【今月の星占い】2024年3月…天秤座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

現在、現実の星・土星と夢と幻想

現在、現実の星・土星と夢と幻想の星・海王星が滞在中の魚座に、太陽、水星に入れ替わり、金星、火星が入ってくるこの時期。誰もが、曖昧なこと、よくわからないことをクリアにしたくなるタイミング。ささやかでも「達成」を目指すと、充実感を覚えるときです。

天秤座

「楽しい!」との出会いがあなたの能力を伸ばすとき

【全体運】 あなたの新たな個性

【全体運】
あなたの新たな個性や才能が花開くとき。何かを思い切ってやってみることで新たに得意なことを見つけたり、密かに練習していたことを発表する機会に恵まれることも。そのためには見えない所での努力も必要になりますが、この時期は集中できて実力が伸びるはず。突然、雷に打たれるように〝推し〟に出会うこともある星回り。そこから推し活ライフが始まることもありますが、そのおかげもあって生活は充実。3月25日の天秤座の満月に思いついたこと、もっとうまくなりたいと思ったことはこの先のあなたを支えるものに。他愛もない小さな喜びも大切にしましょう。

【恋愛運】
愛する人のためには何でもしてあげたくなるとき。空気を読む達人のはずの天秤座ですが、この時期は珍しく相手のリアクションがどんなものでもグイグイいきがち。3月20日以降は少し冷静に作戦を練り直して。恋人やパートナーとの関係は良好ですが、予期せぬ妊娠には注意を。

【今月の「選ぶ」】
人を楽しませる

注目すべき日は?

★3.10 魚座の新月。同じ日

★3.10
魚座の新月。同じ日に知性の星・水星は魚座を去るので、ここからは考えているだけでなく、何事も実行し、動いていくべきタイミング。

★3.20
春分の日で太陽は牡羊座へ。西洋占星術の新年の日なので、いろいろあっても気持ちを切り替えて。新しい運気のサイクルが始まる日。

★3.25
天秤座の満月。身近な人とのパートナーシップを強く感じる日。何かでコンビやタッグを組んでいる相手に感謝や労いの気持ちを伝えて。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup