恋愛

下ネタにのってはNG!既婚男性が惚れる独身女性の特徴3つ

会社やプライベートなど、さまざまな場所で出会う既婚男性。その男性の中には、「あわよくば付き合いたい」と、未婚女性を狙っている人もいるのが現実……。

そんな既婚男性が思わず不倫したくなる女性とは、どんな女性なのでしょうか。今回は、既婚男性が魅力的に感じる女性の特徴をご紹介します。

(1)ほどよく下ネタにのってくれる

「会社の飲み会でたまたま隣同士になった、違う部署の女の子と話していたときのこと。酔っていたせいか下ネタをふってしまって、『まずかったな……』と思っていたら、ほどよく、そして可愛くのってくれて……。『勝負下着ってどんなの買う?』っていうちょっとバカな質問にも『やっぱりピンクで、レースが可愛いですよね! どうですか?』なんて笑顔で答えてくれたときには、『この子と付き合ったら、すごく楽しそうだな』と、かなりときめいちゃいましたね」(33歳・営業)

既婚者の下ネタには、おそらく嫌悪感を抱く女性もいるかと思います。そんな中で、絶妙な受け答えをしたり、しかも可愛いとなると、既婚男性にとってはかなり魅力的。

既婚男性は独身男性のように、“下心だけ”ということがあまりなく、“下心もありつつ、恋がしたい”と思っている傾向が……。そのため、下ネタに対しても、可愛く受け答えしてくれる女性にはグッとくるようです。

(2)妹気質で甘え上手

「友達との飲み会に、妹気質で甘え上手な子が来たんです。元々そういうコは苦手だったけど、結婚して余裕があるからなのか、女性に甘えてもらう機会が減ったからなのか、とにかく可愛くて、甘やかしたくなって……。『二人の時はもっと甘えてくるのかな』と思うと、不覚にもドキドキしてしまいましたね」(30歳・デザイナー)

既婚男性にとっての不倫は、恋の甘さを味わえ、性欲も解消できるという“いいとこ取りな恋”。まさに、その甘さを感じさせてくれる甘え上手な女性は、恋愛から離れている既婚男性にとって魅力的に感じるようです。

特に、“自分を求めてほしい”という気持ちが強い既婚男性ほど、甘え上手な女性に惹かれる傾向がありそうです。

(3)バリキャリ女性

「会社で一緒に働く2歳上の女性は、仕事もでき、美人でスタイルも抜群。でも、性格はキツめなので男性からはあまりモテないような、“ザ・バリキャリ”女性。独身の時は絶対に惹かれなかったタイプだけど、既婚者になって自信が生まれたからなのか、『彼女の弱いところを自分だけが見てみたい。今の俺の包容力なら、彼女を受け止められるかも……』と思って、なんだかすごく魅力的に見えちゃうんです」(32歳・エンジニア)

既婚者になり、“自分の包容力”を自ら感じているような男性は、独身の頃には惹かれなかったバリキャリな女性が魅力的に見えるようですね。

「俺には甘えていいんだよ」なんて、女性に言っているシーンを思い浮かべているのでしょうか……。

 

既婚男性は、結婚したからこそ生まれた新たな欲求を満たしてくれる女性に、魅力を感じるのかもしれません。もし、今回紹介したタイプに当てはまるかも!? と思った方は、既婚者からのアプローチに気をつけてくださいね。

 

文/桜井美穂子 画像/Shutterstock(Eviled、Zoriana Zaitseva、zeljkodan、Monkey Business Images)

FOR YOU

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE