特集

【水晶玉子の星占い】大人女子の2022年9月の運勢は?【12星座別】

“情報・コミュニケーションの星

“情報・コミュニケーションの星の水星が天秤座で逆行。あなたにはどんな影響をもたらすでしょうか?”

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

  • “情報・コミュニケーションの星

    前のめりでOK!人とのつながりで世界を広げて

    【全体運】
    コミュニケーション運が強化される星回り。きちんと話をしたいことがあるならアクションを起こし、会いたい人、興味がある場所にはどんどんアクセスを。SNSなどでも何か発信を始めたり、コメントを残すのもよいかも。うれしいつながりが生まれることがあります。ただ、勢い余ってちょっと話を盛りすぎたり、ビッグマウスになってしまう傾向には注意を。9月10日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めたら、行きすぎた言葉は素直に訂正や謝罪を。また知識を深掘りしたいことは書籍を読んだり、オンラインなどで集中的に学ぶのもよいときです。

    【恋愛運】
    恋人やパートナーとしっかり話し合いをするべきとき。今後のためにも、彼に言いたいこと、思っていることはここで正直に伝えて。片想いや気になる相手も見ているだけでなく、話をしてみて相手を知って判断を。うまくいく相手なら急接近も。

    【褒められ服】
    小花柄のシャーリングドレス

  • “情報・コミュニケーションの星

    小休止的な星回りに抗わず、何事にも余裕を

    【全体運】
    最近休みなく頑張っていた人ほど脱力気味。9月5日以降に少し遅い夏休みをとれそうな星回りなので、レジャーを楽しんで発散したり、好きなことをしてリラックスする時間を持つのがおすすめの過ごし方です。ただ9月10日に情報と流通の星・水星が逆行を始めるので、予定通りに進まないことも多くなりがち。遊びでもタイトなスケジュールは危険なので計画は緩めで。また休暇中にも仕事の連絡が入ったりして、本当に休めるのは9月23日以降になることも。ゆっくりと休めなくても歯や肌のケアなどボディのメンテナンスをすると心のデトックスに。

    【恋愛運】
    9月5日以降にモテ度アップの時期に入るのですが、あなた自身のパワーが低下しているので、よほど相手が熱心でないと交際には至らないかも。恋人やパートナーの前でもテンションを下げすぎないように。スパや温泉、ご近所でのんびりデートを。

    【褒められ服】
    オーガンジーのタイトスカート

  • “情報・コミュニケーションの星

    アウトプットに適した時期をエネルギッシュに

    【全体運】
    パワーの星・火星が双子座にあり、アクティブにいろいろなことに挑戦したい気分に。興味のあるスポーツやダンスを始めるのもよいときですが、いつでも最新の情報に触れていたい双子座は、SNS関係で新たな発信を始めたり、自分ひとりでもできることを模索するのも面白いかも。また9月10日に守護星でもある知性の星・水星が逆行を始めたら、以前にやってみたかったことや一度挫折した計画を思い出したり、再挑戦する機会も巡ってくる暗示が。23日以降に、帰郷したり、家族との時間を過ごすのは有意義。意外な人との再会もあるかも。

    【恋愛運】
    恋愛運は良好なのに9月10日頃に元彼を思い出したり、過去に引き戻されるような出来事が。復活したい恋があるなら大チャンス。前より仲良くなれる場合もあれば、やっぱりダメなことを確認して終わる場合も。結論は26日頃には出そう。

    【褒められ服】
    テラコッタ色のパンツ

  • “情報・コミュニケーションの星

    〝少し先の自分のための動く〞が心身を満たすとき

    【全体運】
    これまでより少しのんびりした自分のペースで過ごせるとき。行きたい所に行って、欲しかった物を手に入れ、少しラグジュアリーな雰囲気を味わえたりもしそう。ただ9月10日に情報の星・水星が逆行を始めると、いろいろな心配が胸に湧き上がってくることが。想像力豊かな蟹座は不安を感じると、それを自分の中でどんどん増幅させる傾向があり、落ち着かない気分になるかも。でもパスワードを変えたり、防犯対策をしたり、健康診断を受けたり、できるだけのリスクヘッジをしておくことで安心し、生活環境も快適に整えることができそうです。

    【恋愛運】
    あなたが何かで不安になったとき、その話を聞いてくれる人に恋をするかも。でも相手が友人ではなく仕事関係者なら、それは疑似恋愛です。恋人にも不安な気持ちを繰り返しぶつけがち。受け止めてくれていても、過剰にならないように。

    【褒められ服】
    袖コンシャスのリブニット

  • “情報・コミュニケーションの星

    ポジティブな出会いを原動力に、一歩踏み出して

    【全体運】
    人との交流が活発な1カ月。SNSなどを通して共通の趣味や自分と似た考えの人とつながって親しくなり、人の輪が広がりそう。そこから得られる情報に充実感を感じることも多いでしょう。ただしSNSで出会った相手とリアルで会うときは、オフ会などを利用してお気楽に1対1では会わないように気をつけて。お金のやりとり、扱いに不信を持ったら、すぐに引くべき。遠方に住む友人、最近遠ざかっている友人とも連絡してみれば絆が復活。また周囲からの刺激で、学びたいこと、習ってみたい気持ちが芽生えたら9月26日のタイミングを逃さずに踏み出して。

    【恋愛運】
    相手がグイグイきてもこの時期のあなたはどこか冷静。しばらくは友人としてキープする感じに。ただもともと女王様気質のあなたは複数の相手を振り回すことになりがちなので、思わせぶりな態度は厳禁。恋人がいる人はたとえモテてもブレないで。

    【褒められ服】
    ボリューム袖のストライプワンピ

  • “情報・コミュニケーションの星

    〝自分の機嫌は自分でとる〟を意識する1カ月に

    【全体運】
    太陽は9月22日まで乙女座にあるうえに、パワーの星・火星はあなたの仕事を後押しする位置にあり、テキパキとたくさんのことを片づけられる運気。ただ10日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めると、順調だったことにブレーキが。見直し、やり直しが必要になったり、いろいろな事情により待機状態になりそう。やや神経質な資質のある乙女座にはそれがストレスになり、目上の人を批判したり、後輩にきつく当たって、人間関係に影を落とす恐れが。豊かさの星・金星も乙女座にあるので、イライラしたら好きな物に触れて、愚痴や批判は控えめに。

    【恋愛運】
    愛の星でもある金星は9月5日から乙女座に滞在。モテ度は高く、プライベートでも仕事でも会った相手に好意を寄せられることが。でもあなた自身は仕事モードでその気になれないかも。恋人にも仕事の話ばかりせず、たまには甘い夜を過ごして。

    【褒められ服】
    白いプリーツスカート

  • “情報・コミュニケーションの星

    最短距離にこだわらず落ち着いて進むことが大切

    【全体運】
    夏休みに出かけた先や出会ったことから、新たに興味を引かれること、やってみたいことを思いつき、夢が広がるとき。ただ、それに向かって行動してみるとハードルは高く、9月10日に情報の星・水星が天秤座で逆行を始めると、理想と現実がゴチ ャゴチャになって迷走しがち。将来の夢を見つけてもしばらくは心の癒しとして胸の中に秘めておくほうが無難かも。また実際に仕事で少し先の目標に向かって動き出さねばならない場合も問題続出。根本から見直す必要がある出来事もあるけど焦らずに。今は遠回りに見えることが一番の近道になるときです。

    【恋愛運】
    最近知り合った気になる人に対して、9月10日以降に違和感を覚えることがあるかも。それはスルーせずに確認したほうが無難。恋人やパートナーとの関係でも疑問に思うことは直接聞いて。またあなた自身も秘密を持たないで。誤魔化しも災いの元。

    【褒められ服】
    シアー素材のチェックブラウス

  • “情報・コミュニケーションの星

    〝裏方に徹する〟があなたを成長させるとき

    【全体運】
    水面下でいろいろな話が進むなか、あなたは縁の下の力持ち的なポジションになり、誰かのフォローに回ることも。妥協や譲歩も必要になるけれどそれで前進できるので、意地を張らずに与えられた役を全力で。また緻密な計画を立てさせたら№1、秘密の裏工作が大得意な蠍座ですが、9月10日に水星が逆行を始めるとそれがうまくいきすぎて周囲を混乱に巻き込む恐れが。あなたの行動によるものだとバレると評判を落とすので、その能力は裏ではなくみんなの目の前で堂々と使って。そんななか年下から教えられることも多く、ここでつながる後輩との縁は大切に。

    【恋愛運】
    惚れた弱みで好きな相手にはとことん尽くしてしまう運気。端からはアンバランスで危なっかしく見えても、自分ではどうにもできないとき。そんなあなたのことをやけに心配してくるおせっかいな男友達は、あなたに愛を感じている可能性が。

    【褒められ服】
    黒の厚底スポサン

  • “情報・コミュニケーションの星

    不安定な運気を乗り切るには争いを避けること

    【全体運】
    8月27日の新月は高いハードルを越えるための闘いの始まりであり、今抱えている問題の解決への一歩を踏み出すとき。あなた自身が目指す目標、クリアしたい課題がはっきりしていれば順調なときなのですが、この時期に新たに誰かと正面衝突してしまうと、その対立はこじれて意外なほど長引く暗示が。争いには強いけれど持久力はない射手座にとって消耗戦は不利なので、もめ事はできるだけ避けるべき。9月10日にコミュニケーションの星・水星が逆行を始めたら、過去に遡って大事な話し合いができるので、仲直りや妥協点を模索して。

    【恋愛運】
    恋人やパートナーとケンカをすると変に長引くので、問題はその都度話し合って解決を。マンネリ気味だとふたりの間にライバルが登場しそう。あなたに対してすごく積極的な人が出現する暗示もありますが、怒りっぽい感じの人ならパスで正解。

    【褒められ服】
    ウォッシュの入ったバギーデニム

  • “情報・コミュニケーションの星

    燃え尽き感や焦燥感は〝セルフケア〟で解消を

    【全体運】
    バリバリの仕事モードの日々に突入しそう。慣れない仕事にも慣れてたくさんの仕事を片づけ、さらに新たな仕事への意欲もモリモリ。ただ9月10日に情報の星・水星が逆行を始めたら、予定通りに進まないことが増え、計画の見直しも必要になりそうな星回り。本質的にはお仕事大好き人間の山羊座にとっては、それで停滞を感じたり金銭面での心配が増えるとイライラしてしまうことも。そんなときは気分を落ち着けて、今できる準備や勉強、情報の収集に集中を。また体力づくり、ビューティケアも本気で取り組むと、大きな成果がありそうです。

    【恋愛運】
    家に仕事を持ち込んだり仕事の話ばかりしてしまい、恋人に寂しい思いをさせてしまうかも。ふたりの時間を大切に。また、あなたが欲しいと思うステイタスを持っている相手への憧れを恋と勘違いしがちな傾向も。まず先に相手の人間性をよく見て。

    【褒められ服】
    ブラウン系のボタニカル柄パンツ

  • “情報・コミュニケーションの星

    各方面で幸運を発揮!水星逆行もあなたの味方

    【全体運】
    趣味や遊びを思い切り楽しめる運気が巡っています。9月10日に情報の星・水星が逆行を始めても、以前に体験して面白かったことをリピートしたり、昔興味のあったことを思い出して挑戦してみたり、23日まではいろいろ楽しめそう。仕事がらみで自分のツボにはまるような楽しいことを知ったり、面白い体験ができたりもするので、密かに「自分の個性は人とはちょっと違う」と思っている水瓶座も、この時期は誰かのおすすめや口コミも素直に信じてみるといいときです。ただし財布の紐がユルユルになっているので、気楽にキャッシングやローンを組むのは厳禁。

    【恋愛運】
    恋愛ではいつになく強い突破力を発揮。好きな相手には9月10日までに一度は告白を。ダメでも再アタックのチャンスはまだあります。以前に振ったけど「惜しいことをした?」と思っている相手には10日を過ぎてから連絡するとうまくいくかも。

    【褒められ服】
    ミントグリーンのシャツ

  • “情報・コミュニケーションの星

    〝部屋も心もすっきりさせる〟が後の運気を作る

    【全体運】
    人に見えない所を整えるとよいとき。部屋が乱雑なら収納を工夫したり、不用品を売って空きスペースを作ったり。また、ちょっと誤魔化してしまったことなど心の重荷になっている秘密があるなら、このときにこっそりと解消しておくとよいでしょう。また美容面もメークよりも食事やケア製品を見直して、肌質、髪質を変えてみたり、ウェイトコントロールに挑戦するのもあり。あなたさえその気になれば、役に立つアドバイス、よき相談相手にも出会える運気。地味な調整が間接的に金運をアップさせたり、よい人間関係を呼び寄せたりするはずです。

    【恋愛運】
    9月10日に情報の星・水星が逆行を始めると元彼から連絡がきたり、復活愛の願いが叶う可能性が。ロマンチストな魚座ですが、お互いの現状を考えて冷静な判断を。他にも過去の秘密はバレやすいので、今の恋人にはできるだけ誠実な対応を。

    【褒められ服】
    グレー系のクロシェカーデ

注目すべき日は?

★9/10 水星が天秤座で逆行

★9/10
水星が天秤座で逆行を開始。同時に魚座の満月の日。物事が滞ったり、過去を振り返るような出来事が起こりやすいタイミング。
★9/23
太陽は乙女座から天秤座に入り、逆行中の水星は天秤座から乙女座へ。多くの気づきがある日。細かな訂正や見直しを面倒がらないで。
★9/26
天秤座の新月。天秤座はパートナーと対人関係の星座。自分自身を客観的に、人からの目線で見てみるといろいろな発見があるはず。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

占いを振り返ると、新たな発見があるかも

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年8月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年7月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年6月の運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus