大人世代の浮気リアルな話「周りの友人みんなから『あいつは絶対に浮気しないタイプ』」

「浮気」も「不倫」も、芸能人のスキャンダルの話だけではありません。人生の中でさまざまな選択が発生するCLASSY.世代こそ、実は陥りがちという説も。「私は大丈夫」――その慢心が危ないかも?誰にでも起こり得ることだから、必要以上に傷つかないために…対処法と心構えを知っておきましょう。

「浮気」も「不倫」も意外と身近に…アラサー女子“34名”にアンケート

\アラサー女子に聞いたリアルエピソード集/

まずは、実際の取材に基づくリアルなエピソードから。信じていた彼に浮気されてしまった人、心のどこかでいけないと思いながら不倫をやめられない人…。あなたにも、共感するポイントがありませんか?

誠実さに定評のある彼がまさかの浮気。すっかり男性不信になってしまいました…

M・Kさん(26歳・フリーランス)

大学時代から交際していた彼は、周りの友人みんなから「あいつは絶対に浮気しないタイプ」「一途だから安心して付き合えるね」と太鼓判を押されるほど誠実な人。私も彼のそんな性格が好きでした。

コロナ禍の外出自粛により、1カ月に1~2回ほどしか会えない期間が続いていたある日、なんとなく彼の様子がいつもと違う…。「まさか」とは思ったものの、彼が寝ている間にスマホをチェックしてみると、緊急事態宣言中にもかかわらず、見知らぬ女性とマンションを行き来していたことが判明。彼の誠実さに安心し、すっかり平和ボケしていたこともあり、ハンマーで頭を殴られたような衝撃と、震えるほどのショックを感じました…。

後日、改めて彼を問い詰めると「なかなか会えなくて寂しかった」と開き直られ、結局別れることに。100%浮気をしないと言われていた彼でも、こんなことになるのか…と世の中のすべての男性に絶望中です。この先どんな男性を選べばいいのか、そもそも浮気をしない男性は本当に存在するのか、答えの出ない問いにしばらく悩まされそうです…。

イラスト/沼田光太郎 取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup