水道水で除菌スプレーが作れる!話題のアイテムがパワーアップして新登場【e-3X plus】

コロナ禍となり数年が経つものの、いまだ気の抜けない状況が続いています。毎日の手洗い・家中の除菌作業で、気づけば除菌液もコストが嵩んだという人も多いはず。そこでおすすめしたいのが、水道水だけで除菌液が作れる生成器「e-3X plus(イースリーエックス プラス)」。水道水から作れるから何度も使えて経済的な「e-3X(イースリーエックス)」がパワーアップして新登場!ぜひチェックしてみて。

水道水でつくる"高機能除菌水"生成器 「e-3X plus」

「e-3X」はコロナ禍の202

「e-3X」はコロナ禍の2020年9月に”水道水だけで・誰でも簡単に・安心できる除菌水”が作れる生成器として販売が開始されました。翌年2月には累計出荷台数10万台を突破するなど、多くの人から注目を集める大人気商品となり、意見や要望も殺到したのだそう。その中でも​特に「24時間使えるようにならないか」 、「除菌水になっている状態かどうかが分かりづらい」、といった持続時間に関する声が多く、より使いやすくアップデートを行った「e-3X plus」が誕生しました。

「e-3X」を発売後も生成され

「e-3X」を発売後も生成される除菌水の効果に関する研究を続けた結果、当初の「除菌」に加え、2021年7月には「消臭※1」「防カビ※2」、2022年4月には「花粉・ダニアレルゲン除去※3 」を​実証する事ができ、効果保持時間に関してもボトル内で12時間効果が持続することも分かったのだそう。

これまでは日常の掃除や、衣類やソファを始めとした大型家具の消臭やアレルゲン除去、ペット臭の消臭、風呂場の防カビなど、それぞれ専用のものを購入する必要がありましたが、「e-3X plus」はそれらの効果を1台で発揮できます。効果が複数あるため、いろいろな商品をストックしておく必要がなく、また、水道水で繰り返し生成できるため、プラゴミの削減にもつながる暮らしをエコアップデートするアイテムとして使えるのがうれしいところ。人にもペットにも環境にも優しく、サスティナブルなe-3X plusがある暮らしを始めてみてはいかがでしょうか。

※1 すべてのニオイに効果があるものではありません。
※2 黒カビの発生を抑制するものであり、除去するものではありません。
※3 実使用空間での効果ではありません。使用環境・お部屋の条件により効果は異なります。 全ての花粉アレルゲン・ダニアレルゲンに同様の効果がえられるものではありません。

「e-3X plus」のアップデートポイントをチェック!

EOCIS技術とは?

EOCISとは組み込まれた電極により、水道水を電気分解することで、複数の効果を持った高機能除菌水に変化させ、時間の経過とともに水に戻るサスティナブルな技術です。

■ 商品概要

商品名:e-3X plus(イースリーエックス プラス)
サイズ:本体 約72×77×241mm ボトルベース 約82×83×38mm
ACアダプター電源コード長さ:約1.8m
材質 :ポリカーボネート、ポリプロピレン、ABS、ステンレス、ポリエチレン、シリコーンゴム
同梱品:本体、ボトルベース、ACアダプター、取扱説明書
重量 :本体 約190g ボトルベース 約70g
電源 :AC100~240V 50/60Hz 12W
推奨使用環境温度:5℃~25℃
価格 :¥18,480

ブランドサイト:https://www.atlife-official.com/

お問い合わせ先:www.mtg.gr.jp/feedback/

構成/CLASSY.ONLINE編集室

Feature

Magazine

最新号 202407月号

5月28日発売/
表紙モデル:堀田茜

Pickup