特集

【バチェロレッテ・ジャパン】参加男性メンバー4名を直撃!「旅の思い出や、恋愛や結婚観の変化は?」

婚活リアリティ番組『バチェロレ

婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の配信から約2年。待望の最新作『バチェロレッテ・ジャパン』(以下、『バチェロレッテ』)シーズン2がついに配信スタート!CLASSY.ONLINEでは、注目の男性メンバー、山邊玲音さん、中道理央也さん、阿部大輔さん、長谷川惠一さん4名にインタビューを敢行。
『バチェラー&バチェロレッテ』シリーズ史上一番リアルで一番婚活に役立つ⁉と評判の本編の見どころはもちろん、参加者からの尾﨑さんに対する本音から旅を終えた今の気持ちまで根掘り葉掘り取材してきました。

前回までの記事

【バチェロレッテ・ジャパン】参加男子に直撃取材してみたら意外な事実が!?「バチェロレッテの尾﨑美紀さんは、実はギャル(笑)」

参加男性今回はこの4名にインタビューしました

  • 婚活リアリティ番組『バチェロレ

    “甘えとプロテインでできているオトコ”
    中道理央也(なかみち・りおん)
    24歳/身長:184cm/大阪府出身

    甘いマスクと筋肉のギャップが母性をくすぐる!少年の心を持つ彼の成長ストーリーは、見応えがありそう。

  • 婚活リアリティ番組『バチェロレ

    “経験値を余裕に変えたいオトコ”
    阿部大輔(あべ・だいすけ)
    40歳/身長:171cm/岡山県出身
    言葉の端々に滲み出る、デザイナーならではのロマンティシズムをご堪能あれ!

  • 婚活リアリティ番組『バチェロレ

    “成長する、弱気なオトコ”
    長谷川惠一(はせがわ・けいいち)
    36歳/身長:190cm/新潟県出身
    寡黙でクールで、ちょっと控えめなバスケットボール選手。このゲーム、どう制するのか?

  • 婚活リアリティ番組『バチェロレ

    “戦力的パリピなオトコ”
    山邊玲音(やまべ・れおん)
    30歳/身長:172cm/神奈川県出身

    取材では、2代目バチェロレッテをギャルだと言い切る!?この軽さとコミュ力がどう出るか…見もの!

Q.今回の「バチェロレッテ・ジャパン」で一番楽しかったこと&悲しかったこと

―――この旅で一番楽しかったこ

―――この旅で一番楽しかったこと、逆に悲しかったことがあれば、教えてください!
山邊さん 「やっぱりシンプルに、出会いと別れすね。自分がバチェロレッテや男性メンバーたちと出会って、どんどん人数が絞られていく…美紀さんとの関係性もあるし、男子との仲間との別れもあって、別れはやっぱり悲しい。でもこんなに強い絆が生まれるなんて驚きました!想像以上でした」
中道さん 「一番悲しかったことは…ちょっとネタバレになっちゃうから内緒で!楽しかったのは男性参加者との共同生活。この期間は携帯もなくて、現代ではなかなか味わえない生活ができて、みんなとの仲が深まったと思います。オフ中は、本当にずっと筋トレしてました(笑) みんなで一緒に大声で「ファイアー!ファイアー!」と叫びながら筋トレで追い込みましたね。男子校の合宿みたいにバカになれて楽しかった!」
―――これは、『バチェロレッテ』シーズン1のように男性メンバー同士の熱い友情やコラボも期待できそうですね!
阿部さん この人と結婚するかもしれないって思いながら、その方と接する時間というのは楽しいものです。悲しいのはやっぱり別れですね…!」
長谷川さん 「彼女に会えたことは嬉しくて楽しかったことですし。あんなに魅力的な人からローズをいただけるとしたら…単純に嬉しいです!」
※他のメンバーから「嬉しかったことじゃなくて、今聞いてるのは楽しかったことだって!!長谷川くん感情ぐちゃぐちゃになってるよ!」と総ツッコミ(笑)

Q.今回の「バチェロレッテ・ジャパン」に参加して恋愛観や結婚観に変化は?

―――では、この旅に参加したこ

―――では、この旅に参加したことで恋愛観や結婚観に変化はありましたか?
山邊さん「変わりましたね!やっぱり行く時に行かないと、ダメなんだなって。好きな人がいたら色々駆け引きすることってあるじゃないですか。でもそういうのって本質的に違うのかなって思って。駆け引きするべきじゃない、とまでは言わないですけど、自分の気持ちを本気で伝えたい時には駆け引きって違うのかなって!後からこうやっておけばよかった、みたいな後悔は一番よくないし。自分を見せてさらけ出すこと。それがお互いフィットすればそれが恋愛や結婚に発展していくんだと思うようになりました」
中道さん 「難しいんで僕、ちょっと後回しで!パス!」
阿部さん 「こんなにたくさん、世の中に人がいる中で、人と出会えることって奇跡だと思うんです。奇跡の出会いが果たせなら、思いを留めたり遠回しに言ったりすんじゃなくって、愛情表現をしっかりとですね…その時感じたこと、思ったことや感情を出し惜しみすることなく、口に出して伝えることが大切だなって。やらない後悔よりもやる後悔だな、って思うようになりましたね」
―――阿部さん、さすがロマンティックです…!
長谷川さん 「口に出して言うことが今まであまりなかったんで。ちょっとクールぶってるところがあって。でも思っていることを言うことは、ちゃんとしていきたいなと。最初はカッコつけてるように見えるタイプなので。今まではそうやって、最初に自分でハードルを上げてから落とすという恋愛ばかりをしてきたので。それではいけないなって思い、自分のありのままを出していきたいなって思うようになりましたね」
中道さん 「僕は真面目な話とかすることがとにかく苦手でした。プライベートは楽しければいいタイプだったので(笑) この旅では、美紀さんと会える時間って本当に短いんです。そこで真面目な話をすることは、すごく大事なんだと改めて思い知りました。その場が明るく楽しくなるような存在ではもちろんいたいけれど、これからは楽しいだけじゃない自分も見せていきたいな、と思うようになりました」
―――最年少の陽キャ・中道さんは、この旅で成長したんですね!このルックスと筋肉で陽キャだけじゃない深みのある大人に成長したなんて…最強です!

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2概要

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2
2022年7月7日(木)夜10時より独占配信中
話数:全10話
製作:Amazon
(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited
番組URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09PTTNKP9
予告編URL:https://youtu.be/MR7M4kS64-c

製作:Amazon
©️2022 Warner Bros. International Television Production Limited
公式Twitter:@BachelorJapan(http://twitter.com/bachelorjapan
公式Facebook:BachelorJapan(http://www.facebook.com/BachelorJapan
公式Instagram:@bachelorjapan(http://www.instagram.com/bachelorjapan
※視聴には会員登録が必要です。
※本作品は専門家監修のもと安全や健康に配慮して感染症対策を行った上で制作されました。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

さらに次回は結婚観や恋愛観に与えた影響をお届け。インタビューはまだまだ続きます。

撮影/穂刈麻衣(BOIL) 取材/さとうかな子 構成/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2 関連記事

【バチェロレッテ・ジャパン】参加男子に直撃取材してみたら意外な事実が!?「バチェロレッテの尾﨑美紀さんは、実はギャル(笑)」

【バチェロレッテ・ジャパン】2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さん、公開直前インタビュー「自分が自分のファンであり続ける」発言の真意とは…

2代目バチェロレッテ・尾﨑美紀さん、公開直前インタビュー「旅で苦労したこと」に予想外の回答が!?【『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2明日公開】

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

MOVIE

買えるCLASSY.

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • CLASSY Plus