【バチェロレッテ・ジャパン】参加男子に直撃取材してみたら意外な事実が!?「バチェロレッテの尾﨑美紀さんは、実はギャル(笑)」

婚活リアリティ番組『バチェロレ

婚活リアリティ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の配信から約2年。待望の最新作『バチェロレッテ・ジャパン』(以下、『バチェロレッテ』)シーズン2がついに配信スタート!CLASSY.ONLINEでは、注目の男性メンバー、山邊玲音さん、中道理央也さん、阿部大輔さん、長谷川惠一さん4名にインタビューを敢行。
『バチェラー&バチェロレッテ』シリーズ史上一番リアルで一番婚活に役立つ⁉と評判の本編の見どころはもちろん、参加者からの尾﨑さんに対する本音から旅を終えた今の気持ちまで根掘り葉掘り取材してきました。

参加男性今回はこの4名にインタビューしました

Q.今回の「バチェロレッテ・ジャパン」見どころは?

―――まずは、この旅の一番の見

―――まずは、この旅の一番の見どころを教えてください!
山邊玲音さん 「本当にリアルな描写が多い!特殊な環境、シビアな条件の中で男女がどういうアプローチをするのかが見どころです!本当に切羽詰まった男性や女性のリアクションが見られるんじゃないかな?シンプルにそういうところって学びにもなると思います」
―――恋愛・婚活だけを目的に特殊な環境の中で男女がどういう行動に出るか……それってきっと人間の本質的な部分が見えそうですね!恋愛のテクニック的なところも見どころになりそうです
中道理央也さん
 「テクニックもそうですが、本当に心からアプローチしているパターンもあるじゃないですか。そんな中でも愛ってなんだろう。恋愛ってなんだろう?と…答えはきっと無いんだけど、考えるきっかけになると思います。でもいちばんは男性同士のバトルですね!バチェロレッテを巡ってのバトルが、どんどん過激になっていくので!こんなに職業がバラバラなメンバーと恋愛することってまずないことだと思うので。そこは見どころですね!」
阿部大輔さん 「やっぱり華やかなデートはもちろんですが、多種多様な職業やバラエティに富んだメンズがいるので!それぞれの口説き方だったり、たくさんいろんなアプローチが出てくるので、それも楽しんで観て欲しいですね!あと男性メンバーのデート服でのファッションセンスをチェックするのも面白いと思います!」
長谷川惠一さん 見どころは“カクテルパーティ”です!カクテルパーティの壮絶さやシリアスな雰囲気って本当にすごいです。画面では伝わりにくいかもしれませんが……男性陣のシリアスな空気感ぜひ、じっくり観てみてください」

Q.2代目バチェロレッテ、の尾﨑美紀さんの魅力は?

―――では、みなさんがこの度で
2代目バチェロレッテの尾﨑美紀さん
撮影/オノデラカズオ(f-me)

―――では、みなさんがこの度で追いかけ続けてきた、2代目バチェロレッテの尾﨑美紀さんの魅力について教えてください!
山邊さん「ギャルっすね(笑) 女性経営者って、僕は今まであまり出会ったことがなくて。もちろん固定概念を持たないようにしようと思っていたのですが、こちらも構えてしまうところがあって。でもコミュニケーションを取れば取るほど、尾﨑さんってギャルなんですよ。いい意味でノリがいいんですよ! 『このアイスうまくない〜?』と言ってくれる。だから普段の生活やプライベートになっても、2人でいられるイメージがついたなって」

 

中道さん「常に笑顔なところが魅力ですね!僕ら男性陣が口説いている時やアプローチしている時も、いつも真剣に目を見て向き合ってくれます。そういう姿勢が好きだなって。あとは喜怒哀楽を結構出してくれて…!僕らが、というか、まあ主に僕なのですが(笑)、しょうもないことを言うと『えっ⁉』って、一体何を言ってるの?みたいなリアクションを取ってくれたり、ツッコミを入れてくれたりするんです。そんな人間味のあるところも魅力ですよ」
―――神対応の尾﨑さんに一体何を言ったのか楽しみにしています(笑)男性ってリアクション上手なことや人間味のあるところに惹かれるんですね。“驚いたことやちょっと引いたこともいいリアクションで相手に伝える“全アラサー女子が見習いたいポイントです!
阿部さん「理央也くんに先に言われちゃったんですけど!美紀さんのあの笑顔って魅力的ですよね。その空間を和ませて幸せにするくらい魅力的。クールそうに見せて、すごく気さくで接しやすい方なんです。お高い感じじゃなくって…逆に距離が近すぎて。こちらもどんどんアプローチできる空気感を作ってくれる、物腰の柔らかさがあるんですよね」
―――自分があって芯はあるけれど、相手を受け入れたり穏やかな雰囲気を作れる物腰の柔らかさ!これぞ大人女子!っていう感じですね。長谷川さんはどうですか?
長谷川さん「僕は “相手にとって居心地のいい存在でありたい”と心がけていましたが、それを彼女が察してくれていて。こちらに気を使わせない空気にしてくれたのを感じましたね!」

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2概要

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン2
2022年7月7日(木)夜10時より独占配信中
話数:全10話
製作:Amazon
(C) 2022 Warner Bros. International Television Production Limited
番組URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B09PTTNKP9
予告編URL:https://youtu.be/MR7M4kS64-c

製作:Amazon
©️2022 Warner Bros. International Television Production Limited
公式Twitter:@BachelorJapan(http://twitter.com/bachelorjapan
公式Facebook:BachelorJapan(http://www.facebook.com/BachelorJapan
公式Instagram:@bachelorjapan(http://www.instagram.com/bachelorjapan
※視聴には会員登録が必要です。
※本作品は専門家監修のもと安全や健康に配慮して感染症対策を行った上で制作されました。
※配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。

さらに旅で一番楽しかったことや、結婚観や恋愛観に与えた影響まで…インタビューは続きます。

撮影/穂刈麻衣(BOIL) 取材/さとうかな子 構成/菅谷文人(CLASSY.ONLINE編集室)

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup