【今月の星占い】2024年3月…蠍座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

現在、現実の星・土星と夢と幻想

現在、現実の星・土星と夢と幻想の星・海王星が滞在中の魚座に、太陽、水星に入れ替わり、金星、火星が入ってくるこの時期。誰もが、曖昧なこと、よくわからないことをクリアにしたくなるタイミング。ささやかでも「達成」を目指すと、充実感を覚えるときです。

蠍座

新しいことを試してみることがマンネリや停滞からの解放に

【全体運】 人のアドバイスやお

【全体運】
人のアドバイスやおすすめに素直に耳を傾けるべきとき。物事を深く考える蠍座のあなたは用心深い慎重派なだけに、最近ちょっと視野が狭くなっている傾向が。過去の成功体験にこだわりすぎたり、失敗を恐れるあまり、行動力も鈍りがち。そんなあなたに誰かの一言や忠告が殻を破るきっかけをくれる可能性が。3月10日の新月のころには、苦手なこと、先入観で避けていたことに挑戦してみるのも吉。プロのおすすめに従って髪型やメークを変えてみると、あなたの心と運気が活性化することも。一度中断したことの再開、リスタートも新たな運と出会いを連れてきます。

【恋愛運】
昔の恋人や終わった恋が諦めきれないなら、ラストチャンスと思って10日からもう一度頑張ってみましょう。どうにもならない恋ならば、過去の恋を教訓として次へ行くべき。まだ少し早い?と思っても、結婚に向かうにはよい星回り。本気の婚活には運命の出会いが待っているかも。

【今月の「選ぶ」】
未知の体験

注目すべき日は?

★3.10 魚座の新月。同じ日

★3.10
魚座の新月。同じ日に知性の星・水星は魚座を去るので、ここからは考えているだけでなく、何事も実行し、動いていくべきタイミング。

★3.20
春分の日で太陽は牡羊座へ。西洋占星術の新年の日なので、いろいろあっても気持ちを切り替えて。新しい運気のサイクルが始まる日。

★3.25
天秤座の満月。身近な人とのパートナーシップを強く感じる日。何かでコンビやタッグを組んでいる相手に感謝や労いの気持ちを伝えて。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup