人気マッチングアプリ8つの特徴と傾向を比較!【Tinder、タップル、Omiai…】

コロナ禍で出会いの機会は激減。でもそれと反比例するように結婚願望が高まっている人も少なくないのでは。時代とともに変貌を遂げる出会いの方法について、婚活中の男女に総力取材しました!今回は、いまやすっかり当たり前になったマッチングアプリ。特に読者人気が高かったものを中心に口コミベースでご紹介!

【令和婚活のスタンダード「マッチングアプリ」各社の特徴をおさらい】

主要アプリ8社をリストアップ

アプリを使う前に知っておきたい基礎知識&注意点

危ない相手に出会わないために、

危ない相手に出会わないために、そして結果を出すためにいくつかチェックポイントが。
● 男性の既婚ステータス「空欄」は要注意。
●最初からLINE交換まではしない。遅い時間帯や居酒屋などで約束せず昼間にカフェで会うのがベスト。
●できれば初回で独身確認をして名刺をもらう。
●自分も相手もプロフィールは長すぎず短すぎないのが無難。
●写真と違いすぎても、会った時相手のテンションを下げるので正直に。
●アプリ登録をするのは休前日や天気が悪い日などみんなが見そうな日がベスト!
●知り合いに見つからないためには、Facebookが繋がっている人とマッチしない設定に。

イラスト/つぼゆり 取材/田村宜子 再構成/Bravoworks.Inc

Feature

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup