Aぇ!group正門良規さんが撮影中に見せた“優しすぎる”一面とは…?【2021年11月号撮影裏話】

Aぇ! groupの正門良規さんとHiHi Jetsの髙橋優斗さんが「新人&隣人」として現れるという今月の強欲企画。おふたりともCLASSY. 2度目の登場ですが、正門さんには「マンションの隣に引っ越してきた年下男子」という設定を演じていただきました!撮影での裏話、後編をお届けします。

正門良規さん撮影裏話②

今回の企画は「もしもつきあった

今回の企画は「もしもつきあったらゴミ出しでも何でも一緒にやりたいタイプ」という前回の取材(CLASSY.6月号)でのコメントをヒントに、マンションのお隣に引っ越してきたという設定で撮影。ちなみにゴミ出しそのもののカットは他にも素敵なカットが多すぎて残念ながら未掲載なのですが、似たようなシーンは掲載しているのでぜひ誌面でご確認ください。

インタビューではちょうど公演中だった「関西ジャニーズJr. Summer Special」や、1月放送のドラマ「恋の病と野郎組 Season2」などについてお話を伺いました。「野郎組」のメンバー8人の中では一番お兄さんですが、「お兄さん扱いはされてないですね、いじられていじられて…。お兄さんだと思ってくれてればいいんですけど」とのこと。

撮影当日はまさに松竹座での公演期間中ということもあり、大変タイトなスケジュールになってしまったのですが、「全然大丈夫ですよ!」とウルトラ爽やかにおっしゃっていただき、撮影に使った段ボールまで運んでくれようとする姿にスタッフ一同感動しました!

「『野郎組』の放送は来年1月なのでまだちょっと先ですが、もっともっとドラマのお仕事などで皆さんにお目にかかれるように頑張ります」とおっしゃっていた正門さん。10/22放送スタートのドラマ「和田家の男たち」で、なんと大先輩・相葉雅紀さんの上司役(!)を演じることも話題に。どんな上司ぶりを見せてくれるのか要チェックです!

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup