話題の最新シャワーヘッド「ミラブルzero」1カ月使ってみたら…【結果、買う?買わない?本気ジャッジ】

近年話題の高機能シャワーヘッド。通常のシャワーヘッドよりもそこそこお値段がするだけあり、実際どれだけ効果があるの?と気になっている方が多いのでは? そこでCLASSY.ライターがサイエンスの最新シャワーヘッド「ミラブルzero」を1ヶ月使用! 使いやすさから、“買うor買わない”のジャッジまでリアルな感想をレポートします。CMで話題の演出、肌に描いた油性マジックが実際に消えるのかも実験しました!

サイエンスの最新シャワーヘッド「ミラブルzero」をお試し!

ミラブルzero® ¥49,390
個装箱サイズ:約267㎜×199㎜×84㎜
本体重量:約350g
角度:50度
水流:3タイプ(トルネードミスト、スプラッシュストレート、リングストレート)
【問い合わせ先】株式会社サイエンス 0120-3434-26 (※24時間受付) https://i-feel-science.com/inquiry/

開封の儀:サイエンス「ミラブルzero」の第一印象

>>結構大きめ?テクノロジーを感じる重厚感のあるヘッド

今まで使っていたシャワーヘッド

今まで使っていたシャワーヘッドが、ごく一般的な小さいサイズの普通のものだったので、最初に出した時の大きさにびっくり! ヘッド部分は約350gとそこまで重くないのですが、水を流してホースに繋げることで体感の重さは増します。設置は簡単で、自宅のシャワーヘッドを外して付け替えるだけだったので、凄く簡単でした。サイズが合わない場合は、付属の備品がいくつかついているので調整も可能。しかし何だか効果のありそうな、テクノロジーを感じるシャワーヘッドにウキウキ。使うのが楽しみ!

ミラブルzero初回の感想

>>洗い上がりがさっぱりしっとり?初めての感覚!

3つの水流が出るとのことで、さ

3つの水流が出るとのことで、さっそくそれぞれ使ってみます。まず、1つ目、髪つやモードの「スプラッシュストレート」。名前の通り、シャンプーの時に使うと、頭皮がマッサージされながら洗われている感覚に。強めの水流なので、全体にあてていくとヘッドスパを受けているような快感を感じました。2本のねじれた水流がウルトラファインバブルを発生させながら出ているそうなのですが、使っている感じはごく普通のシャワーという感じ。2つ目は肌つるモードの「トルネードミスト」。ミスト状のシャワーが出て、これぞウルトラファインバブル!という感覚を得られる水流でした。そして3つ目の水流、歯つるんモードの「リングストレート」。こちらは水圧が結構来る!歯間洗浄ができるそうで、口に使うとキレイになるそう。ただし、シャワーを出し過ぎるとびっくりするほど水圧が強いので注意が必要でした(流量は、ストップボタンで調整可能)。

ミラブルzeroを1ヶ月使ってみて

>>肌のツルツル感、化粧水の入り方が違う!

1カ月使ってみると、それぞれの

1カ月使ってみると、それぞれの水流の使用頻度や効果の違いを実感しました!まず、今までのシャワーヘッドとの違いを一番感じたのは、肌つるモードの「トルネードミスト」。このミストで顔を洗うと、洗顔後の肌のさっぱり感としっとり感が違う…!汚れがキレイに落ちて化粧水の入り具合がいつもよりスムーズ。なのに乾燥している訳ではなく、肌が潤っているんです!一番肌への効果を感じたのがこの「トルネードミスト」です。凄い!ですが、一番使用頻度が高かったのは、髪つやモードの「スプラッシュストレート」。この水流モードが一番使いやすく、シャンプーだけでなく体を洗うときなど、基本はこの「スプラッシュストレート」を使用するのが良かったです。ミストのみだと、ちゃんと流せたのかな?と心配になるので、「スプラッシュストレート」を使用した後に部分的にミストを使うという感じでした。歯つるんモードの「リングストレート」は、口に当てることに私は抵抗があったのであまり使用しませんでした。が、水圧はかなり強いので、お風呂のお掃除の時、汚れを落とすのにとても便利でした!結果、やはり高機能なだけあって普通のシャワーヘッドよりも、肌への優しさと効果が断然違います。日々使うことでお肌のハリやキメも改善されそうだなぁと感じました。

【実験】肌に描いた油性ペンは、本当に消えるのか?

サイエンス「ミラブルzero」買う?買わない!?本気でジャッジ

>>気になる判定結果はスライドで

効果には大満足!美容は毎日のケアのチリツモ。このような美容機器を使うことで、将来に大きな差が出るんだろうなぁとリアルに体感したので、肌の潤い感や汚れの落ち具合など、絶対に使った方が良い名品だと思いました! ただ、小さい子供がいる私は、毎日持つにはちょっと重くてしんどいかも…と思ったのが正直なところ。もう少し大きくなって、大きめシャワーヘッドでも問題なく使えそうになったら購入しようと思います!

使用したのは…
ライターSHIORI
2歳児の男の子を持つママ。家電はスペック比較して選びたい派。

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup