管理をしっかりすると、メンタルも安定して運気も上がります。

【恋愛運】
人に対して厳しい傾向がある乙女座。この時期は恋人やパートナーに対してその厳しさが炸裂。ケンカをすると大きな溝になり、別離や不仲に通じます。気に入らないことがあっても苛立ちを相手にぶつけないように。疲れている時はデートや連絡はしないほうがお互いのためになりそう。

【今月の「選ぶ」】
一新するより継続する

注目すべき日は?

★3.10 魚座の新月。同じ日

★3.10
魚座の新月。同じ日に知性の星・水星は魚座を去るので、ここからは考えているだけでなく、何事も実行し、動いていくべきタイミング。

★3.20
春分の日で太陽は牡羊座へ。西洋占星術の新年の日なので、いろいろあっても気持ちを切り替えて。新しい運気のサイクルが始まる日。

★3.25
天秤座の満月。身近な人とのパートナーシップを強く感じる日。何かでコンビやタッグを組んでいる相手に感謝や労いの気持ちを伝えて。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup