【今月の星占い】2024年3月…山羊座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

現在、現実の星・土星と夢と幻想

現在、現実の星・土星と夢と幻想の星・海王星が滞在中の魚座に、太陽、水星に入れ替わり、金星、火星が入ってくるこの時期。誰もが、曖昧なこと、よくわからないことをクリアにしたくなるタイミング。ささやかでも「達成」を目指すと、充実感を覚えるときです。

山羊座

「知りたい」「学びたい」という知のエネルギーが運を動かす

【全体運】 新しいことを始める

【全体運】
新しいことを始めるにあたって、コンプレックスを刺激されたり、今の自分に足りないものを意識する機会が多くなるこの時期。貪欲に情報や知識を求めたくなるので、オンラインでいきなり勉強に着手することもあるかも。趣味や好きなことなど、「もっと極めたい」と思うことがあったら、ここでもう一歩深めてみるとよいときです。またSNSで気になっている人がいたら思い切ってコメントをつけたりすると、思いがけず個人的な交流が始まることも。少しタイミングをハズしてしまった連絡やお礼、お返しなどは3月25日までにすればうまく気持ちが通じるでしょう。

【恋愛運】
恋には積極的になるべきとき。片想いでも、何度目かの告白でも、3月20日までは頑張ってみるのもあり。ダメなら、今までと違う出会い方で新たな恋を探しましょう。最近久しぶりに連絡がきた友人、昔の同級生、同じ趣味の人は自然な流れで次の恋の相手になる可能性を秘めています。

【今月の「選ぶ」】
とにかく「やってみる」

注目すべき日は?

★3.10 魚座の新月。同じ日

★3.10
魚座の新月。同じ日に知性の星・水星は魚座を去るので、ここからは考えているだけでなく、何事も実行し、動いていくべきタイミング。

★3.20
春分の日で太陽は牡羊座へ。西洋占星術の新年の日なので、いろいろあっても気持ちを切り替えて。新しい運気のサイクルが始まる日。

★3.25
天秤座の満月。身近な人とのパートナーシップを強く感じる日。何かでコンビやタッグを組んでいる相手に感謝や労いの気持ちを伝えて。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup