特集

【ジャニーズJr.】美 少年・浮所飛貴さん「撮影の現場で、SnowMan岩本照くんの配慮が嬉しかった」

ジャニーズJr.の人気ユニット「美 少年」の浮所飛貴さんが本連載初登場! テニスをずっと習っていて、相当な腕前の持ち主!という浮所さんに、テニスコーチに扮していただきました。

前回までのインタビュー

【ジャニーズJr.】美 少年・浮所飛貴さん「ジャニーズのオーディションとテニスの大事な大会、選んだのは…」

美 少年の僕とは違う一面にも注目してもらえたら嬉しい

7月8日公開の映画『モエカレはオレンジ色』では消防士役で出演させていただいています。撮影に入る前は毎日のようにジムで筋トレを頑張りましたし、消防署に行って、消防士の方が普段実際にされている訓練を色々と教えてもらったり。吊り下げられたロープを腕の力だけで登る訓練があるんですけど、それは本当に難しくて、途中でギブアップしてしまいましたね…。〝なんでもできる子「NDK」〞がウリなんですけど、僕にもできないことがありました(笑)。
撮影中も本当に体力勝負というか、筋力勝負なところがあって。朝の6時から酸素ボンベ10㎏と大人の男性を背負って運ぶシーンはさすがにキツかったなあ。もちろん火災が起こる中で救助作業をするのも大変でした。演じさせてもらう中で、消防士の方っていつも死と隣り合わせの世界で、それでも人命救助のために全力を尽くされていて…本当にかっこいいなと何度も感じました。現場では主演のSnow Man岩本照くんが僕が演じやすいように色々と配慮をしてくれました。僕は美 少年の中では積極的に意見を言う方なんですけど、話し合いをするときにも、もっと上手く舵とりや〝火消し〞ができるようになればいいなと周りの方から学ばせていただくことが多い撮影でした。
それに7月23日から始まるテレ朝系ドラマ『トモダチゲームR4』の出演も決まっています。作品を背負わせていただくのは緊張しますけど、それ以上にめちゃめちゃ嬉しいです。僕にとって役者のお仕事は、アイドルのかっこよさだとかキラキラ感を唯一捨てられる場所なんです。この間、風間くん(風間俊介)とも話したんですけど、演じるときはアイドルを忘れなきゃいけないと思って挑んでいるので、美 少年の僕とは違う一面にも注目してもらえたら嬉しいです。
CLASSY.読者の皆さん、今年の夏は映画にドラマ、コンサートと僕の出演作品が目白押しです! 元気に、そしてかわいい姿で皆さんを癒したいと思いますので、お楽しみに!

Hidaka Ukisho
’02年2月27日生まれ 愛知県出身 血液型B型●ジャニーズJr.内グループ「美 少年」のメンバー。7月8日公開の映画『モエカレはオレンジ色』ではSnow Man岩本 照の後輩消防士役を演じる。また7月23日〜土曜よる11時からのテレビ朝日系ドラマ『トモダチゲームR4』への出演が発表されている。夏にはコンサートも予定されており、アイドルに俳優業にと大活躍!今後の更なる飛躍が期待される今最も目の離せない存在。

取材/伊藤綾香 再構成/Bravoworks.Inc

「浮所飛貴」関連記事

ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴さんが私物のラケットでスーパーサーブ!【CLASSY. 2022年8月号裏話①】

ジャニーズJr.美 少年の浮所飛貴さんが豪雨のなか撮影したあと…【CLASSY. 2022年8月号裏話②】

【美 少年】浮所飛貴さん「年上の女性を癒せる自信があります!」【CLASSY.特別インタビュー】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus