恋愛

当てはまったら常習犯!? 浮気男を見極めるポイント3つ

誠実で優しくて連絡もマメ。女心もよく分かってくれる素敵な彼。そんな理想の男性ほど、陰で浮気をしている可能性が高いのです。

そこで、浮気常習犯の男性の特徴について、元女探偵の筆者が解説します。

1.「性欲が強い」

「付き合ってから長い期間が経っても、会う度にセックスを求めてくるような性欲の強い男は、彼女に拒まれたら間違いなくほかの女性を探しますね。下半身と上半身が別々の行動をしてしまう男は多いですよ」(30歳/旅行代理店勤務)

「性欲の強さと浮気する確率は間違いなく比例します。結婚していても浮気を繰り返している知人は、奥さんが仕事に没頭し過ぎて相手してくれないからって言い訳していましたが……」(27歳/メーカー勤務)

確かに私が見てきたケースでも、毎日でもセックスを求めてくるような男性が性欲が強くない彼女と付き合ってしまった場合、ほかの女性で性欲のはけ口を探すなど、体の浮気につながってしまうパターンは多かったです。

2.女性の外見では態度を一切変えない

「遊びまくっている知人に『なんでそんなにモテるのか?』と飲みの席で聞いてみたときに、『モテない男は美人ばっかり狙いすぎ。声かける分母をとにかく多くすれば出会いも増える』と言われたことがあるんです。『好みの子とそうじゃない子とでは態度を一切変えないで、平等に接すると良い』と言われたんですが……。なかなか普通の男にはできませんよね」(26歳/都市銀行勤務)

浮気常習犯に共通すること、それは「いろんな女性と遊びたい」という強い意思があることです。一度くらいなら女性から誘われて浮気になってしまうことはあっても、”常習犯”に偶然の浮気はありません。

浮気常習犯のなかには、彼女の友達などでも見境なく声をかけるタイプと、周囲にバレないように全く人間関係が被らないところで女漁りをするタイプに分かれますが、常習犯たちは「女性は差別すると嫌われる」ということをよく知っているので、それほど好みじゃない子や年配の女性にでも優しく接するのです。そのため、“女性に理解のある良い人”に見えるという特徴ももっています。

3.腰が低く、聞き上手

「見た目は『のび太くん』という感じで全くイケメンじゃないけど、常に遊び相手の子が途切れない友達がいるんですよね。手口を見ていると、飲み会などで知り合ってもいきなり口説くんじゃなくて『何か困ったことがあったらいつでも聞くよ』という友達ポジションで信頼を得て。徐々に仲良くなっているみたいです」(26歳/美容業界)

多くの男性は自分の話ばかりするので女性から不満を持たれますが、浮気常習犯の男性は「女性は自分の話をよく聞いてくれる人に好感をもつ」ということをよく理解しています。

イケメンじゃないのに浮気を繰り返すような男性は、だいたい聞き上手。決して女性の話を否定せず、共感を示しながら心を開かせていくのが得意なのです。聞き上手な彼は彼女にとっては嬉しい存在ですが、他の女性にとっても貴重な存在になってしまう可能性が高いのです。

 

いかがでしたか? 浮気を繰り返せば接する女性の数もおのずと増えるので、それだけ女性を扱うスキルも上がります。スルッと相手の心に入り込んでくるのが妙に上手すぎる男性には、警戒しておくに越したことはないでしょう。

 

文/上岡史奈 画像/shutterstock(FGC、katielittle、Alan Poulson Photography、Jacob Lund)

RELATE TOPICS

FEATURE

HOTWORD
    • 公式Facebook
    • 公式Twitter @classy_online
    • 公式Instagram classy_mag_insta
    • LINE CLASSSY. ハッピーになれるニュースをお届け!
  • MAIL MAGAZINE