おうち時間を豊にするお茶のお話【スタッフの極私的流行りもの】

ファッション、グルメ、趣味、なんでもござれ!のスタイルで、CLASSY.スタッフの極私的流行りものを紹介していくこちらの連載。今回の担当はライター広田です。ライターという仕事をしていると「普段はカフェで仕事するの?」なんてよく聞かれますが、私は原稿を書くときはほとんどが家! とはいえ原稿のお供やホッとしたいときに、お茶やコーヒーをはじめとした美味しい飲み物は欠かせない存在です。そこで今日は最近私がハマっているお茶をご紹介できたらと思います。コーヒーや紅茶も大好きですが、今回はちょっと変化球を!

甘くまろやかな香り♡ 飲み口はスッキリな「金萱茶」

有楽町の「TexturA」で食

有楽町の「TexturA」で食事をしたとき、食後にいただいたのが金萱茶。台湾のお茶でミルクのような甘い香りが女性に人気とのことでしたが、今まで飲んだことのないタイプのお茶で衝撃を受けたんです! 甘い香りとは反対に、烏龍茶なので飲み口はスッキリ。普段私はネットで購入しています。コーヒーや紅茶を飲む時はどうしてもミルクを入れたくなって、カロリーを気にしていましたが、この金萱茶を飲むようになってからはそんな悩みとも無縁です♡ ちなみに茶葉がすごく大きく広がるので、飲んだ後のティーポットのお手入れも楽ちん。

「NODOKA」のオーガニック抹茶パウダーで抹茶ラテ

同じ飲み物でも、せっかくなら美

同じ飲み物でも、せっかくなら美容にもいいものを!と思い、最近は改めて抹茶ブーム(個人的に)! 抹茶には抗酸化作用があり、エイジングケアにもぴったりです。「NODOKA」のオーガニック抹茶パウダーを使って抹茶ラテにしました。今回はちょうどポップアップをしていたので伊勢丹で購入しましたが、ビープル バイ コスメキッチンなどでもお取り扱いがあります。ちなみに細長くてマグカップでも使いやすい茶筅マドラーも、かなりおすすめです!

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202406月号

4月26日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup