消滅と再生の星として深いところにあるものを引き出し、変容させる力を持つ冥王星が1月21日に水瓶座へ。その冥王星に水星、金星、火星が次々と重なっていくこの時期は、意外なことが表面化したり、変わっていく物事も多いとき。変化をしなやかに受け止めて。
切れる縁あれば舞い込む縁あり「心地よい」を基準に判断を
【全体運】
あなた自身というより周囲の人間関係にいろいろな変化があるとき。春に向けての異動や転身で離れる人もいるけれど、それがきっかけでプライベートではより親しくなる人もいれば、意外な再会で昔の交流が復活することも。友人の集まりにはマメに顔を出すと、つながりたかった相手とつながれるかも。逆に負担になっているグループなどからはさりげなくフェードアウトするのもよいタイミング。とくに金銭感覚や価値観の違いを感じたら少し距離を置いたほうが楽になれます。逆にあなた自身が自分の感覚やセンスをみんなに押し付けないように。SNSでの交流も慎重に。
【恋愛運】
恋愛は波乱の予感。友達だった相手といいムードになったり、思いがけず元彼からのアプローチを受けたり。今年のバレンタインは今後の恋の行方を決めるので、長年の交際でも「今さら…」と思わず今年はきちんと愛を伝えて。義理チョコや友チョコはやりすぎると誤解を招くので注意。
【今月の「選ぶ」】
本音のつきあい
仕事のモチベーションUP期ステップアップのチャンス
【全体運】
これまでの努力や積み重ねが認められたり、新たに始めたことが軌道に乗って念願が叶うことがありそう。とくに仕事ではあなたのやりたかったことに関われたり、もう一度挑戦したかったことが実現できたり。狙っていた役職や役割に手が届くことも。うれしい半面、周囲の期待も重いけれど、ここはプレッシャーをやる気に変えて頑張るとき。おっとりとした雰囲気が魅力の牡牛座ですが、この時期はあなたが人の先に立ってリーダーシップをとらねばならない場面もあるかも。ただ頑張るあまり、上司や目上の人をないがしろにしたり、対立しないよう気をつけましょう。
【恋愛運】
仕事ややるべきことが山盛りで、恋愛は後回しになりがち。ただバレンタインは当日会えなくても日にち違いで何かアクションを起こしておくと、後の意外な展開につながることが。とくに遠距離恋愛中なら早めに会いに行くべき。恋人には忙しさ自慢、仕事の話ばかりにならないように。
【今月の「選ぶ」】
とにかく仕事
停滞期ムードが続くときこそ未来の自分のためになる選択を
【全体運】
2月10日ぐらいまでは迷いが生じることも多い星回り。自分の力ではどうにもできない問題、よく先が見通せない課題などを目の前にして、不安を感じることもあるかもしれません。何事も論理的に考える双子座は、割り切れない感情に悶々とすることも。けれど、2月14日を過ぎると、予想外の出来事が起きてやるべき方向性が示されたり、いろいろなことを吹っ切って行動しなければならない状況に押しやられるような出来事が。多少モヤモヤする気持ちは残っても否応なしにアクティブになるはず。10年後の自分にプラスになる方向、隠し事をしないですむ方法を考えて。
【恋愛運】
なかなか断ち切れなかった腐れ縁や片想いにサヨナラできるとき。バレンタインに踏ん切りがつく出来事があるかも。旅行などで少し日常を離れる時間を作るのも恋の悩みに効果的。新しい出会いや再会も多いときですが、いきなりのめり込むのは危険。相手をよく見極める時間に。
【今月の「選ぶ」】
新しい出会い
何事も自分のことを優先!キャパオーバーにご注意を
【全体運】
周囲に振り回され気味な1カ月。もともと身近な人にはとびきり優しい蟹座のあなた。相手の都合や希望に合わせているうちに、自分の生活がボロボロになってしまう傾向がある時期。仕事などは頼まれるとなんとなく断れず、人のやるべきことまで引き受けてオーバーワークになったり、結果的に周囲に迷惑をかけることもあるので、この時期はどうすることが相手にとっての本当の「親切」かをよく考えることも大事です。また2月14日以降は思いがけない出費、物の破損や紛失に注意が必要なとき。お金の貸し借りはもちろん投資や儲け話も慎重に検討を。
【恋愛運】
新たな出会いも多い一方で、恋人やパートナーとの関係には注意が必要。思わぬライバルが出現したり、あなた自身の心が揺らぐような出来事があるかも。今の恋人との関係の根本的な問題が噴出することも。バレンタイン前後のワンナイトラブは、遊びではすまなくなりそうな暗示も。
【今月の「選ぶ」】
刺激より安定
運気の後押しがあるときこそ謙虚な気持ちを大切に
【全体運】
楽しいことや遊ぶことが大好きな獅子座にとって義務的なことも多いこの時期は楽しいとは言いがたいかもしれませんが、周囲から頼りにされたり、認められたりと、多忙でも動けば動くほど仕事運は上昇。あなたの存在感が大きくなるときです。ステップアップのきっかけをつかめたり、ステイタスのある場所との縁ができたり、プライドが満たされるようなことも多いでしょう。でも自慢話やマウントをとるような言動は控えめに。2月14日頃のちょっとした衝突は意外なライバルや敵を召喚してしまう恐れもあります。謙虚な姿勢が運気をさらに伸ばすことを忘れずに。
【恋愛運】
好きな相手には惚れた弱みで尽くしすぎてしまう傾向があるけれど、基本的には姫体質なあなた。相手の感謝やリアクションが薄いと、キレて大げんかになることも。恋人があなたの仕事や夢に理解がない場合も衝突のきっかけに。この時期は何事も相手に期待しすぎないほうが無難。
【今月の「選ぶ」】
期待するより応える
トラブルは時間をかけて対応を計画上手のあなたなら大丈夫
【全体運】
2月14日頃までは趣味や推し活、レジャー、休日の過ごし方などに気持ちが向きそう。旅行運もよいので、行きたい場所に行ってみたり、留学や移住など、いつか実現したいと思っている夢について考えたりするきっかけもあるかも。ただ14日以降は目の前の仕事や生活を優先させて必死に取り組まねばならない案件が浮上。几帳面で何事も自分の計画通りに物事を進めたい乙女座にとっては、それができない突発的な出来事に遭遇する暗示もあり、ちょっとストレスに。でも慌てずに様子を見て、大きな問題ほどじっくりと計画を立てて対処するように心がけましょう。
【恋愛運】
バレンタインは当日までに相手にそれなりにアピールをしておくことが大事になりそう。とくに同じ相手に気がありそうなライバルのことは甘く見ないで。長年の恋人やパートナーには冷めた態度は厳禁。素直に愛は言葉や形にしましょう。遠距離恋愛中の人は関係深化の勝負のとき。
【今月の「選ぶ」】
とりあえずやってみる
身動きが取れない時期こそ人との縁が幸運を運びます
【全体運】
プライベートで片づけなければならない問題を優先したり、家族や実家などに関わる出来事が起きたりと、フットワークが鈍りがち。仕事でもひとつの場所に縛られるような作業が多く、あれこれたくさんのことはできない星回り。ですが何かを終わらせる、締めくくることは案外首尾よく進むので、2月24日の満月を目途にケジメをつけるように動くとよいでしょう。2月14日以降は趣味やレジャーで解放感を味わえそう。天秤座はよき相棒がいるほど運が向上するので、懐かしい仲間を誘って昔好きだった趣味や遊びの計画を立てるのも吉。それが何かのきっかけになります。
【恋愛運】
今年のバレンタインは勝負のタイミング。圧倒的に不利な恋の闘いでも、仕掛けてみると大逆転もあるかも。復活愛もそれなりの覚悟を持って向き合えば、うまくいく可能性も。ダメなら次へ行くよう気持ちを切り替えて。案外身近にあなたを熱く見つめている人がいる暗示も出ています。
【今月の「選ぶ」】
追われる恋
心の声に耳を澄ませて自分の「やりたい」をクリアに
【全体運】
伝えたいこと、自分の気持ちを言葉や形にしたいことがあるなら2月14日までにトライしてみて。知りたいこと、学びたいことがあるなら急いで動くとよいときです。蠍座は自分の気持ちをストレートに出すことが苦手な傾向がありますが、不器用でも、すぐに結果は出なくても、この時期にアクションを起こすことが大事になります。相手や対象を絞った行動ほどそれなりに届いて、得るものもあるはず。2月14日以降は何よりあなた自身のプライベートな生活や環境を整える必要が出てくる可能性が。何事もギリギリになる前に、余裕を持って動くことでうまくいくときです。
【恋愛運】
婚活によい運気は続きます。恋人との関係も曖昧にせず、あなたからプロポーズしてでも形にすると安心できます。恋人との関係を変えたかったり、新たな出会いがほしいときは、引っ越しや部屋の模様替えがよいきっかけに。復活愛は別れて長い時間が経っている関係ほど有望です。
【今月の「選ぶ」】
変化球より直球
自分らしさが出せないときは生活を整えることが開運に
【全体運】
慣れない環境に身を置いたり、苦手な仕事や作業をすることも多いとき。やるとなったら何事もスピーディな射手座にしては、いつもの思うような速度で動けず自分でもイライラしてしまうかも。自分の直感に自信を持っている射手座ですが、2月14日頃まではなぜか、普段は鋭い勘も外れがち。何事も確かめたり、調べたりしながら確実に歩みを進めることが大事なときに。14日以降は少しずつ調子が戻りますが、新しく覚える、身につけるべきことも多いとき。基礎や基本をしっかり学び、習うつもりで焦らずに。連絡や挨拶、言葉の使い方も丁寧にするよう心がけましょう。
【恋愛運】
仕事が大変だったり自分のことで精一杯だったりして、かなりの非恋愛モード。相手がよほどあなたに寄り添ってくれなければ、自然消滅してしまう恋も。とくにバレンタインの時期のキツイ一言は恋をダメにすることも多いかも。正直すぎる言葉で相手を傷つけないようにご用心。
【今月の「選ぶ」】
減点を避ける
追い風的運気を味方に「やってみたい」の実現を
【全体運】
パワーの星・火星が山羊座に入っている2月13日までは、仕事もプライベートも全力投球。自分の心に描いたことを実現していける星回りでもあり、仕事でも企画やアイデアの提案がうまくいくなど、うれしい展開も多いはず。いつかやってみたかったレジャーや遊び、計画などを思い切って実行に移すのにもよいとき。新しいスポーツや趣味、推し活を始めると、これからの日々がさらに楽しくなるはず。ただお金を使いすぎる傾向もあるのでご注意を。何事も計画的かつ慎重に進める山羊座ですが、この時期は大胆になりがち。欲張りすぎないように気をつけましょう。
【恋愛運】
恋人獲得の大チャンスの星回り。バレンタインの告白はダメ元でもやってみる価値あり。そこで示した勇気が次の恋への呼び水になります。新たに始めた趣味や遊び、共通の好きなものを通して楽しい出会いも。長年の恋人やパートナーとは同棲、結婚、妊活など一歩次のステージへ。
【今月の「選ぶ」】
大胆に実行
閉塞感を打破するような変化は好意的に受け止めて
【全体運】
本来「人と同じではつまらない」という感覚が強く、ユニークで革新的な水瓶座ですが、ここ数年はそんな個性を押さえつけられるような星の配置が続いています。ただ2月14日頃は、1月21日に水瓶座に入ったばかりの消滅と再生の星・冥王星に刺激され、今の状況を大きく変えるような出来事がある暗示が。とくに我慢を強いられていたり抑圧されていたりする人ほど現状をひっくり返したい気分になったり、強制的な変化に見舞われることも。あなた自身も何かを変えたいと思っているならチャンスにもなるので、変化は柔軟に受け止めて。一方、ケガやアクシデントに注意を。
【恋愛運】
あなたの気持ちが大きく変わるような出来事に遭遇するかも。鉄板だと思っていた恋心や恋愛関係に変化があったり、ドラマチックな再会があったり。ただし未知の相手には慎重に接して。また、人のセクシャリティについて考えさせられるような出来事もあるかもしれません。
【今月の「選ぶ」】
感情は小出しに
「解決」がキーワード心がスッと楽になるはず
【全体運】
今までなんとなく避けていた問題、しっかり向き合わないで逃げてきた課題に嫌でも対処しなければならないことがある星回り。2月14日頃には予想外の形で隠し事や秘密、過去の忘れたい出来事などが表面化する暗示もあるので、解決しておきたいことがある人は事前に手を打つ準備をしておきましょう。また、心根が優しく共感力が強い魚座は、自分のためだけでなくみんなのためになること、誰かに頼られて行うことを必要以上に頑張ってしまう星回りですが、スケジュールは詰め込みすぎないで。健康面には要注意。とくに感染症はしっかり予防と対策を。
【恋愛運】
出会いも多くモテますが、友人以上の1対1の交際に進もうとするとなぜか問題が起こりがち。ちょっとした行き違いで関係がこじれたりすることも。また同情や放っておけないという気持ちで相手に深入りするのは禁物。不倫や秘密の恋の誘惑も多いけれど、関わらないほうが無難です。
【今月の「選ぶ」】
隠すより解消
注目すべき日は?
★2.10
水瓶座の新月。水瓶座は友愛の星座なので気になっている友人に連絡を。またデジタル機器の修理や交換、アプリのアップデートなども吉。
★2.14
バレンタインにして、水瓶座で火星と冥王星が重なる日。予想外の出来事や思うようにならないこともありがちだけど、感情的にならないで。。
★2.24
乙女座の満月。2月24日は月が魚座にある試練の星・土星とも約180度の角度を作る日でもあり、心の中で諦めや決着がつくこともあるかもしれません。
水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。
イラスト/Erika Skelton 再構成/Bravoworks.Inc
Feature
FEATURE
【ラルフ ローレン PINK PONY】元バレーボール日本代表・古賀紗理那さん×藤井夏恋さん「自分のからだと向き合うべき」
Magazine
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more
View more