アラサー美女読者モデル、藤田梨沙さんが人気の「5つの秘密」

今月は、サーフカジュアルなファッションと鍛え上げられたヘルシーボディがカッコいい藤田さん。トレーナーからモデルまでこなすそのアクティブなライフスタイルを、じっくりご紹介します!

藤田梨沙さんってこんな人!

トレーニングや撮影の仕事をもっと極めつつ色んな発信をするのが目標
ヘルシーな日焼け肌とメッシュヘアがチャームポイント。パーソナルトレーナーやブランドのモデルなどをしながら、リーダーズ2期生として活躍している藤田さん。いつもポジティブで明るい性格、そしてハードな予定もこなす体力は、トレーニングのおかげが大きいそう。「見た目が変わるだけじゃなく、気持ちまで前向きになり見える世界が広がります」。今後はトレーナーとモデルのお仕事を極めつつ、リーダーズの皆さんとトレーニング企画をやってみたい!と話してくれました。

tops,leggings,shoes:NIKE

藤田梨沙さんを知る5つのキーワード

1.大学時代はラグビー部のマネージャー。迫力満点の試合は本当におすすめです

大学4年間ラグビー部のマネージャーでした。それまで興味がなかったラグビーにこんなにどっぷりハマるなんて自分でも驚いていて。ラグビーって実は体型があまり関係なく、誰でも活躍できるスポーツというところも魅力です。

2.第2の故郷は鎌倉だったこともあり、海やリゾートが大好きになりました

生まれも育ちも東京なのですが、幼稚園に入る前までの数年間は鎌倉に住んでいました。両親がサーファーだったのと、幼い頃から海が近くにある生活だったので、私にとって海は欠かせない存在。毎年家族旅行でも海辺に行くのが恒例なんです。

人混みが苦手なので、普段は人が少ない静かな海へ行きます。
こちらは家族で行った、伊豆の下田にある白浜がきれいな多々戸浜。水着はお気に入りのmayuswimのものです。

3.童顔の丸顔なのでロングのかき上げヘアにハイライトが鉄板スタイル!

いろいろ試した結果、私の童顔を一番大人っぽくオシャレに見せてくれるのがこのヘアスタイル。「カキモトアームズ」のハイライトヘアに出合って以来、もう他ではできません!自分の代名詞になるほど、お気に入りなんです。

「カキモトアームズ」の青山店に通っていて、いつもカラーリングが西野睦代さん、スタイリングは中嶋紫乃さんにお願いしています。最近はベースは暗めにして、細めでバランスよくハイライトを入れるのが気分です。

4.真冬だって引き続き大好きなサーフスタイルに身を包んでアクティブに!

ファッションも海を感じるスタイルが好きで、西海岸系のファッションや海外のインスタグラマーのようなテイストがお手本。冬の東京の街でも、カジュアルなデニムやスウェットパンツ、ビビッドカラーがワードローブの中心です。

5.韓国デビュー以来10年以上「SHINee」にずっと夢中です!

「SHINee」の韓国デビュー当時(2008年)からずっと応援していて、ファン歴は13年目に突入!グループみんな大好きなのですが、中でもテミンが大好き♡「SHINee」の魅力は何と言っても、楽曲とパフォーマンスのクオリティの高さ!

撮影/田形千紘 ヘアメーク/久保フユミ(ROI)取材/佐藤かな子 再構成/Bravoworks.Inc

Magazine

最新号 202405月号

3月28日発売/
表紙モデル:山本美月

Pickup