【アラサー婚活】「オンライン結婚相談所」はアプリより優秀!?【リアル実例】

アプリで痛い目にあったり探し続けることに疲れた人は、より信頼度の高い結婚相談所に再注目しているようです。

アプリに疲れた派が「結婚相談所」に戻っているらしい!?

オンラインお見合い相談所に行ってみた

「すべてオンライン完結できるか

「すべてオンライン完結できるから負担が少なく婚活を頑張れます」Hさん(自営業・35 歳)
アプリが性に合わず2年前に大手結婚相談所に入会し、今は『ヒトオシ』を利用中。面談から顔合わせまでオンラインで全部済むのが便利です。いきなりマッチングせず、プランナーと面談してから会えるのと、毎回デート後のフィードバックもしてくれるから反省点がわかります。デート前にLINEで相手の男性の紹介文が届くのもいい。新しいサービスだからか、結婚後もキャリアを築いていきたい私と価値観の合う男性がいました。完全審査制で独身誓約書の提出は必須ですが、アプリと同様に自然消滅や相手に逃げられることもあるし、デートは月2人までの制限あり。でも大手の相談所よりも費用が安く、時間的な負担も少なくて済むので私には合っていますね。

イラスト/つぼゆり 取材/田村宜子 再構成/Bravoworks.Inc

MOVIE

MOVIE

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup