特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年7月の運勢は?【12星座別】

“パワーチャージ完了の人と、こ

“パワーチャージ完了の人と、これからそれが必要な人。それぞれのペースで過ごす夏に”

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    小休止して環境を整理。これが大幸運期の助走に

    【全体運】
    5月に幸運の星・木星が牡羊座に入って以来、エネルギッシュに動いていろいろなチャレンジをしてきたあなたですが、7月5日を過ぎたら少しペースを緩めて。7月は現状の分析や作戦の練り直しをするべきタイミング。勢いや成り行きで関わっていることを整理し、この幸運期に本当にやりたいこと、やるべきことを考えましょう。勇気のある牡羊座ですが、その反面せっかちな傾向もあるので、ここで一息入れることが今後のための大事なポイントとなります。忙しさでおざなりにしていた食生活や住環境を整えると、この後の幸運期に思い切り動けるようになります。

    【恋愛運】
    出会い運、再会運は活発。7月5日まではあなたから求めるのもOK。18日までは連絡や誘いも多めですが、その後は相手の動き、出方を待つほうが得策。うまくいく縁なら相手が追いかけてきます。カップルは恋人との日常、静かな時間を大切に。

    【褒められ服】
    ホワイト系のテーパードパンツ

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    転機を乗り切るためにも、驕らず謙虚な姿勢で

    【全体運】
    最近は人に振り回され、自分のペースで動けない感じが続いていた牡牛座ですが、7月5日にパワーの星・火星が牡牛座に入れば、自分のやりたいことに集中できる状況に。7月18日まではのんびりとプライベートも楽しめます。ただ牡牛座は今後の仕事では曲がり角を迎えるので、この時期は仕事には一層真剣に向き合って。パワハラや厳しい状況に悩んでいるなら相談を。意外と解決策が見つかることも。転職もOKですが、専門的なスキルアップを考えて。自分のセンスや感覚に自信のある牡牛座ですが、一人よがりになっていないか周囲の人に意見を聞いたりして確認を。

    【恋愛運】
    こだわりが強く相手に合わせないので新しい出会いがあっても空振り傾向。恋人に自分の好みを押し付けてわがままに振る舞ったり頑固すぎると7月20日ごろに愛のパワーバランスが逆転する恐れが。ですが粘って追いかけた恋には光が見えることも。

    【褒められ服】
    ペイズリー柄のボトムス

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    意図的にスピードを緩めて自分を取り戻す作業を

    【全体運】
    ここまで双子座特有のコミュニケーション能力、理解力が絶好調な形で発揮されていましたが、7月5日を過ぎると集中力は下降線。心身のリラックスとデトックスが必要なときなので、少しペースを緩めて早めに夏休みをとるのもよいかも。無理をすると、マイペースでいきたいあなたと周囲とのテンポが合わず、面倒なことが起こる恐れも。頭の回転が速い双子座は嘘やごまかしも上手ですが、この時期に気楽に秘密を持ったり誰かや何かをぞんざいに扱うと後で問題になる恐れが。金運はよいときですが、お金や何かをシェアする場合はフェアであることを大切に。

    【恋愛運】
    愛の星・金星が7月18日まで双子座にあり、人気運もモテ度も高め。狙っている相手へのアクションは早めに。受け身だと秘密の恋や不倫を呼び寄せるかも。相手がどんなにリッチで特別な相手でもここで誘惑に引っかかると、今後の恋愛運に強い悪影響が。

    【褒められ服】
    Vネックの短丈カーディガン

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    この時期の踏ん張りが今後の評価の分かれ道に

    【全体運】
    上を目指していくための挑戦は続きますが、7月5日を過ぎると少し緊張感を緩めることができる星回り。でもこの時期のあなたの振舞いで、これまでのあなたに対する周囲の印象や評価はよくも悪くも一変するので、7月20日ごろまではやるべきことに精一杯向き合って。ここで手を抜いたりいい加減な姿勢を見せると、予想以上のダメージに。またファミリーのような人間関係を好む蟹座ですが、この時期親しくなった相手とは急に距離を詰めすぎないほうが無難。一方、何か拡散したいことがあるなら、SNSなどを駆使すればかなりの効果が見込める時期でもあります。

    【恋愛運】
    仕事モードで恋を後回しにしがちですが、7月18日に愛の星・金星が蟹座に入ってきたら友人の集まりで素敵な人に出会ったり、意外な相手からアプローチされることも。恋人とは安定していても油断は禁物。二人の時間をきちんと作って。

    【褒められ服】
    バルキーヒールのサンダル

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    困難も打ち砕く、120%追い風の運気を楽しんで

    【全体運】
    夢や目標に向けて着々と準備を進められるとき。目指すものがクリアであるほど意欲的になれてリーダーシップもとり、自分でも驚くほどの強い敵や高いハードルにも向かっていけるはず。そんなあなたを賞賛、応援してくれる人もたくさん出現。元来注目されることが大好きな獅子座にとって、気分よく過ごせるときです。〝出る杭は打たれる〟的な出来事があっても、ここでは勝ち負けよりも勇気ややる気を出すことで運気の流れや評価も変わります。でも勢いが出るときだけに、逆にあなたが誰かにパワハラ、モラハラっぽい態度をとっていないかチェックすることも忘れずに。

    【恋愛運】
    多くの人から熱い思いを寄せられるモテ期。ただ、みんなにチヤホヤされる感じが心地よく、誰かを選んで交際へ…という感じにはなりにくいかも。また強気になり余裕も出るので、問題のあるカップルは改善できるか、あっさり別離になることも。

    【褒められ服】
    ロング丈のジレ

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    誰かからの〝助け〟を素直に受けるとさらに前進

    【全体運】
    仕事運がよいとき。これまでの努力が成果をあげ、目的を達成できたり、褒められたりする星回り。忙しさも7月18日を過ぎれば一段落するので、夏休みは友人と集まったり、久々に旅行をするのもよいかも。また誰かのサポートを受けることで、あなたを最近悩ませていた面倒な問題に手を打つことができたり、ハードな状況から抜け出すことができるタイミングでもあります。繊細で真面目な乙女座はギリギリまで我慢することも多いけれど、この時期はカッコ悪い、恥ずかしい、などとは思わず、困っていること、心身のトラブルは相談を。専門家やプロを頼るのもよいでしょう。

    【恋愛運】
    付き合っている恋人が頼りになるか否かがわかる出来事が。あなたが相手のために一歩踏み込んで関わる必要もあり、結果的にあなたの愛が試されることになるかも。気になっている相手には相談事を持ちかけてみると親しくなるきっかけを掴めます。

    【褒められ服】
    大柄レースのティアードワンピース

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    新しい縁や再会に恵まれる時期を最大限生かして

    【全体運】
    力のある人、憧れの相手と会えて、その影響を強く受ける星回り。もともと人とよい協力態勢を組んだときに本領を発揮する天秤座には、願ってもないチャンスの時期。それがきっかけで復活する交友関係もありそう。ただ、急に親しくなれたり久々に懐かしい人に再会しても、距離を一気に縮めすぎると縁が長続きしないことも。とくに7月18日以降は仕事がメインの日々。仕事で知り合った相手と仲良くするのはよいけれど、逆に友達だった相手と仕事をするような場合は調子が狂いやすいのでご用心。とくにお金でモメやすいときなので、大事な話は先に済ませておいて。

    【恋愛運】
    結婚運は相変わらず良好。マッチングアプリは7月18日まで集中して取り組むとよい結果が。元彼との関係はきちんと清算を。過去の失敗を繰り返さない決意で出会いを求めて。恋人とは結婚話が具体化する暗示。妊娠しやすい星回りなので、授かり婚も。

    【褒められ服】
    肌見せトップス

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    自分の心を見つめて問題を解決するための時期

    【全体運】
    7月は長く心に引っかかっている懸案事項、放置していたり気になっている問題と向き合うべきタイミング。7月20日ごろには突発的な出来事がそのきっかけを作ることになるかも。ちょっとしたケンカや衝突が根深い問題を表面化させてしまうことも。でも、事情は以前とはかなり変わっている場合もあり、新しい発想で解決策が見つかることも多いでしょう。とくに家族や住まいの問題は7月中に話し合ったり、再検討をしておいて。また7月18日以降は旅をしてみたり、日常を離れる時間を作るとよい気分転換となり、消えていくこだわり、わだかまりもありそうです。

    【恋愛運】
    よくも悪くもこう着状態だった恋が動くとき。ケンカをしてでも自分の気持ちははっきり示しましょう。それで恋が消滅しても、それは自然な流れとして受け止めて。尽くしすぎの恋からは脱却を。フリーになると7月18日以降に新たな恋との出会いが。

    【褒められ服】
    ギンガムチェックのスカート

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    苦手な〝続ける〟を頑張ると開運に繋がります

    【全体運】
    マイペースに趣味や遊びを楽しめたり、自分のやりたいことができるのは7月5日まで。その後は周囲に配慮したり、状況に合わせて調整しながら過ごす時間が増えそう。義務や仕事が優先の忙しい日々になるけれど、日常の中に小さな楽しみや癒しを見つけられることも。ただ時間に余裕がなくなると、ミスが増えたり、肝心なときに体調を崩したりするので、スケジュールの詰め込みすぎは厳禁。もともと継続力はあまりない射手座ですが、7月14日からは朝のルーティンを作って、それを守るように生活するとうまく習慣にすることができて、心身も運気も安定します。

    【恋愛運】
    強力な恋愛モードも7月5日まで。なんとかしたい恋はそれまでに動いて、あとは相手の出方を待っているほうが有利な展開に。恋人には、あなたの弱いところを見せてもよいとき。逆に相手のダメなところも受け止めれば、愛は静かに深まります。

    【褒められ服】
    デニムのジャンパースカート

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    冴えてるこの時期に、能力もパワーアップの予感

    【全体運】
    画期的なアイデアや独創的な閃きが降りてくるとき。仕事で企画を出さねばならなかったり、お金や予算の都合で工夫することになったり、必要に迫られて手をつけることでも、あなたをブレイクさせるものにつながりそう。家族から昔聞いた話、以前の経験、そばにいる誰かの言葉に何かしらのヒントがあることも。真面目でやや保守的な山羊座ですが、この時期は人の話を柔軟に受け止められれば、自分の感覚を信じてOK。趣味やレジャーなどで解放感を味わえたときに、難問をクリアする発想が浮かぶことも。とくに7月14日に得た着想は記録をしておくと後で役に立つかも。

    【恋愛運】
    7月5日以降、恋は盛り上がります。「偶然!」と思うことがあった相手とは縁があるかも。気になる相手には積極的に出てOK。口実を見つけて二人で会えたら、交際も夢ではないかも。長年のカップルも久々に愛を言葉や行動で示せば愛はリフレッシュ。

    【褒められ服】
    黒のボリューム袖トップス

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    〝きちんとこなす〟が一番の開運アクションです

    【全体運】
    日常の〝当たり前〟を続ける地味な毎日になりそう。インドアでの作業が増えたり、行動範囲を絞ってひとつのことに集中したり。目立たないけれど大変な仕事や、長年放置していたことに手をつけるような状況も。一見パッとしない作業に感じられるかもしれませんが、この時期の鍛錬、繰り返しは、あなたを大きく変えるきっかけになります。メークや料理の練習、苦手なことの特訓などは効果的。リベラルで人とは違うことが大好きな水瓶座ですが、尖った計画や夢の実行のためには、まず家族や身近な人を説得したり、実力を磨いたり、見えない所での準備が必要なとき。

    【恋愛運】
    7月18日まで恋愛運はよいので、意思表示をきちんとしたり、恋人とは夏を楽しむデートを。その後は甘いムードになりにくいですが、定時にメッセージを送るなどルーティンな愛情表現は効果的。部屋の改造、ダイエットも遠回りだけど恋には効きます。

    【褒められ服】
    クロシェ編みのアイテム

  • “パワーチャージ完了の人と、こ

    面白い出会いに充実する毎日…運はあなたの味方

    【全体運】
    1カ月以上続いたパワーチャージ期間も7月5日で終了。あなたの好奇心を刺激するものや人との出会いもあり、日々に活気が戻ってきます。やりたいと思って後回しになっていたり、中断していたことは6月29日の新月から一歩踏み出してみると◎。好きなものや推し活、SNSを通じてユニークな仲間ができたり、昔の知り合いと再び繋がることができるチャンスもあり、人間関係が充実。7月18日以降にはオフ会的なものに参加してみるのも楽しいかも。ただ面白いことや楽な方向に流れやすい傾向は心配。7月20日ごろはとくに仕事や大事な用事が片手間にならないようご用心。

    【恋愛運】
    友人が増えるとき。なかには誰にでも優しい魚座の柔らかな態度を好意と勘違いしてくる人もいそう。そこに無頓着だとトラブルの元になるので、曖昧な態度で期待を持たせないように。恋人とは7月14日ごろに夏を楽しむ、甘いデートができそうです。

    【褒められ服】
    白×グリーンのカラーコーデ

注目すべき日は?

★7/5 パワーの星。火星が牡

★7/5
パワーの星。火星が牡牛座へ、情報の星・水星は蟹座へと移動する日。ふたつの星の角度もよいので、進展や変化が加速します。

★7/14
山羊座の満月。山羊座は伝統的なもの、古いものを司る星座。古きよきもの、和風なものや、昔の思い出に触れてみるとよい日です。

★7/18
愛の星・金星が蟹座に入る日。ここから恋愛モードになる人と、逆に恋愛モードが終わる人、それぞれの恋模様に変化が表れるかも。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

占いを振り返ると、新たな発見があるかも

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年6月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年5月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年4月の運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus