【今月の星占い】2024年3月…水瓶座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

現在、現実の星・土星と夢と幻想

現在、現実の星・土星と夢と幻想の星・海王星が滞在中の魚座に、太陽、水星に入れ替わり、金星、火星が入ってくるこの時期。誰もが、曖昧なこと、よくわからないことをクリアにしたくなるタイミング。ささやかでも「達成」を目指すと、充実感を覚えるときです。

水瓶座

自分の変化を肯定的に捉えて〝大切なもの〟の再確認を

【全体運】 生活スタイルや生活

【全体運】
生活スタイルや生活拠点を思い切って変えたくなることがありそう。それは、あなたの中で〝大事にしたいもの〟の基準がいつの間にか変わっているから。タイパやコスパを考えて、納得のいく仕事や住まい、活動について考えると、サクサクと気持ちと体が動いて引っ越しや転職などに向かうことも多いでしょう。人とは少し違うセンスが持ち味の水瓶座。その選択や判断は周囲を驚かせるかも。でもこの時期は何も変えないより変えたほうがスッキリできるとき。迷ったときは家族や故郷のことを考えると、今自分が本当にやりたいこと、やるべきことが見つかるでしょう。

【恋愛運】
恋愛に金銭問題が絡みやすいとき。お金でギクシャクしたら、ふたりの生活を変えることを考えて。それが無理ならその恋は考え直すべきかも。恋活でも金銭感覚が合う相手を選んでいくと、よい出会いになりそう。贈り物は相手の気持ちを考えて、贈るのももらった後の反応も慎重に。

【今月の「選ぶ」】
世間体より自分の気持ち

注目すべき日は?

★3.10 魚座の新月。同じ日

★3.10
魚座の新月。同じ日に知性の星・水星は魚座を去るので、ここからは考えているだけでなく、何事も実行し、動いていくべきタイミング。

★3.20
春分の日で太陽は牡羊座へ。西洋占星術の新年の日なので、いろいろあっても気持ちを切り替えて。新しい運気のサイクルが始まる日。

★3.25
天秤座の満月。身近な人とのパートナーシップを強く感じる日。何かでコンビやタッグを組んでいる相手に感謝や労いの気持ちを伝えて。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup