ピープル

PENTAGONメンバーの“ウェルビーイング”に迫る!【ジンホ・シンウォン・ヨウォン編】

韓国・日本・中国のメンバーによる大人気K-POPボーイズグループ「PENTAGON(ペンタゴン)」。世界を舞台に活躍する彼らがCLASSY.ONLINEに降臨! コロナ禍の葛藤など多くの壁を乗り越えてきたメンバーが“ウェルビーイング”をテーマにクロストーク♡ 今回はジンホ・シンウォン・ヨウォンの3人が登場。幸せを感じる瞬間やリフレッシュ方法など、今の気持ちをたっぷり聞かせてもらいました。

◆あわせて読みたい

PENTAGONメンバーの“ウェルビーイング”に迫る!【キノ・ウソク編】

まずはメンバープロフィールをチェック!

左:ジンホ(JINHO) 19

左:ジンホ(JINHO)
1992年4月17日生まれ。ハイトーンボイスが魅力的な最年長メンバー。末っ子のような可愛らしさも兼ね備えたビジュアルは「マトネ(韓国語で長男と末っ子を掛け合わせた言葉)」とも呼ばれている。語学も堪能で英語、中国語が得意。そして今は日本語も勉強中!

中:ヨウォン(YEOONE)
1996年3月27日生まれ。伸びのある歌声が特徴。アイドルだけでなく俳優としても活躍する“演技ドル”。学生時代にはバンド活動も行っていたまさにマルチプレイヤー。

右:シンウォン(SHINWON)
1995年12月11日生まれ。特技はピアノ。ライブで演奏することもあり、その姿にUNIVERSEはメロメロ。高身長ながら、すぐに驚いてしまう小心者な性格で天然な一面もある、愛されキャラ。日本のアニメやブランドが好きという嬉しい情報も♡

「ワーラベルが大切だと思う」その真相とは?

―練習したり、制作したり、ライ

―練習したり、制作したり、ライブしたりと多忙な毎日を過ごす皆さんが、心身ともにヘルシーに過ごすための秘訣はありますか?

ジンホ:僕はまず休むことですね。休まないといけないと思うんです。休まないと心も身体も疲れちゃうし、仕事にも悪影響が出る。

ヨウォン:そうですね、僕も同じ考えです。疲れたらまずは寝る! しっかり休むことは意識しています。

シンウォン:確かに休むのは大事です。あと僕が心がけていることは体力の分配。 “仕事する時は仕事、休むときは休む”ということを意識して、しっかりメリハリをつけるのが大切だなって思うんです。自分のテンションの管理が本当に大事!

ジンホ:ワーラベル*が大事。“仕事する時は仕事、休むときは休む”というバランスを取った生き方が、心も体も全てが幸せになる方法だと思いますね。

*ワーラベルとはワーキングとライフのバランスをとるという韓国の言葉

ちょっとしたことを「これいいね」と思える自分でいたい

―メリハリをつけて、バランスを

―メリハリをつけて、バランスを保つことが幸せにつながるんですね。では、みなさんにとっての“幸せ”ってどんなことですか?

シンウォン:それこそ昨日幸せなことがありましたよ。メンバーのウソクと久しぶりに一蘭に行きました。ウソクが一蘭が大好きで、一緒に行ったんですよ!韓国にも似ているラーメン屋がたくさんありますが、やっぱり一蘭は格別。

ジンホ:一蘭、いいよね。

シンウォン:うんうん! 一蘭のラーメンを食べたときに「あ、これは次元が違う(おいしさだ)!」と言うことに気付いて…。それが最近の幸せでしたね(笑)。

ジンホ:僕は仕事を終えた時に一番幸せを感じますね。ライブで僕たちがしてきた努力を皆さんに見せることができて、家に帰ってベッドに横たわった瞬間。とても幸せ。

ヨウォン:僕は「これが僕とっての幸せだ」と“幸せ”を具体的に特定しないようにしています。特定してしまうとその状況にこだわってしまって、他にもたくさんあるはずの幸せに気づかないかもしれないから。

ジンホ:日常には小さな幸せがたくさんあるからね。

ヨウォン:そうなんです。ちょっとしたことから「これいいね」と思えることがいいなって僕は思うので、あまりこだわらないようにしています。

5つも食べてしまうほど好きな食べ物は…?

―では最近「あー幸せだ!」と思

―では最近「あー幸せだ!」と思ったことってありますか?

ヨウォン:やっぱりUNIVERSE(PENTAGONのファンの呼称)に会ったことです。

ジンホシンウォン:(同意するように何度もう頷く)

ヨウォン:ね、そうだよね。コロナが落ち着いて、やっとみんなと会えた公演。幸せで笑顔になるという感情とは違って、嬉しくて幸せすぎて思わず涙が出ました。僕たちがすごくすごく会いたかった方たちだったから、会えなかった期間の寂しさや悲しい感情が爆発したんだと思います。なので僕が最近感じた幸せはカムバックして、泣いた時です。

シンウォン:本当に皆さんに会えて嬉しかったです! UNIVERSEに会えた以外のことだと、日本に来てやりたいことができたことかな。来日前から行きたいショップをピックアップしていて、そこにやっと行けたことが嬉しかった。韓国にはない日本のブランドのショップで買い物をしました。あ、あと、コンビニでメロンパンを買えたことも!(笑)

ヨウォン:シンウォンさん、メロンパンを1日に5つも食べてた!

ジンホ:メロンパンめっちゃ好きだよね(笑)。

シンウォン:そうなんですよ。昨日コンビニに行ったら、僕の大好きなメロンパンが6つもあって…!それを見るだけでも超〜幸せでした♡ もちろん買いましたよ? ホテルの部屋にメロンパンがいっぱいあって嬉しかったです。

ジンホヨウォン:(嬉しそうなシンウォンを見て微笑む)

シンウォン:メロンパンが大好きです! あとは、日本に来て、行きたいブランドのお店に行けて「あ、僕日本に来たんだな」って実感して嬉しかったですね。そして買い物もしっかりしました♡ 靴とか服も買えて幸せです!

ジンホ:(とても嬉しそうに話すシンウォンを見ながら優しく微笑み)僕は日本の空港に着いた時。兵役が終わってから日本に来たんですけど、兵役中からずっと日本のことを考えていました。いつも日本に来たらすごく楽しかったので、その思い出を思い出しながら過ごしていましたね。だから、久しぶりに日本の空港に着いた時に「あー、これが僕が来たかった日本だ!」という気持ちになって嬉しかった。本当に幸せでした。

寝る・おしゃべり・お酒を飲む…三者三様のリフレッシュ方法が判明!

  • ―では最近「あー幸せだ!」と思
  • ―では最近「あー幸せだ!」と思
  • ―では最近「あー幸せだ!」と思

―皆さんが日本に来てくれたことをみんなが幸せに思っています! 日本はもちろん世界を舞台に活躍するPENTAGON。練習やお仕事で疲れた時のリラックス方法や切り替え方法はありますか?

シンウォン:まずは何もしないことです。それから体を動かすこと。僕たちの場合は歌って踊ることが仕事なので、それ以外の方法で体を動かします。例えば、サッカーやランニングとか。いつもとは違う方法で汗をかいた時、気分もリフレッシュしてスッキリ切り替えることができます!

ジンホ:僕は寝ます(笑)。シンウォンさんとは反対ですよね。どれだけ悲しい気持ちになっても、まずは寝ること。最初もお話ししましたが、休憩をすることはやっぱり大切!

ヨウォン:僕もジンホさんと一緒で、疲れた時はまずは寝ます!

ジンホ:寝て、次の日起きたら「あ、思ったより大丈夫だな」という気持ちになって、気持ちが良リフレッシュしていることがほとんど。何かを考えてしまったり、ストレスが溜まったりすることがあればまずは寝るのがオススメです!

ヨウォン:そうですね。あと僕の場合は気持ちが落ち込んだら、友達と会ってお酒を飲みながら話します。

シンウォン:(日本語で)この二人はのんべぇなんですよ。僕は飲めないので〜(笑)。

ジンホ:(うんうんと頷く)

ヨウォン:そうですね、僕はワインが大好き〜! 好きなお酒を飲みながら、友達と話せばスッキリします。溜め込まずに吐き出すことも大事。

UNIVERSEには、「“今”幸せかどうか」を大切にして欲しい

―では、UNIVERSEたちが

―では、UNIVERSEたちがウェルビーイングな毎日を過ごせるように、メッセージをお願いします。

ヨウォン:実は僕、今年大きな交通事故があって…。それを機に考え方がすごく変わりました。昔は遠い未来のことを考えながら生きてきたんですけど、「自分が“今、幸せ”ということが大事なんじゃないか」という考え方に変わりました。なぜかというと、今日どんなことが起きて、もし明日自分がいないということを考えた時、今後のことも大事だけど今が一番大事だなって思ったんです。なので、今日やりたいこと、今したいことをやって、食べたいものもたくさん食べて、1日を幸せに生きていたい。なので、皆さんにも「今、自分が幸せであること」を大切にしてほしいな。

シンウォン:僕はヨウォンさんと似ている部分と反対なところがあります。以前は「1日を楽しく生きられたらいい」という考え方だったんですけど、ふとした時に「1ヶ月後の自分にすごく悪いな」って思うようになって。なので、最近はすごく遠いことまで考えて生きていくという生き方にハマっています。遠くを見れば長生きすると思ったんですよ。だけど、今が楽しいのももちろん大切! 今日、自分を磨いたらそれは今後の自分にも有意義な時間になると思うので、今のことも後のことも考えながら生きていくと結果的にいい方向に向かっていくと思います。

ジンホ:僕は、今まではたくさんのことを欲張ってきたんです。でも、これからは一個のものに注力したいなって思います。諦めるべきものはすぐに諦めることも大切だということを最近実感しているんです。それが今の僕の生き方。限られた時間の中でいろんなことをするのもいいけど、僕は何か一つに時間をかけるのもいいんじゃないかなって思います。全てが完璧じゃなくても、何か一つを完璧にするのも素敵ですよね。

―では最後に、日本のUNIVERSEヘメッセージをお願いします!

ジンホ:久々に日本に来てツーショット会やライブ、撮影などさまざまなことができてよかったです。来年も日本にきて色々やりたいので日本語をもっと勉強したいと思っています! 期待してくださいね♡

ヨウォン:3年ぶりに日本に来ることができました。僕がずっと日本に来たいと思っていた大きな理由は、3年間毎日「待っています」「来てください」というメッセージを皆さんが送ってくださったからです。やっと会えるようになったので走ってきましたよ! 久々に会えるから、もっとかっこいい姿を見せたくてたくさん準備しました。撮影したものもかっこいい、可愛い、綺麗を全部詰め込んでいるのでぜひ見てくださいね!

シンウォン:UNIVERSE! 今回のテーマが「ウェルビーイング」なので、まずは自分がウェルビーイングに過ごすことを意識してください!そうするときっと周りも幸せになると思います。私たちがいい気持ちのバイブスを持っていたら、みなさんにも広がっていきますし、一緒に広げていきましょう! サンキュー♡

PENTAGON
2016年10月にデビュー。自ら作詞&作曲を手がける才能あふれるグローバルボーイズグループ。“五角形”を意味するグループ名には「アイドルに必要とされる5大能力(ボーカルとラップ、ダンス、チームワーク、オーラ、マインド)を全て満たすメンバーが在籍している」という意味が込められている。2019年の日本デビュー時にはGLAYのTERUが作詞作曲したことでも話題に。2022年1月に韓国でリリースした12枚目のミニアルバム『IN:VITE U』は、世界の30の地域でチャートにランクインするほどの実力派グループ。

日本で5枚目となるミニアルバム『Feelin’ Like』を9月14日にリリース!
2022年1月に韓国でリリースしたヒット曲『Feelin’ Like』の日本語ヴァージョンをタイトル曲に加え、ジンホ、キノが書き下ろした日本オリジナル曲2曲も収録。

撮影/須江隆治 取材/亀井友里子、石津愛子 取材補助/キム・ドユン、イ・ジュヒ 構成/宮島彰子(CLASSY.ONLINE編集室)

「ASTRO」がCLASSY.に降臨!メンバー6人の魅力を一問一答プロフィールで紹介

K-POPの爽やか代表「ASTRO」、CLASSY.に初登場【AROHAへの想い、日常のことまで赤裸々トーク!】

CLASSY.8月号に初登場! 大人気K-POPグループ「ASTRO」の誌面こぼれ話を公開。

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

PICK UP

  1. 【ヤーマン×CLASSY.花嫁応援プロジェクト後編】ボディもヘアも全方位ケア!ウェディング前にしておくべき美容のこと特集 PROMOTION【ヤーマン×CLASSY.花嫁応援プロジェクト後編】…2022.11.25
  2. 理想のわたしのそばにはいつもティファニーがある特集 PROMOTION理想のわたしのそばにはいつもティファニーがある2022.11.10
  3. 大人のトラッドを盛り上げるバーバリーの魔法特集 PROMOTION大人のトラッドを盛り上げるバーバリーの魔法2022.11.28
  4. 今も未来も【プラチナ・ウーマン】と共にわたしらしく輝く!特集 PROMOTION今も未来も【プラチナ・ウーマン】と共にわたしらしく輝…2022.11.28
  5. 大人の女性のための名品【セイコー ルキア】の永く愛せる相棒ウオッチ特集 PROMOTION大人の女性のための名品【セイコー ルキア】の永く愛せ…2022.11.04
  6. 理想のカッコいいを叶える「バレンシアガ」のNEWバッグ特集 PROMOTION理想のカッコいいを叶える「バレンシアガ」のNEWバッ…2022.11.28
  7. 【サンローラン】が展覧会を開催! ファッションアイコン ベティ・カトルーの魅力を紐解く!ニュース PROMOTION【サンローラン】が展覧会を開催! ファッションアイコ…2022.11.11
  8. “強くてやさしい”のがかっこいい!オシャレも車も保険も自分で選ぶのがワタシ流特集 PROMOTION“強くてやさしい”のがかっこいい!オシャレも車も保険…2022.11.28
  9. 「エリクシール」で愛甲千笑美ちゃんも朝のHAPPY感増幅中!特集 PROMOTION「エリクシール」で愛甲千笑美ちゃんも朝のHAPPY感…2022.11.21
  10. 【CLASSY.1月号】“冬の黒”を大特集!スペシャルエディションの表紙は松島聡さん特集【CLASSY.1月号】“冬の黒”を大特集!スペシャ…2022.11.25
  11. オシャレの仕上げはいつもサンローラン Vol.44【LE 5 À 7 HOBO BAG】特集 PROMOTIONオシャレの仕上げはいつもサンローラン Vol.44【…2022.11.28
  12. クールな佇まいで冬の装いに凛とした雰囲気を添えてくれる【フィリップ オーディベールのアクセサリー】|CLASSY. SELECTION特集 PROMOTIONクールな佇まいで冬の装いに凛とした雰囲気を添えてくれ…2022.11.28
  13. FURLAのアイウェアなら美人度UPを叶えてくれる特集 PROMOTIONFURLAのアイウェアなら美人度UPを叶えてくれる2022.11.28
  14. ちょっと特別な季節もFURLAと一緒に…特集 PROMOTIONちょっと特別な季節もFURLAと一緒に…2022.11.28
  15. 【ブシュロン】の魔法に包まれるホリデーキャンペーン“BOUCHERON WONDERLAND” がスタート!ニュース PROMOTION【ブシュロン】の魔法に包まれるホリデーキャンペーン“…2022.11.18
  16. CLASSY.専属読者モデル「CLASSY.リーダーズ4期生」募集開始!ニュースCLASSY.専属読者モデル「CLASSY.リーダー…2022.11.28
HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus