素敵なあの人のお宅訪問!【鎌倉生活で迎えた猫たちと楽しい暮らし】

スタートしたばかりの鎌倉生活で迎えた新たな家族が喜びに

佐藤由比乃さん(オルネ・ド・フォイユ スタイリスト)

引っ越してからわずか2カ月とは思えないほど、日々の暮らしが息づいているお二人の住まい。2022年9月に入籍、翌年7月に挙式した由比乃さんと悠二郎さんが新居を構えたのは鎌倉市内。南東向きの窓から明るい光が差し込むリビングダイニングと、二人で作業をするにも十分な広さのキッチンがお気に入りの点だそうです。
転居前から二人で暮らしていたため、買い足した家具は「憧れの一品でした」と由比乃さんが語るダイニングのYチェアをはじめ、ごくわずかとのこと。使い慣れたアイテムばかりだからこそ、新しい空間にもしっくりと馴染んでいるのかもしれません。すっきりと落ち着いたトーンの中で、お気に入りの雑貨やオブジェ、生き生きとした花がアクセントになっています。
「新居にはペットOKが譲れない条件でした」と口を揃えるお二人が家族として迎えたのが、ちょっぴりシャイな姉妹猫です。もともと、職場の猫好きスタッフで活動している〝オルネコ部〟にも携わっている由比乃さん。愛猫グッズも準備万端!新しい家族の存在が、これまでの二人暮らしに楽しい変化を与えてくれそうです。

「好き」がたくさんつまった場所で明日からの元気を蓄えます

【PROFILE】
◼︎佐藤由比乃さん(オルネ・ド・フォイユ スタイリスト)
不動前に店舗を構えるインテリア・雑貨ショップ「オルネ・ド・フォイユ」に勤務し、オンラインショップの商品撮影やイベントのスタイリングなどを担当している。

撮影/佐藤顕子 取材/首藤奈穂 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup