Aぇ! group・正門良規さん「最近は町中華と瓶ビールにハマってるんです。餃子はマストで、あとは回鍋肉とか食べます」【特別インタビュー中編】

Aぇ! groupの正門良規く

Aぇ! groupの正門良規くんが『CLASSY.』2023年6月号の撮影で今回、初めて訪れたのは「行ってみたかった」という東京の下町エリア。正門くんの飾らないキャラクターに似合う街並みをのんびりお散歩したり、ちょっとおしゃれな立ち飲み屋さんを覗いたり…。インタビューでは快進撃を続けているAぇ! group、そして個人としての抱負や展望についてお話ししていただきました。

\いまどきな立ち飲み屋さんへ“今日は何食べようか?”/

Q.正門くんが普段行くのはどんなお店?

立ち飲みもそうやし、普通の居酒屋に行くことが多いです。最近は町中華と瓶ビールにハマってるんです。あの小さいビールグラスがおいしくしてるんですかね。ちびちびいくのが好きなんですよ、大人な感じがして(笑)。餃子はマストで、あとは回鍋肉とか食べます。辛いのダメなんで、回鍋肉が辛い店だと青椒肉絲や青菜炒めを食べるかな。ビールの次はウーロンハイなど酎ハイを飲みますね。親しい間柄の人たちと飲んでるとめんどくさい感じになります(笑)、ご機嫌な人になってるかな。

Q.特別な日にデートするなら、どんなお店に行く?

頑張るとなったら、柄にもなくワイン飲める店に行って背伸びしちゃうかな。お店の雰囲気や景色で決めそう。で、料理はどういうのがあんやろって後から魚か肉か考える。そんな店は知らないんですけど(苦笑)、検索して調べます。お鮨もありかな。お鮨かナイフとフォークのカチャカチャ系か、どっちかですね。

Q.お料理もする正門くんが初めて彼女に料理を作ってあげるなら?

お鍋か…カッコつけずにチャーハン一択!得意です。めっちゃシンプルですよ、具は卵とネギとありもの。ベーコンやウインナー、豚バラ、ハムの日もあるし…お肉類はあるもので。冷やご飯がたまりがちなので、こないだも作りました。

Yoshinori Masakado
’96年11月28日生まれ 大阪府出身 血液型AB型 関西ジャニーズJr.内グループ、Aぇ! groupのメンバー。俳優としても活躍し、NHK連続テレビ小説『スカーレット』、ドラマ『恋の病と野郎組』シリーズ、『和田家の男たち』『アイドル』、主演舞台『染、色』『ヴィンセント・イン・ブリクストン』などに出演。現在『Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023』(12都市全44公演)開催中。

取材・文/駿河良美 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup