Aぇ! groupの正門良規さんがギターショップで選んだのは…【CLASSY. 2022年11月号裏話①】

CLASSY. 2022年11月号で1年ぶりの登場となった関西ジャニーズJr.の人気ユニット「Aぇ! group」の正門良規さん。ギターショップで撮影時の裏話を少しだけご紹介します。

正門良規さん撮影裏話①

1年ぶりに登場していただいたA

1年ぶりに登場していただいたAぇ! groupの正門良規さん。今回は正門さんが好きなもの、夢中なことというテーマでまずは正門さんといえばのギターのお店で撮影させていただきました。

撮影で伺ったお店が偶然、正門さんが好きなギタリストさんの御用達ショップだったこともあり、お店の方とも楽しくお話しながら撮影がスタート。撮影用に最初にお借りしたギターはご本人に選んでいただきましたが、気に入った理由は「ネックがかっこいい。木目もキレイに出てる」とのこと。

ギターを試し弾きするカットでは、せっかくなのでアンプをつなげましょうかとお店の方からご提案をいただいたのですが、時間に限りがあり残念ながらアンプはつながずに撮影。数々のギタリストさんを担当しているお店の方たちからも「やっぱり、かっこいいな~!」  と感嘆の声が。撮影が無事終了しお見送りしてくださるショップの皆さんに向かって、お店の外に出てからもニコニコ手を振っていた正門さんでした。

お散歩好きとしても知られている正門さんですが、東京でお散歩してみたい浅草エリアは、実はまだ行ったことがないとのこと。路上の席でカジュアルに飲んだり食べたりできる、有名な飲み物の名前がついた通りがあるという話を聞くと「めっちゃいいですね!そういう温度感の街、好きです」と興味津々な様子でした。

編集/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup