特集

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年6月の運勢は?【12星座別】

“幸運の星・木星とパワーの星・火星が牡羊座で並走する月。一気に進んで、変わっていくものがあるはずです”

こちらの占いも要チェック!

イヴルルド遙華のエレメント占い_詳細

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    何を始めてもうまくいく幸運期、無駄にしないで

    【全体運】
    幸運の星・木星を追いかける形でパワーの星・火星も牡羊座に入る6月は、テンションも行動力も一気にアップ。6月3日にコミュニケーションの星・水星の逆行が終了すると面白い情報、話が次々と舞い込み、新たな分野に興味が広がりそう。この時期に心に思ったことを行動に移すとトントン拍子で願った方向に進めるので、ぜひ一歩踏み出して。6月14日の満月の頃からはオンラインなども利用して、新しい勉強や習い事を始めたり、SNSで新しい発信を始めれば、世界が広がります。ネットで意外な物が高値で売れたり、欲しかった物が手に入る幸運もありそう。

    【恋愛運】
    関心を持つ対象が変わったり広がったりする時期。恋人と話が噛み合わない、なんてこともあるのできちんとコミュニケーションを。新たな出会いは同じ興味を持つ人が集まる場所で。教えたり教えられたりする関係の相手といい感じになれるかも。

    【褒められ服】
    ノースリーブのロングブラウス

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    休息を充実させて、心身のバランスをとって

    【全体運】
    なんとなくごまかしていた悩みや不調、問題点が表面化する星回り。突然の苛立ち、過食や浪費などがあったら自分でその原因を探ってみると、抱えている不満や不安の正体がわかるかも。また疲労感や集中力不足を感じたら、休息をとるのもよい時期。ひとりで頑張りすぎずに身近な人に頼ってみると、意外に助けてもらえます。でも逆にあなたが人を助けたい、フォローしようと思うことがあったら、覚悟を持って接するべき。中途半端に関わると思いがけず人を傷つけたり、あなた自身も傷つく恐れが。他にも、未知なことには深入りしないよう注意を。

    【恋愛運】
    6月23日まで愛の星・金星が牡牛座にあるのでモテますが、仕事関係での恋愛は自粛しないと恋か仕事のどちらかを諦めることに。不倫や秘密の恋にも警戒を。人に言えない恋をするぐらいなら推し活に癒しを求めるほうが魅力の充電につながります。

    【褒められ服】
    ロングスカートにダッドスニーカー

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    絶好調で迎える6月は能力を生かせる大事なとき

    【全体運】
    優れたコミュニケーション能力を秘めている双子座の資質が最高レベルに高まるとき。その気になれば、身近な人々をつないでまとめる立場で存在感を発揮したり、あなたの知識や考えを多くの人に広めることも可能です。仕事でもプライベートでも、気になっている人にはどんどん声をかけてOK。チームや仲間に恵まれる運気でもあり、さまざまな連携や宣伝、団体で行うスポーツや趣味などでもよい結果を出せます。。6月14日頃に大勢が集まるイベントを計画&参加すると、とても楽しいものになるはずです。

    【恋愛運】
    人間関係がグンと広がるので恋のチャンスも多めですが、自分の気持ちがよくわからないまま動くと混乱を巻き起こす恐れが。友人が恋している相手と親しくするのはトラブルの元。お気楽に振る舞いすぎて、恋人や友人に嫉妬されないように注意。

    【褒められ服】
    スクエアトゥのバレエシューズ

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    仕事運が好調ですが、情報には誠実に向き合って

    【全体運】
    仕事で大きなチャンスが巡ってきそう。昇進や転職を狙っているなら、ここで願ってもない話が舞い込むかも。一流と言われる場所や大企業などとも縁が生まれる暗示。ただ、この機会をモノにするためにと背伸びや無理はしないように。なんとかしたい一心でデータや記録を軽視したり、お金を使いすぎるのは危険です。裏技や例外を使うのも失敗の元。あくまで正攻法で取り組むほうがよい結果を出せます。また「仕事だから」を言い訳に強引になり、身近な人に負担をかけないように気を付けて。6月14日頃は連絡の行き違い、ケアレスミスにもご用心。

    【恋愛運】
    恋より仕事の1カ月ですが、頑張って働くあなたの姿を熱く見つめる人が出現する予感。でも仕事が一段落するまでは交際には発展しにくいかも。上を目指して頑張るときなので、恋人もそれを認めて応援してくれていないと、溝ができる恐れも。

    【褒められ服】
    ビビッドカラーの開衿シャツを羽織りに

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    日々を楽しむことで獅子座の魅力がアップ

    【全体運】
    あなたを悩ませていた問題の解決策が見つかる運気なので、面倒なことがあっても放置せずに向き合ってみて。ちょっと悩ましかった人間関係にもほどよい距離感が見つかるなどして、改善の道が開けます。そんなことから解放感もあり、行動範囲が広がって、ワクワクする出来事も増えるでしょう。久々に旅行に出かければ、そこでさらなる出会いと気づきがあるはず。楽しいことが大好きな獅子座がイキイキと過ごせるこの時期は、遊びや趣味の場で得たことが意外にも仕事で役に立つこともありそうです。そうはいっても浮かれすぎて職場で顰蹙を買わないように。

    【恋愛運】
    片想いやこじれている恋を好転させるチャンスが巡ってくるので、とくに6月14日頃には正直に思いを伝える努力を。苦手な相手、嫌いな人を見直す機会があったら、それが恋の始まりになるかも。新たな出会いも多め。遠距離恋愛も好調に進むとき。

    【褒められ服】
    ボタニカル柄のイージーパンツ

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    突然降ってきた仕事が6月の開運のカギに

    【全体運】
    なぜか人の悩みの相談を受けたり、深い話を聞かされたりすることが多いとき。誰かの代役で急遽、何かの役を引き受けたり、引き継いだりすることもあるかも。大変でもきちんとこなせば、大きな信頼を得て仲良くなれたり、職場などでの評価もアップしてチャンスにつながります。また、これまでのあなたの考え方やスタイルを改めねばならない出来事も起こりがち。人のアドバイスや指摘は耳が痛くても柔軟に受け入れて。それができるか否かで今後の運気のレベルも決まります。買い物は慎重に。この時期のローンやキャッシングはあとを引くので危険です。

    【恋愛運】
    潔癖な乙女座にしては珍しくセクシャルな出来事に縁のある運気。成り行きでのワンナイトラブもあるかも。好きな人とも一歩踏み込んで深い関係になれそう。ただ相手が恋人でもお金や物の貸し借りにルーズになると、関係がこじれやすいので注意。

    【褒められ服】
    カットアウトのあるトップス

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    押し引きは、自分の中に備わった嗅覚を信じて

    【全体運】
    今後のあなたに強い影響を与える人、長く縁を結ぶパートナーとの出会いの暗示が。でもそれは、会った瞬間に心がときめくような嬉しい出会いではないかも。ちょっとしたトラブルがきっかけになったり、ライバルとして登場したりすることも。ですが元々天秤座は人との関係、交流の中で変貌を遂げる資質の持ち主でもあるので、6月21日頃までにはその相手が自分にとって有益な人であるか否かの判断は自然につくはずです。待っていた知らせがやってくることもありますが、気まずくなっている人にもあなたから連絡をしてみると関係の修復ができるでしょう。

    【恋愛運】
    結婚を強く意識する星回り。婚活が実を結び、アッという間に結婚が決まったり、ちょっと強引なプロポーズをしてくる相手が登場したり。長年の恋人とは結婚へと進むのもよいタイミングなので、話だけでもしてみるべき。授かり婚もありそう。

    【褒められ服】
    透かし編みのロングカーディガン

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    体、メンタル、仕事での自分磨きが開運のカギ

    【全体運】
    6月は弱点補強の運気。体調やメンタルの不調があるなら少し休むのもOK。ダイエット、美容面のケアやメークの見直しなどでコンプレックスを解消することも可能です。スキル不足を感じていることは短期集中で勉強を。他にも改善したいことは、5月30日の新月と6月14日の満月の頃を起点に変えてみれば、望んだ結果を出せるはず。ただし自己流はNG。凝り性な蠍座はよいことでも過剰にやって失敗しやすいので、専門家やプロの助言を仰ぐことは大切。人の助言を素直に取り入れたり、気が乗らないことは友人につきあってもらうと前に進めます。

    【恋愛運】
    あなたが困っているとき、落ち込んだときに助けてくれたり、寄り添ってくれたりする人がいたら運命の人かも。的確なアドバイスをくれる相手も要チェック。恋人や好きな相手には強がらず、あなたの弱さを隠さないほうがうまくいくことが多いはず。

    【褒められ服】
    ハイウエストのフレアヘムスカート

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    調子が戻る6月ですがスピード調整に意識を

    【全体運】
    最近感じていた迷いや落ち込みから少しずつ解放され、久々にアクティブに動ける星回りに。体を動かし、外に出る機会を増やすと、これまでの停滞感や倦怠感を吹っ切って、前向きになれそう。新しい趣味やスポーツなどを始めるのも吉。楽しいことの多い1カ月ですが、ウキウキ気分がなかなか抜けず、仕事での集中力はいまいち。射手座は一度走りだすと加速度的に勢いが出るのはよいけれど、細かなことを吹っ飛ばして先走りすぎてしまうのが心配。とくに6月14日の射手座の満月の頃はアバウトにならないよう、危ないことには近づかないで。

    【恋愛運】
    恋愛モードにスイッチが入り、一目ぼれで電撃的な恋が始まることも。遊びの場や偶然がもたらす縁も多いのですが、交際につなげるにはあなたの情熱が必要。カップルは盛り上がるときだからこそ家事分担や子供の話をしておくのによいタイミング。

    【褒められ服】
    細身のホワイトデニム

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    動かず〝待つ〟姿勢が幸運をつれてきます

    【全体運】
    夏がやってくるのに、あなた自身はインドアな気分になりがち。部屋にこもって仕事に集中したり、エンタメやゲームにハマって映像を見続けたりすることも。でも今は自分から動いて何かを求めにいくより、動かずに定点で待っているほうが幸運に出会いやすい運気。「やめようか?」と迷っていることも、この時期には腰を据えて取り組んでみて。そのほうが自然に結論が出ます。自分の部屋など長い時間を過ごす場所を快適に整えると、運気も上向きに。引っ越しにもよい星回り。家族ともしっかり向き合うべきときで、親孝行、関係の改善にも最適なタイミング。

    【恋愛運】
    恋の季節の気配。でも慎重な山羊座なので、知人の紹介、昔の友人や知人、同郷や同窓という安心感がないと一歩を踏み出せないかも。恋人とは家族に紹介しあったり、同棲に踏み切る時期。この決断が今後の見極めに大いに役立つことになります。

    【褒められ服】
    ハイウエストのオールインワン

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    たくさんの情報が舞い込むインプットの時期

    【全体運】
    欲しかった情報や知識、それを得られる相手や場所と出会えるとき。そんな有益な話をたどって、新しい活動が始まっていきそう。ただ「これだ!」と思う情報に出会っても、コミュニケーションの星・水星が逆行を終える6月3日までは慌てずに細かな部分の確認を。人に話したり、連絡したりするのも6月14日以降のほうがスムーズになるので焦らずに。この時期に出合った言葉に触発されたり救われたりするので、本やさまざまなメディアの文章を意識して読んでみて。日記やアプリで日々を記録したり、データを整理したりすると今後役に立つことがありそうです。

    【恋愛運】
    恋人と友人が限りなくボーダーレスな水瓶座にとって、居心地のよい、友人のような恋人ができる星回り。でも甘いムードになりそうなときに笑ってしまったりすると、友達どまりになるかも。新たな出会いを求めるなら、笑いのツボが同じ人を。

    【褒められ服】
    キレイ色ブラウス

  • “幸運の星・木星とパワーの星・

    頑張った人ほどよい結果が戻ってくるタイミング

    【全体運】
    幸運の星・木星が魚座を去った後の6月は、のんびり過ごせるけれどテンションは低め。これまでと同じスピードでは片づけられないことも多いので、スケジュールは緩く、何事にも時間に余裕を持つように心がけましょう。でも運気は安定しているので心配しないで。今年前半に頑張ったこと、努力したことの結果は、6月16日頃にしっかりと受け取ることができます。金運もよく、欲しかった物が手に入ったり、意外な物がフリマなどで高く売れることも。ただ少し気が大きくなって浪費しやすいので、予算オーバーする物、かさばる大きな物は勢いで買わないように。

    【恋愛運】
    共感力の高さからくる優しさが魚座のモテのカギなのに、今のあなたは少々セルフィッシュ。そんなあなたに向こうから合わせてくれる相手でないと、恋が生まれても自然消滅しそう。恋人とはお金の使い方でモメると溝ができるので、よく話し合いを。

    【褒められ服】
    カシュクールのワンピース

注目すべき日は?

★6/3 5月10日から逆行し

★6/3
5月10日から逆行していたコミュニケーションの星・水星が順行に戻る日。やり直したいことがあったら、この日までに動いて。

★6/14
射手座の満月であり、水星が双子座へと移る日。射手座も双子座も知性の星座。冷静に物事を整理して考えれば、理解できることが。

水晶玉子(すいしょう たまこ)
東洋・西洋の占星術を研究、オリジナルの「オリエンタル占星術」を生み出す。数々のメディアで特集が組まれる人気占い師。

イラスト/ery  再構成/Bravoworks.Inc

占いを振り返ると、新たな発見があるかも

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年5月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年4月の運勢は?【12星座別】

【水晶玉子の星占い】アラサー女子の2022年3月の運勢は?【12星座別】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus