【今月の星占い】2024年3月…魚座の運勢は?【水晶玉子の星占い】

現在、現実の星・土星と夢と幻想

現在、現実の星・土星と夢と幻想の星・海王星が滞在中の魚座に、太陽、水星に入れ替わり、金星、火星が入ってくるこの時期。誰もが、曖昧なこと、よくわからないことをクリアにしたくなるタイミング。ささやかでも「達成」を目指すと、充実感を覚えるときです。

魚座

試練の星・土星の影響を糧に目標に向かうための一歩を

【全体運】 昨年3月から魚座に

【全体運】
昨年3月から魚座に滞在している試練の星・土星は、夢見がちな魚座のハートと生活に数々のシビアな現実をつきつけているはず。ちょっと迷惑に感じる土星は、じつはこれまでにない忍耐力や深い思考力を与えてくれているので、あなたの中のぼんやりした夢をきちんと形にするには最高の星回り。だからこそ3月10日の魚座の新月は長年抱いている憧れに向かって一歩踏み出すべきタイミング。よい環境や指導者と縁が生まれる運気でもあります。何をしていいかわからなければ、魚座本来の才を活かしてアートやボランティアなどに取り組むと力を発揮できます。

【恋愛運】
なぜか、甘い言葉より厳しい指摘をしてくれる相手、癒されるよりいろいろ教えてもらえる相手に心惹かれそう。ただ、それが本当に恋かはしばらく検証する必要が。恋人やパートナーとは現実を踏まえて、今後のことを本音で話し合うとよいとき。きっと信頼感が増すはずです。

【今月の「選ぶ」】
憧れよりリアルな目標

注目すべき日は?

★3.10 魚座の新月。同じ日

★3.10
魚座の新月。同じ日に知性の星・水星は魚座を去るので、ここからは考えているだけでなく、何事も実行し、動いていくべきタイミング。

★3.20
春分の日で太陽は牡羊座へ。西洋占星術の新年の日なので、いろいろあっても気持ちを切り替えて。新しい運気のサイクルが始まる日。

★3.25
天秤座の満月。身近な人とのパートナーシップを強く感じる日。何かでコンビやタッグを組んでいる相手に感謝や労いの気持ちを伝えて。

占っていただいたのは…

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の枠を超えさまざまな占術を研究、独自の「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/Erika Skelton  再構成/Bravoworks,Inc.

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup