水道水から作れる「除菌スプレー」!低コストで安全な除菌液は要チェック

コロナ感染のピークは越えたように思えるものの、冬に向けて心配される第6波やブレイクスルー感染など、まだまだ油断できない状況。毎日の手洗い・家中の除菌作業で、気づけば除菌液もコストが嵩んだという人も多いのでは? そんな方におすすめしたいのが、水道水だけで、除菌液が作れる生成器「e-3X(イースリーエックス)」。水道水から作れるから何度も使えて経済的!薬品を使用しないからベビー用品やペット用品にも使用可能!今の時代にあった“サステナブルな除菌液”で、地球に優しい除菌生活を始めましょう。

何度でも!水道水から除菌液が作れる“e-3X(イースリーエックス)”って?

e-3X(イースリーエックス)

e-3X(イースリーエックス)は内部に組み込まれた特殊電極に最適な電圧をかけ、水道水を電気分解することによって、除菌効果を持つ物質を複数生成。同時に、ファインバブルを発生させることができる、コアテクノロジーEOCIS(イオシス)技術を搭載した新しい除菌液生成器です。除菌・消臭・防カビ効果があり、食品汚染菌、感染症などの細菌・ウイルスを99%以上除菌してくれます。

作り方は簡単!水を入れてスター

作り方は簡単!水を入れてスタートボタンを押すだけ。水道水からつくるので子どもと一緒に除菌液を作ることができ、薬品を使用していないため誰でも安心して使えます。薬品成分の影響が心配で使いづらかったベビー用品やペット用品にも使用可能。アルコールに弱いABS樹脂にも、劣化を気にせず使うことができます。

ここが凄い!e-3Xのポイント4つ

生成した除菌液は、12時間の作り置きが可能

e-3Xで生成した除菌水は、生成後12時間経過した状態でも99%以上の除去効果があることが確認済み。1日1回作るだけでOK!
※JIS規格(JIS B 8701)に準ずる。
※持続力とは、ボトル内での効果持続力であり、噴霧した対象物/場所に菌・ウイルスが付着しない効果(抗菌効果)ではありません。

これからは、除菌液もサステナブルな時代

目に見えない細菌やウイルスから

目に見えない細菌やウイルスから大切な人を守り、毎日衛生的で健康な生活をおくるために、簡単で効果的な除菌液を家庭でつくれるアイテム、e-3X(イースリーエックス)。肌にも地球にも優しい除菌液で、日々の生活を快適で清潔なものにしていきましょう。

e-3X(イースリーエックス)

e-3X(イースリーエックス)
価格:¥18,480(税込)
本体サイズ:約72×77×241mm
本体重量:約190g
同梱品:本体、ボトルベース、ACアダプター、取扱説明書
公式サイト:https://www.mtgec.jp/shop/g/g5125920101/

お問い合わせ:MTG online group https://www.mtgec.jp/

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup