恋愛

これで浮気が減った!? 浮気男が一途になった理由4つ

なかなか直らない、彼氏の浮気。何度注意しても浮気を繰り返す彼氏に「もうこの人の浮気癖は直らないのかも……」と、諦めムードの女性もいるのでは。

しかし、浮気癖のあった男性の中には、あることがきっかけで浮気が減り、一途になったという人も!

そこで今回は、“浮気性な男性が一途になった理由”をご紹介します。

1.浮気を口うるさく注意されなくなったから

「『浮気しないで』と口うるさく言われると、つい遊びたくなってしまって浮気を繰り返していたのですが、浮気を容認というか『もうバレないところでやってくれたら良いよ』と言われてから息苦しさがなくなって、他の女性に逃げることもなくなりました」(29歳男性・マスコミ関係勤務)

浮気をしてほしくないからこそ、つい彼氏に口うるさく注意してしまうもの。しかし、かえって何度も注意されるほどに束縛されているような息苦しさを感じて浮気を繰り返してしまう、という男性も。

もしこれまで浮気が発覚するたびに彼氏をとがめていたのなら、あえて束縛をやめてみることを意識しても良いかもしれません。

2.承認欲求を満たしてくれたから

「今までは彼女にダメ出しされることが多くて、それが嫌で優しくしてくれる女性に癒しを求めがちでした。でも、ある時から『さすがだね!』『カッコいいよ』って、たくさん褒めてくれるようになってからは、心が満たされたのか、他の女性を求めることもなくなりましたね」(27歳男性・コンサルティング会社勤務)

彼女の前では、できるだけカッコいい、できる彼氏でいたいと思う男性は少なくありません。しかし彼女からのダメ出しや注意など、自信を失ってしまうようなことがあると、誰かに認められたくて他の女性を求めてしまう場合が。

もしこうした理由から浮気に走っている場合は、彼氏に対して頻繁に褒めるようにしたり、彼氏のことを認めるような言葉をたくさんかけてあげたりするのが効果的でしょう。

3.「彼女に振られるかも」と焦りを感じたから

「彼女の方から告白してくれたし、LINEするのもデートに誘ってくるのも彼女で、正直『自分に惚れているから、何があっても嫌われないだろう』と甘えた気持ちがあり、浮気を繰り返していました。それが、何度目かの浮気がバレた時に怒られるのかと思いきや『そっか』と一言だけ言われて。その時初めて『振られるかもしれない』って焦って、浮気をやめました」(26歳男性・広告代理店勤務)

「どうせ彼女は自分に惚れているのだから、嫌われるとはないだろう」そうした過信と油断から、浮気に走ってしまう男性も。

彼氏のことが大好きだからこそ、どうしても態度が甘くなってしまうのかもしれませんが、浮気をやめさせたいのであれば、たまには毅然とした態度で接してみて。アメとムチの上手な使い分けがポイントです。

4.彼女が甘えてくれるようになったから

「気が強くて完璧主義、自立した性格の彼女なので、これまでほとんど甘えてくれることがなかったんです。だから僕も、何だか寂しくなってしまって。でも、別れを覚悟してお互いの本音をぶつけ合ったら、本当は彼女も甘えたい気持ちがあると分かったんです。それからは素直に甘えてくれるようになりましたし、僕も浮気相手とすっぱり縁を切りました」(28歳男性・商社勤務)

つい彼氏の前でも強がってしまう女性や、完璧すぎて隙のない女性は、彼氏に「自分がいなくても平気そう」だと思われて、甘え上手な女性と浮気されてしまうことが。

たまには彼氏のことを頼ってみたり、素直に甘えてみたりすると、彼氏としても「必要とされている」と感じて、彼女だけを見てくれるようになるかもしれません。

 

彼氏の浮気癖を直すには、まずどうして彼氏が浮気に走ってしまうのか、その原因を知ることが大切です。

原因によって彼女側がとるべき行動も変わってきますので、まずはなぜ浮気をするのか、原因について彼氏とよく話し合う時間を設けてみてくださいね。

 

文/大内千明 画像/Shutterstock(oneinchpunch、wernerimages 2018、Dean Drobot、Andrey_Popov、G-Stock Studio)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE